ラッキーカラーくじ
2016 / 06 / 30 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、冷房機色だよーん。簡単そう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 23 : 43 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の戦利品
2016 / 06 / 29 ( Wed )

出かける前に届きましたわよ。
ショルダーひもついてなかった……
新型のほうはついてるみたいよ。その分お値段少しだけ高め
09 : 07 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 29 ( Wed )



エキナカがもはやでぱぁとだね。ポンピドゥコラボで、こんなんでリサとガスパールのも作って、グッズ売場で出せばいいのに。
レカンはデジュネな気分じゃなかったから寄らなかった……
09 : 04 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 29 ( Wed )


おみやげははこだてなのにパンダ。パンダで客寄せしてんの
09 : 00 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 29 ( Wed )


ポストカード六種類。
なかなか商品化されないエスカレーター上がりのリサがいいな
宛名面には皆同じ線画の二人
ガスパールの出番あんまりないからね。こういうとこで出演しないと(たとえお舟のデッキ絵でも(笑)
08 : 44 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 29 ( Wed )


クリアファイルとチケットホルダーはまだ一種類ずつしかないな。
中はストラビンスキー広場の二人
08 : 39 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 06 / 29 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、日焼け止め色だよーん。うさこちゃんは定番に。いいなー。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 36 : 33 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポンピドゥ傑作てんまとめ
2016 / 06 / 28 ( Tue )

 

 

個人的感想だけど、昔現地で見たブランクーシの作品にまた会えたのが良かったかな……

 

あとは展示のポンピドゥの建築模型欲しかったかも(笑)

リサを探検させるんだもの。

 

 

 

14 : 57 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 28 ( Tue )


出口のグッズ売場ではオリジナル(?)ポストカードとチケットホルダーとクリアファイルとキャンバスアートがあったけど、いずれもリサのおうち絵から傑作展の文字だけコラボで乗ったもの。

あと入場しなくても買えるミュジアムショップにシールブックはあったよ。
14 : 50 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 28 ( Tue )


スタンプコーナーはっけん。うれしいな
ほとんどこれが目的だし
14 : 44 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 28 ( Tue )

傑作とは言っても、めぼしいのは来てない感じ……
まあ、リサのおうち披露ってところが傑作なのかもね
14 : 38 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポポンピポンピドゥ
2016 / 06 / 28 ( Tue )


来たよ。雨の日は狙い目だね
でもじじばばばっかり
14 : 35 : 10 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 06 / 28 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、日焼け止め色だよーん。敏感肌の人もどうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 40 : 50 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 06 / 27 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、サクラ色だよーん。季節外れで安くならないのかな?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 59 : 28 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狭い会場は大学といいがたい
2016 / 06 / 27 ( Mon )

暑いねえ。
時間調整でかもめさんなわけよ。小豆抜きにできるか訊いたらすんなりできた。(笑)
でも抹茶がちょっとあれだ……お値段がこれじゃ仕方ないか
17 : 00 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 06 / 26 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、はみがきセット色だよーん。これでどこでもきれい。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 55 : 09 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 06 / 25 ( Sat )

 本日のラッキーカラーはおちこぼれ色だよーん。勉強しなおそう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 39 : 50 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狭い会場は大学といいがたい
2016 / 06 / 25 ( Sat )


ちょえーす。
学会(聞くだけ)。
食うための仕事入っちゃって中座……
ま、聞いてもわからんちんだからいいんだけど
13 : 34 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイスクリームの季節
2016 / 06 / 24 ( Fri )
CltN7WBVEAEYSkM.jpg
 きゃはははははかわいー。リサガス次郎さんの最新作。アイスクリームをかじかじするリサがすごいね。(笑)
 びく姉ちゃん・シャルル兄ちゃん・目がピカーな超能力少女バビル二世じゃなくてリラたん。アニメ版兄弟総出演……ルイーズはついにアニメに出てこなかったけれど、ニホン白組制作のアニメ版には出てきてほしいね。てゆかきいろちゃんがツボでし。
 リサガス次郎さん今回も転載快諾有難うございました。みんなはお持ち帰りなしよ。いい紙に一枚だけ印刷して我慢のこと。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 34 : 37 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のぷちボワイヤージュ
2016 / 06 / 24 ( Fri )


英語なんて浅薄で全然好きでもないけど、イギリス人なんて陰険で全然好きでもないけど、イギリスの文化ってちょっといいんだよねー。
ヨーロッパで一番きちんとしてた印象の国。アホでだらしないフランスは少し見習ったほうがいいぞ。
でもヨーロッパから脱退すんのね。イギリス人にしては思い切ったなあ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 06 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ