昨日の戦利品
2017 / 05 / 26 ( Fri )


実店舗でもアロママスキングテープ見つけた。

とりあえずかぶってみました〜。これで虫が来ないぞ。てゆかガスはケーキ柄だとむしろ寄って来るかな?ベルティーユとか(爆


10 : 10 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソルボセイン
2017 / 05 / 25 ( Thu )




 いくらなんでもこんなクツで20キロは歩けないと思うけども。



 実は、この二月ほど、整骨院に通っていたんである。じんわりと右足の甲が痛いなあと思っていたら、ホネが飛び出して腫れていた。幸いというか徒歩5分のところに国民健康保険の使える整骨院があって、デンキかけたりマッサージしたり超音波通したり。先生のアドバイスで「ソルボ」という靴の中敷きを取り寄せたら、これが効いた。



 以来、靴の中敷き程度でこんなに変わるものかと目から鱗な日々である。ソルポというのは衝撃吸収材。なるほど、歩くのにこれだけ力がかかっているなら、脚も足も傷むというものである。なぜいままで気づかなかったんだろう。



 靴オーダーは流石にお値段がかかりすぎるので、手軽に手当てしたい人はやってみる価値があると思うよ。



 というわけで、ディアカーズでリサとガスパールの靴の中敷きなどと罰当たりなものを注文せずに(笑)本気で足のことを考えるならこちら。いくつか調べたので自分に合うものを探してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 03 : 52 | 日々是好日 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 25 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、さかさかさ色だよーん。最近は宇宙柄も出てうれしい。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 05 : 45 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福袋???
2017 / 05 / 24 ( Wed )

【福袋・ラッピング不可】3206【リサとガスパール】一筆箋4点セット




 おースゲー。一筆箋4点セットでこのお値段、安くない? しかも先生方のサイン入り絵柄。勿論サインは印刷だけど。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 49 : 27 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 24 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、遮光カーテン色だよーん。もう、そろそろ日差しに堪えられなくなって来た。これの表にリサとガスの布を貼ろう。てゆかリサとガスのカーテンをオフィシャルで出して下さい。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 06 : 28 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 23 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、ラブレター色だよーん。ラブレターを書く日っていうこと? モテ男ガスパールはリサとかリサとかリサに書きまくっていたのか……?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 06 : 57 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 22 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、ガールスカウト色だよーん。スカウトやってる? わたくしはやったことないが、騎士は好き。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 56 : 18 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スィトゥロンなさわやかさ
2017 / 05 / 21 ( Sun )


 それでですね。基地周辺のミンナサンはMassamiさん・ブリオッシュさんが参加されたはず。リサガス次郎さんのツイートお話によると「レモンまみれー!」だそうよ。あと、オリジナルグッズはレモンケーキ(お菓子)・ランチトートバッグ・クリアファイルが。結局週末はすでに予定が入っていて行けなかったので、んー、もうちょっと早くに情報出して欲しいですなオフィシャルのエライヒト……。
 鍵つきなのでちょっとこちらに画像が載せられないのだが、リサガス次郎さんレポート有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 00 : 13 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 21 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、小学校色だよーん。開校の日、ですって。寺子屋が小学校になったってことかな。でもねー、算数は無駄だと思う。最初から数学教えてくれ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 44 : 51 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 20 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、ローマ字色だよーん。リサとガスパールのローマ字レッスン帳、小学四年生向けに作りませんかっ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 47 : 24 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アペロ2017
2017 / 05 / 20 ( Sat )
アペロ

 まったくもう! またどんづまりはっぴょーなんだから~。
 で、リサガス次郎さんにレポートを託したので、後ほどまとめを。今年はレモン祭ですって。おフランス語ではスィトゥロンですぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 21 : 18 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつ会議@ギンザ67
2017 / 05 / 20 ( Sat )


わほーい。僕たちにぴったりの遊具もあるよ!
帰りたくないけど、ミッション完了したからてっしゅー。
ついでにギンザ6とやらをひやかしていこ


19 : 46 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつ会議@ギンザ67
2017 / 05 / 20 ( Sat )


ラウンジでこぉひいとレモンティと緑茶とココアとジャスミン茶とアールグレーティが飲み放題〜。
お茶フリークには嬉しいよね。てゆか茶でがぼがぼ減量になるかも(爆


19 : 43 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつ会議@ギンザ67
2017 / 05 / 20 ( Sat )



そして、昨年秋のひみつ会議会場方面へ……
わー、チェーン店は様式がおんなじだあ。なつかしー。

新しい松坂屋へお越しの際はこちらへお泊まり。


19 : 39 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつ会議@ギンザ67
2017 / 05 / 20 ( Sat )



タウンのサロンドテもギンザにあれば行列40分間違いなしなのに……


19 : 34 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひみつ会議@ギンザ67
2017 / 05 / 20 ( Sat )



をほほ。野暮用のご褒美にらでれに来たよ。
ちょうど昼で混みはじめたけど一組待っただけで服部とけいてんの真ん前の席。大当たり


19 : 32 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プライムおそるべし
2017 / 05 / 19 ( Fri )


うわ!うっかり配送方法指定しなかったら今日頼んだのが夕方来たー!
プライムの当日お急ぎ便になってたんじゃよ。郵便やさんごめん……そんなに急いでなかったのに

お詫びにせっせと読もう


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 20 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 19 ( Fri )

 本日のラッキーカラーは、ボクシング記念日色だよーん。
 ……ところで、こっちのボクシングでいいのかな? 贈り物をするボクシングデーというのもあるけど、ま、どちらでもよろしいように贈り物にできるボクシングものにしておこう。

 そ、そういえばっ。お姉ちゃんの誕生日の準備をしている時、風船がハート型ではなくボクシングのグローブ型になっちゃったというのがあったね。(笑)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 21 : 59 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 18 ( Thu )



 本日のラッキーカラーは、眼鏡色だよーん。セールですって。今のうちに買っとくか。
 ちなみにまだのヒトはガス眼鏡も読んでね(笑)リサの想像メガネ姿が萌え~ですぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 02 : 58 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 05 / 17 ( Wed )


 本日のラッキーカラーは、マステ色だよーん。宇宙柄がお気に入り(シャルル同様)。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 37 : 33 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ