タウン大丈夫かしらん…
2016 / 12 / 31 ( Sat )

 さて、いよいよ2016年もどんづまりであるな。片づけの合間にタウンのホームページを見て、ちょっと気になったことが。
トピックス

 1/10と1/17はフジQ休園日、それに合わせてとうとうタウンも全体で休園になるという。こんなこと初めてなのでは? 先日12/20にはわたくし泊まりの翌日で、丁度ショップだけ休みというめぐりあわせだったのだが、遊園地が休みだと通る人も少なくて閑散としていた。ショップ休みでも支障がないなという感じ。それならば、タウンも全体休みにしちゃえということなのだろうか。勿論、その方がビジネスの効率化だと思う。

 これを吉と見るか凶と見るか? 現状、サロン・ド・テに相当投資してたように素人からは見えるのだが、少しでも早く回収するためには全体休園にした方がいいのかな。ビジネスのプロのヒト、教えてクダサイ。てゆか、それより自分のビジネス心配すべきなんだけどね。(てへっparペネロペ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 22 : 29 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 31 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、賞状色だよーん。一年頑張ったアナタに。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 49 : 42 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじなとり年
2016 / 12 / 30 ( Fri )

まぼろしのショコラティエでもステキおかしいっぱい見つけたよ。
でも運びが難しそうだからクグロフにしたの。次は保冷バッグ持っていこ
19 : 29 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじなとり年
2016 / 12 / 30 ( Fri )


わー太陽王だあ。はらだっち進化したなあ。
ごちそうさま。
19 : 25 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじなとり年
2016 / 12 / 30 ( Fri )

ぷちひみつ会議@ジルベスター前。
所長たちはお留守番だよーん。粗相があってはいけないから(笑)……
って、ヒトのせいにしてんじゃないわい!
(スマン
17 : 34 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 30 ( Fri )

 本日のラッキーカラーは、トリ色だよーん。取り入れの多い年になりますように。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 51 : 09 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわさのボーブール
2016 / 12 / 29 ( Thu )
ボーブール@アマゾンフランス

 それでですね。もう表紙画像ができてるし、募集を開始する。すでにわたくしにメール下さってる人はもう大丈夫。いちげんさんはメールフォームから一度お便り下さい。折り返しますぞ。今までの実績だと国内クリックポスト送料164円入れても1500円でおつり程度だが、ユーロの変動次第で決済日のレートにもよる。不肖わたくしの翻訳をつけまする。
81IVZ29ZO2L.jpg
(↑アマゾンフランスより転載)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 44 : 21 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新刊東京に関するおしらせ
2016 / 12 / 29 ( Thu )
東京@アマゾンフランス

 スマン。今ある分は全部嫁入り先が決まった。。。ので、もしやっぱり欲しいぞなヒトはメール下さい。まとめて追加輸入するよ。
 こたびの『GL東京にて』のほか、『ふぐ』『ガス眼鏡』『ガス恋』など近刊や過去ものでやっぱり欲しかった的なのも可。定価はみんな6ユーロだから配送料を均等折半する。
 漫画版欲しい人いるかな? あちらは10話ぎゅっと詰まっているためやや割高で2000円程度だった。もし一緒に注文するなら配送料も少しだけ大目に頂くかも。相談してね。
20161214gltokyoimage.jpg
(↑アマゾンフランスから転載)

 そ、そして、なんとさらに超新刊『ポンピドゥー』が来たる1月末上梓予定!! 日本には2月に来るらしいよ。もう表紙もできてるし。こちらに関しては予約は承るが、アマゾンとりよせは既刊本とは同梱しづらいシステムなのでよろしくね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 34 : 58 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 29 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、光るメガネ色だよーん。あけおめ対策。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 06 : 53 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 28 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、パーリーピーポー色だよーん。基地ではやりませんが……あの二人ならやるでしょうなあ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 08 : 37 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けてまだアフタークリスマス
2016 / 12 / 27 ( Tue )

ヨロヨロとかたづけにかかるヒト……
もっと早く飾りつけ出せば良かったのにと一抹の後悔が……
また来年会おうね

さあ今度は金閣寺の絵を出さねば
13 : 08 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 27 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、カドマツリー色だよーん。クリスマスから気持ちの切り替えができにくい所長代理……

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 18 : 29 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けてアフタークリスマス
2016 / 12 / 26 ( Mon )

あ、これで全部届いたや。
ただいま翻訳ちう。しばし待て。
15 : 25 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けてアフタークリスマス
2016 / 12 / 26 ( Mon )

やれやれ。
にせシャンパーニュちょっと飲み過ぎ?抹茶ラッテで休めよう

木のお椀はこんな使い方もできマス
15 : 22 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 26 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、新年色だよーん。トリマヨネーズ?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 07 : 40 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 25 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、クリスマスたけなわ色だよーん。新年も使えるぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 10 : 54 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニクリスマス
2016 / 12 / 25 ( Sun )


カタログの表紙絵が気になってたんだ。

なんと、ナタリー・レテさんだった!節穴じゃなかったね。
加工してノートの表紙にしよ。これが自分へのギフトで充分
12 : 02 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニクリスマス
2016 / 12 / 25 ( Sun )


基地的には安らかなクリスマスで良かった。
ご不幸のあったおうちはごめんなさい。
一昨年は戦禍だったんで勘弁して。みなそれぞれの人生を生きるしかないわけだし
11 : 57 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニクリスマス
2016 / 12 / 25 ( Sun )


本番の日にはもうお値下げ、そして新年の紅茶も出てんのか……気が早いことで。
11 : 53 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 12 / 24 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、うさみみ色だよーん。となかいさんの代わりに働け。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 50 : 22 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ