そらたびにっきはっしん
2017 / 07 / 30 ( Sun )


 とうとう始まりましたな。ここ数日はあいにくのお天気だけど大丈夫。

 8/9までに乗ると証明書がもらえるそうな。行ける人は行ってね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 37 : 33 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 30 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、梅干色だよーん。紀州南高梅、おいすぃー。今日は梅干の日だそうよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 19 : 16 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2017 / 07 / 30 ( Sun )

ヤッター予約した手帳が届いたよ。

お値段違うけど中身は同じっぽい




まだのヒトは急げ! 明日7/31まで。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 52 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 29 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、無線色だよーん。アマチュア無線の日だそう。ま、これは無線LANデスガ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 12 : 05 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタディオクリップ、クリアランスみたいよ
2017 / 07 / 29 ( Sat )

 これとか、

これとか、

これなんかも。

ナマクビも誰か救ってッ!!

 ↑画像をクリックするとブランドアベニューに跳ぶよ。ひょっとして、これを逃したらもう中古を探すしかないのかも。買い逃したヒトはこの機会にどうぞ。わたくしも全部買いますぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 36 : 51 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 28 ( Fri )


本日のラッキーカラーは、地名色だよーん。地名の日だそう。ぞれそれにゆかりがあるものね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 18 : 49 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タウン4周年!
2017 / 07 / 28 ( Fri )
 はい、正確には27日ですな。でも、お祝いのひとつも言いたいじゃありませんかっ。
リニューアル後の席1
 こちらが先日のリニューアル工事後、平らになったお席である。ギャルソンAさんのお話によると、家族連れ様向きに多人数座れるようにしたとのこと。
 まだのヒトは是非行って確かめてね!
げおせん直筆壁画のうちの一つ
 店内にある落書きも隅々までチェックのこと。ギャルソンさんギャルソンヌさんたちに訊けば案内して下さるよ。(当然だけど、お礼を言ってね。(笑))

 ともあれ、4周年おめでとう! ファンみんなでこれからも応援しますぞ。

※上記画像はCATASTROPHE! が許可を頂いて撮ってきました。お持ち帰りはご遠慮下さいませ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 21 : 55 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の戦利品
2017 / 07 / 28 ( Fri )


ん。こっちは使える。

早速果物とか入れよ。


09 : 49 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の戦利品
2017 / 07 / 28 ( Fri )


おー。
最寄りのセリアに寄ったら新しいのが少し。

でも、可愛くて使えないね。
消耗品なんて……

09 : 44 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 27 ( Thu )

本日の日ラッキーカラーは、西瓜色だよーん。今日は西瓜の日だそうな。今年はまだ食べてないな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 27 : 07 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 26 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、Q太郎色だよーん。今日はおばけの日だそうだが、昭和なわたくしにはおばけというとQちゃんと仲間たちである。O次郎が好きだったな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 56 : 24 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手帳2018
2017 / 07 / 26 ( Wed )


 おーキタキター! (てゆか7/3にはもう来てるけど、種類増えないので)2018手帳である。


 予約で2割引きっ! 待ちくたびれたから行ってみよう。画像をクリックしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 45 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラ―くじ
2017 / 07 / 25 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、かき氷色だよーん。暑いですな。かき氷の日だそうで、お腹こわさない程度に食べよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 35 : 43 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の花見
2017 / 07 / 25 ( Tue )

さりゅー。

夏だねえ。百日紅の花が今年もきれい。ってヒトんちのお花で花見。
基地には鈴蘭とどくだみくらいしかないし(笑

12 : 11 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 24 ( Mon )

本゛つのラッキーカラーは、劇画色だよーん。ガロ創刊の日だそうな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 30 : 32 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 23 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、レターセット色だよーん。文月ふみの日、だそうな。月のヒトと交信でもするか。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 34 : 34 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 22 ( Sat )

本日のラッキーカラーは、円周率色だよーん。な、なんで? かと思ったら、22/7がアルキメデス的円周率だそうな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 09 : 50 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 21 ( Fri )

 というわけで、本日のラッキーカラーは、虫よけスプレー色だよーん。タウンのお庭でもこれを吹き付けておけば安心。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 38 : 00 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のプロジェクションマッピング
2017 / 07 / 21 ( Fri )
タウンプロジェクションのお知らせ

 ヤッターまたマッピングが見られるよ。このあいだは世間の夏休み前だったから? まだ明るい7時に出されてしまったけど、始まりが7時半とは有難い。従業員さんは大変だけどね。

 行ける人は行って泊まって、カフェブリオッシュで一杯飲みながらステキマッピングを見て涼もう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 33 : 54 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 20 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、芥川賞色だよーん。昔、小説家になることを本気で考えていた頃がアホくさい。

 ただねー、賞取ることは出発点なんじゃよ。問題は書き続けること。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 28 : 30 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ