ソルボセイン
2017 / 05 / 25 ( Thu )




 いくらなんでもこんなクツで20キロは歩けないと思うけども。



 実は、この二月ほど、整骨院に通っていたんである。じんわりと右足の甲が痛いなあと思っていたら、ホネが飛び出して腫れていた。幸いというか徒歩5分のところに国民健康保険の使える整骨院があって、デンキかけたりマッサージしたり超音波通したり。先生のアドバイスで「ソルボ」という靴の中敷きを取り寄せたら、これが効いた。



 以来、靴の中敷き程度でこんなに変わるものかと目から鱗な日々である。ソルポというのは衝撃吸収材。なるほど、歩くのにこれだけ力がかかっているなら、脚も足も傷むというものである。なぜいままで気づかなかったんだろう。



 靴オーダーは流石にお値段がかかりすぎるので、手軽に手当てしたい人はやってみる価値があると思うよ。



 というわけで、ディアカーズでリサとガスパールの靴の中敷きなどと罰当たりなものを注文せずに(笑)本気で足のことを考えるならこちら。いくつか調べたので自分に合うものを探してね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 03 : 52 | 日々是好日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昨日の戦利品 | ホーム | ラッキーカラーくじ>>
コメント
--私も・・・--

足の痛みは辛いですね。
少し違いますが、私も外反母趾気味でちょうど数週間前に「ソルボ」をチェックしたところでした。
東急ハンズにいつくかありましたよ!
by: シュクル * 2017/05/26 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませ~--

 シュクルさんこちらでは暫くでした。歓迎です。

 今はもう、履く靴にみんなソルボを敷いています。アマゾンで取り寄せました。100円ショップで108円で中敷きを買っていた時代は終わりです(笑)ハンズにも行ってみよう。
 勿論100円ショップでも外反母趾緩和用の指間ジェルは役に立ちますけどね。

 これは整骨院の先生から聞いた話ですが、リフレクソロジー施術の若いお姉さんたちは使い捨てだそうです。お気の毒に、お客さんから手に水虫がうつるんだそう。それでリフレクソロジスト生命終わりだとか……道理で若い人ばかり、ですわ。

 ともあれ、足は大事にしたいです。
by: CATASTROPHE! * 2017/05/26 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://catastrophe2006.blog62.fc2.com/tb.php/15324-30f3a976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |