ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 31 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、カレンダー色だよーん。スケジュールが変わっても消して書き直せるやつ。さて、審査員のミンナサン最終審査よろしく。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 20 : 51 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 30 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、掃除指南色だよーん。リアルに買いましたぞ。日々是清掃。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 03 : 20 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファン宣言
2016 / 10 / 29 ( Sat )


 わたくしが悪うございましたッ。はじめしゃちょーを先に紹介してしまって。まずはこちらを紹介すべきだと今更に気づく大年増でございますッ。
 ……そ。Youtubeを見始めたのがNコロくんに心臓撃ち抜かれて以来。つまり昨年末ボーダーコリーを飼っているおうちの生活記録みたいな感じのを各方面延々と見て、疑似体験し始めたのがきっかけなんじゃよ。脇ではじめしゃちょーをさかんに勧めて来るのでついでに見てみたら、現在のスターに気づいたと。これは以前にも書いた。

 だけど、その前に日本のYoutube界を世間に認知させたすごい人が居たことを、そして現在進行形で、今日も新作を上げ続けているこの人のことを、わたくしはつい先日まで知らなかったのだ。
 皆さんのほうが遥かに色々ご存知だと思うが、本当に遅ればせながらファン宣言をしたいと思う。頭がいい。心根が温かい。そして、……指先が綺麗(ポッ)。これは芸術家の手だと思う。
 表現者に中傷はつきものだが、そんなものは軽々と跳び越えて羽ばたいてほしい。何でひみつ基地で書くかというと、「表現者」という点で作家・画家と道は同じだから。

 ひかるくん、今更になってごめん、頑張れ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 57 : 20 | 日々是好日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はろいん目前
2016 / 10 / 29 ( Sat )



とゆわけでビジネスお泊まりかーい!
でもシブヤじゃないよ。
15 : 23 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はろいん目前
2016 / 10 / 29 ( Sat )


総統、ちょっと小耳に挟んだのですが、シブヤが寒くてがらがらだそうですね。宜しければわたくしが捻りに行って参りましょうか。

うむ、休養半分で軽くやってもらおうか。
15 : 19 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 29 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、イケメン付箋色だよーん。実用に、とりあえず教師買っちゃった(高校生とかは喜ぶんじゃよ)。ちなみにシリーズでそんなにかっこいいと思うようなオトコは一人もおらんな。見てみる?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 26 : 18 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はろいん目前
2016 / 10 / 28 ( Fri )


はろいんお菓子買ってみた。一応日本製

ニホンではろいんに意味はあるのか?バレンタインもクリスマスも(笑)
要するに経済活動の活性化に踊らされてるだけデスガ
11 : 47 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 28 ( Fri )

 本日のラッキーカラーは、宝探し色だよーん。11/2発売でしたっ。ちょっと待とう。予約予約。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 24 : 07 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ことりつかいとたからさがしもぷーふー
2016 / 10 / 28 ( Fri )


 ありゃ、宝さがしもでてんの?! 実は、行きつけの実店舗にはまだ小鳥使い来てなかった。ので、密林で頼もうかと。一緒に頼んじゃおう。
 邦訳前2作は、わりあい素直な訳で受け入れやすかった。やはり若い人の感性で、ネット社会のわきまえみたいなものができているのかもね。いやはや……不肖わたくしも商業誌で(英語)翻訳をやったことがあるが(勿論それが本業ではない)、労多くして報われることあまりに少なし、の世界である。学術界だとさらに厳しく、コテンパンである。もうやんなっちゃったり。ただ、真理を追求するためのアカデミズムであるから、それは真摯に受け止めなければならない。批判と非難は別物なのだ。
 以下、ちょっと辛口になったのでやっぱり続きに隠しておこう。

  
続きを読む

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 09 : 29 | ゲオルク巨匠の他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 27 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、収納スツール色だよーん。いやー、もう、こういう機能モノがいいですな。耐荷重80キロは安心。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 05 : 31 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 26 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、掃除機色だよーん。やっと落ち着いた秋になって来てかたづけ本番の季節。いい天気の日は基地に居てかたづけしていたいなあ。。。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 08 : 46 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こねこのモンシャトン
2016 / 10 / 25 ( Tue )


 ブロンズ新社たんもこれくらいやってますかっ?! ま、小学館も出来上がったらいの一番にパリにはせ参じるべきと思うけど、お届けしたのはいつなのかな?

 で、こちらの写真から受けた第一印象は……「げおせんヒゲ剃ったのね。久しぶりかも(笑)」

公式サイト

 うわ。出遅れた。小鳥使いも邦版でていたとは~。明日本屋に行かねば。

※小学館のウェブ担当さーん早くげおせんたちのお名前とかご出身地とか直してッ!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 46 : 12 | ゲオルク巨匠の他作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 10 / 25 ( Tue )

本日のラッキーカラーは、お薬カレンダー色だよーん。審査配点アタマが痛いザマス。でも薬では治らない。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 03 : 23 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.17
2016 / 10 / 25 ( Tue )
2017entryno.17

 アオーっ!(par ジャイケル・マクソン) もう一つ追加っ!
 コメント
「春のイメージなので、希望月としましては3・4・5月あたりでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

うーん、出来ばえとしては、自分では昨年のほうがマシというか、
全然納得のいくものにならなくて…(((^^;)
そんなものを(たとえ表紙にでも)先生方にお送りしていいのか!?という
ギモンも残りつつ。
でも、先生方への心からの感謝の気持ちを込めて作りました。
少しでも、先生方へ、ポカポカな春のような、明るくて温かい気持 ちを
お届けできたら幸いです。」

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 32 : 05 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シメキタ
2016 / 10 / 25 ( Tue )


 0時ですよお嬢さんっ。ガラスの靴は本来ちょっとした綴り違いで「毛皮」の靴だったらしいとか、昔、研究書で読んだんだけど、真相はワカラマセーン。御伽噺だからガラスの方が綺麗でいいよね。むむ? 現代ならスワロフスキーの靴、かな。

 さて、カレンダー作戦2017募集〆切ったよ。参加して下さったみんなアリガトー。今回はいつも応募してくれるヒトが何人か欠けてしまったようだけど、それぞれにリアルライフがあるから強制もできないしね。今〆切に気づいて泡喰っちゃったなヒトはメールくれたまい。多少待つ。審査員投票には多分間に合わないから表紙に小さく載ることになるだろうけど、それでも先生方のお目に触れるわけだから意味はあるよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 13 : 38 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと2じかーん
2016 / 10 / 24 ( Mon )


 どんづまりでキタキター。良かったあ。お願いしてある審査員のミンナサン、カレンダープロジェクトのカテゴリをクリックして10/31までに投票お願いね。11/1から集計を始めてusacoさんが12の月に惜しくも漏れてしまった作品をコラージュしまする。そしてお楽しみの表紙中心画像はっ! ひみつ。てゆか、4人だけ知っている。けけけ。
 さて、ひみつ基地の読者さんたちも「読者投票」ができまする。各作品の拍手をクリックしてね。おひとり様一回しかできないようになってるので、まあ組織票にならず公平に反映されるかと。審査員の票が同点になった場合はこちらの読者票を参考にするので宜しくね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 53 : 19 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.16
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2017entryno16

 希望月7月。
 コメント
「今年は、アトリエが7月16日にオープンいたしました。初日にタウンにて見届けることができました。作品は、アトリエをテーマに。
リサとガスパールのアトリエ。
リサがガスパールをガスパールがリサを描く。
希望月は、オープン月の7月です。」


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 39 : 39 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.15
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2017entryno15

 こちらも希望月なしかな。大通公園だす。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 13 : 47 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.14
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2017entryno14

 キタキター。呼びかけて良かった。まだ12時間ほどありますぞ。こちらは希望月なし、でいいのかな。京都だす。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 09 : 59 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017〆切はシンデレラ
2016 / 10 / 24 ( Mon )

 はい、本日よなか、0時、カレンダー作戦2017〆切ですぞ。参加意思があれば多少待つので最後の一絞りどうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 50 : 41 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ