本日のビデオ『パガニーニ』
2017 / 05 / 16 ( Tue )

 それでですね、今日見ている映画のホーコク。別に興味なければすっとばしてクダサイ。リサとガスパールとは「ヨーロッパ」でゆるーくつながっている程度だから。

 先月あたりからアマゾンプライムにうっかり登録してしまった特典を何とか活用すべく、色々お試しちう。で、夜早めに横になって一日一本程度何か興味惹かれるものをタブレットで見ることにしているのだ。終わったら電源切れるからそのまま寝落ちしてもいいし。
 今朝、代講のヲシゴトがあって早く基地を出たら早すぎて施設に入れず、外で30分立って見ていた。タブレット持って行っててその場で無料Wifiもつながってて良かった。『パガニーニ』……わたくしはヴァイオリンの音がそれほど好きではなくて(神経過敏な感じが)、でもフランツ・リストに絡め伝説のヒトであることくらいは知っている。この作品がどの程度史実に基づいているかは分からないが、一言で言うなら……極道なヒトであるという感想、そのマネジャーも含めてね。一流を超えた芸術家や学者は常識を管理する脳の部分が欠落しているのだろう。近頃よくそう思う。
 主演男優が美形ですな。ヴァイオリン好きな人が見たらもっと面白いと思うよ。

 ついでであれなんデスが……リサとガスパールに相応しい楽器は何だと思う? アニメ版ではシンバルと太鼓だったけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 55 : 40 | 日々是好日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マステ好き? | ホーム | jinsで目をすこやかに>>
コメント
--そりゃもう--

クラリネット(笑)
by: o92 * 2017/05/17 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--パパの--

ドレミファソラシの音が出ないやつですかっ。(爆
by: CATASTROPHE! * 2017/05/17 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://catastrophe2006.blog62.fc2.com/tb.php/15304-a5c92722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |