おわりのはじめ
2016 / 08 / 31 ( Wed )


 ipadminiを持たされて以来、寝たままようつべを見るという新たな習慣ができた。これまではボーダーコリー飼いさんの日常をつづるほのぼの動画を見て疑似飼い主をしている時間が多かったのだが、ようつべが頻繁にはじめしゃちょーを勧めてくるのでどんなもんだかと見てみた……ら!!

 スゲー。はじめしゃちょー天才!! 全力でアホな大科学実験をするところが素晴らしいと思う。そして、動画作品としての編集力、間の取り方、これは映像人としてすでに大物だね。恵まれているのは、容姿が整ってかわいらしいということ。自分が監督し演出したものに主演できる。鑑賞に堪える。
 何で基地ではじめしゃちょーを推しているかというと、リサとガスパールの在り方に似てない??? それと、ちょうど今年はじめしゃちょー23歳だというのよ。リサとガスパールも順当に歳をとっていれば22か3で、同じくらい。で、重なって見えたりして。

 夏休みの終わりははじめしゃちょーとともにたそがれよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 36 : 01 | 日々是好日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
審査員
2016 / 08 / 31 ( Wed )

 それでですね。昨夜審査員の依頼はしてある。メールボックス見てね。原則としてお願いしたのは基地歴の長い諜報部員さんだが、日常のなんやかんやに追われて忙しそうな方にはあえてお声かけしなかった。その分、歴の浅い方でも諜報活動で活躍なさってるとわたくしが判断した方には新たにお声かけした。お引き受け下さるとの返信はすでにおおかた頂いているが、ひょっとしてメールが届かない方いるかもしれない。。。明日、改めてツイッターのダイレクトメッセージなどで打診するかも。

 審査員の方も、もちろんご自分の作品出して下さるの歓迎だし、ご自分の作品に点を入れていいんですぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 17 : 51 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 08 / 31 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、カレンダー色だよーん。ボリビアのウユニ塩湖、みんなも行きたい?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 04 : 34 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 08 / 30 ( Tue )

本日のラッキーカラーは、育脳ドリル本だよーん。夏休みの宿題終わったかい?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 08 : 13 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
募集要項
2016 / 08 / 30 ( Tue )
募集要項

 例年だいたい変わらずである。でもまあ、昨年からちょっと変えたのは「参加する人は最低限1作品100円のカンパを下さい」ってことにしたとこ。よろしくー。
 おなじみさんは直接基地にメール添付、いちげんさんはメールフォームから参加意思の連絡。折り返しメールするので。

メールフォーム

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 56 : 37 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレンダー作戦2017
2016 / 08 / 30 ( Tue )

 

 

秋の気配。今回はひとつき早く募集を始めるよ。9/1-10/24の間、基地あてにメール添付でデジタル画像を送ってね。テーマは例年通り先生方に見て頂きたいリサとガス登場の作品。待ってるよ。

 

 

 

 

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 02 : 17 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たべてかえります
2016 / 08 / 29 ( Mon )
ラインスタンプ

たべてかえります→L「ガスパールったら、ベルティーユと仲良くしちゃって…あ~、チョコレートやめられない」

(par Massamiさん)

 やけぐい、ですな。でも、チョコレートおいしいし。今お手軽に食べられて好きなのは柘榴入りの。アサイーもおいしい。

 

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 46 : 39 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 08 / 29 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、アジェンダ色だよーん。もうすぐ出るよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 35 : 47 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 08 / 28 ( Sun )

本日のラッキーカラーは、リード色だよーん。鞄につけてショルダーバッグにしよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 14 : 56 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 28 ( Sun )


できた。
僕たちの乗った2号だ。
富士山つき(笑)カバの方が大きいや。
09 : 06 : 26 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 28 ( Sun )

おかえりー。
旅の整理はカバの組み立てから。旅パンフレット持参の特典でもらったペーパークラフトさ
09 : 03 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 08 / 27 ( Sat )

本日のラッキーカラーは、ケース色だよーん。トワトモな場面。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 16 : 21 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )

〆はQスタ地下のハイランドリゾート出店ブーランジュリーで。
何と、レレーブサロンドテのケーキ、富士山駅限定のがある!チーズナントカ。珈琲か紅茶つき。

la OKIRAKU

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 05 : 23 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )

ふえ~。
一時間以上かかって富士山駅に帰って来たよ。
Qスタ二階だか三階だかではっけん!ラミネートクロス、メートル1700円台に激値下げ!運ぶ足のあるヒトは寄ってみるといいよ。
僕たちは今回天気悪くなっちゃったから断念……

Qスタ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 59 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )

1号はアメリカ製、2号は日本製なんだって。形も少し違う。天気がいい冬の日にもう一度乗ってもいいかな

山中湖のカバ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 53 : 31 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )


雨ふりで景色は見えないけど、どんなもんだかは解ったよ。
一回は乗るべきだね。
15 : 47 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )


ミトオカさんさすが。かっこいい!カバになりたくなっちゃうね

フジヤマバザール&カバカフェ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 44 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )


雨ざんざんなのに道路混んでるよ。きららとかいうとこにエーキチとか来てるんだって?
乗り場に着くまでだけで二時間もかかっちゃったよ

ふじっ湖号

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 41 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )


オハヨ-。
今日は「赤牛は寝ている」謎解きに出発さ。

旭日丘を通る路線バス

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 28 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍返しだッ!
2016 / 08 / 27 ( Sat )


新商品色々。その分来月頑張って稼ごう(笑)
15 : 25 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ