ラッキーカラーくじ
2016 / 03 / 31 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、トロピカル色だよーん。おいしそうですがウサギの餌です。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 33 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年度末年度始
2016 / 03 / 31 ( Thu )

ハロー。いい天気になって良かったなあ。
フジサン特急は引退して、快速っていうのが走り始めたよ
11 : 22 : 35 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この街の命に
2016 / 03 / 30 ( Wed )
ドラマ4/2午後9時WOWOW

 うちでは放送契約していないから見られないんだけど、見たら見たでまた自律神経がおかしくなってしまうかも……

 また重い話でスマン。わたくしごとだが2月、大ショック過ぎて(だと思う)涙焼け塩ふき、更に肌がぼろぼろになり、一気に頭髪根元が1㎝ほど白髪になってしまった。医師の診断ではないから因果関係は明らかでないにしても、原因はそのくらいしか思い当たらない。居ても立ってもいられずゼロ作戦を発動したわけだが……所詮草の根。

 こういうマス規模での告知とか教育が必要なのだ。覚悟を決めて、見られる人は見て下さい。


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 22 : 42 | 御犬様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壁紙4月
2016 / 03 / 30 ( Wed )
こちらだ。

 とうとう新年度だねえ……わたくし所長代理、リアル人生でこの数年停滞。そこへ来て犬たちの殺処分というあまりにもショッキングな社会問題に40年ぶりに直面し、ともかくこの一年は活動資金を得ることを目標にした。なんと言っても今のニホンは結局カネで動いていることを見せつけられたから。。。命はお金では買えないと思っていたけど、こと保護動物に関しては億単位のお金があれば、救うことができるんじゃない? つまり、命はカネで買えるのだ。それならば守銭奴になるしかないさ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 23 : 51 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の落ち穂ひろい
2016 / 03 / 30 ( Wed )


蘭と蓮ねえ……
香りなんて特徴あったっけ
今2割引きですぞ。かたづけはまもなく終了じゃないかな。あとクッションとかランチョンマットとか地味系残ってる
18 : 35 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のプティデジュネ
2016 / 03 / 30 ( Wed )


今日は30日だけど31(は?。まだイースターやってるや。うさちゃんは売り切れでたまひよちゃんのサンデーね
ちなみに野暮仕事が終わってから落ち着いて午後アサメシでございます。
14 : 26 : 11 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オズアート新作造形
2016 / 03 / 30 ( Wed )
こちらだ

 これが噂のカルーセルバージョンアップだ~。犬も一緒に万歳して乗ってるところがいいね。o92さんいち早くの情報発掘有難うございました。先日いらしたブリオッシュ家が動画をあげて下さってるから併せて見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 30 : 58 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 03 / 30 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、計算機色だよーん。年度末よっ。ニホン的ほんとうの師走。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 23 : 16 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 03 / 29 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、ミンス色だよーん。2929肉の日っ!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 50 : 28 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜たんけん隊
2016 / 03 / 28 ( Mon )


新しいトーキョーみやげ、ちょっと珍しい……かな?
23 : 33 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜たんけん隊
2016 / 03 / 28 ( Mon )

ふむふむ。もふぃーのお友達か。なんで主役が出て来ないのかな?
23 : 25 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 03 / 28 ( Mon )

 本日のラッキカラーは、またイースターエッグ色だよーん。昨日終わったけど、まだまだいける気分。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 10 : 07 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜たんけん隊
2016 / 03 / 28 ( Mon )

アンタ誰っ?
ふうせんいぬティニー(声がガスパール)のイベントやってるけど、猫だしなあ……
15 : 00 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜たんけん隊
2016 / 03 / 28 ( Mon )



ミッション完了……はいいけどさ。どこもヒルメシ並びでコミコミよ。

しょうがないからありふれたティールームで血液の回復を図る
14 : 07 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜たんけん隊
2016 / 03 / 28 ( Mon )


また用があって来たの。
今日こそプラネタリウム寄ってこ

ありー、ここのどんぐり共和国はジブリ専門だあ。リサもガスもいないね
14 : 02 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 03 / 27 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、イースターエッグ色だよーん。復活の象徴。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 05 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼロ作戦こたびの結果報告
2016 / 03 / 27 ( Sun )

 

 

ミグノン譲渡会では兎に里親申請したけど、めでたく複数の申し出があったそうで、その子は飼育経験豊富な方に引き取られたよ!新米活動家まだまだ勉強すべし。みんなもお気持ちと環境があれば協力してね。犬・猫・兎を扱ってるよ。

 

 

11 : 47 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 03 / 26 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、イースターエッグの入れ物色だよーん。カラフルよん。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 36 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2016 / 03 / 26 ( Sat )


やれやれ。
ご褒美届いてた。アンケートでかんたん画材セットもらっちゃった
ブルーナカラーで僕たちの絵でも練習するか。それよりきいろちゃんかな
17 : 47 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼロ作戦実践編
2016 / 03 / 26 ( Sat )

むむむ!帰り道で奇しくも迷子ウォンティッドはっけん。東京西部なんだ。拡散してね。

こういう犬が殺処分の対象になってしまう。
どうか一刻も早く見つかりますように

※ 目撃情報など、ご協力いただける方はこちらに連絡して下さい。↓
ジャパンロストペットレスキュー

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 41 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ