FC2ブログ
本日の戦利品
2016 / 01 / 22 ( Fri )

ニッセイのコドモ保険、入れるものなら(やっぱり特典目当てで)入りたいぞ。
23 : 26 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新刊おくれ
2016 / 01 / 22 ( Fri )
引用「"GASPARD ET LISA ET LE POISSON BALLON"
Date d'arrivée prévue : 29 février 2016 - 03 mars 2016」引用終わり

 河豚、やはり遅れ。2/29-3/3頃にフランスで発売の予定に変更になったとさ。アマゾンフランスからのお知らせメールでした。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 55 : 55 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nコロ君ではないけどボーダーコリー大活躍
2016 / 01 / 21 ( Thu )


 Wi-fi工事をして、やっとやっと基地でもipadminiがわりと楽に使えるようになったのだが、初めてようつべがテレビ感覚で楽しいと思っている昨今。(おそいよ(笑)

 昨夜贔屓の作家さんの最新作が上がったのでみんなも見てね。ここまでできたら全くプロだね。わたくしはとてもとても。静止画実写漫画が関の山。
 そして、一月生まれのみんな、お誕生日おめでとう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 54 : 24 | 御犬様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続報
2016 / 01 / 21 ( Thu )
 マザーガーデンのほうは、その後ブリオッシュさんが問合せをして下さって、楽天市場店で販売終了するとのお答えを頂いた。実店舗および他サイトでの販売は引き続き行うよう。。。つまり、楽天市場店ではお品を引くということだね。どんな事情か知らないけれど、お商売ってタイヘン。
 でもまあ、この機会にオトナ買いしたことは運命だったと思うし。昔、マザーグースの森と名乗っていた頃から犬キャラクターの「ココアドッグ」というラインを贔屓にしていたんじゃよ。斑尾高原のラフォーレシャンピアにも泊まりに行ったなあ…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 19 : 54 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2016 / 01 / 21 ( Thu )

ニッセイのコドモ保険、入れるものなら(特典目当てで)入りたいぞ。
13 : 05 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の戦利品
2016 / 01 / 21 ( Thu )


前からマークしてたパジャパジャとうとうゲット~。ふわふわでドリームだよ
12 : 54 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 01 / 21 ( Thu )

 というわけで、本日のラッキーカラーは、マザーガーデンリサガスものだよーん。これから一週間全砲門開いて打ち込むぞ。流石にアマゾンの倉庫にあるものまでは期間終了後も回収しないんじゃないの?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 25 : 07 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マザーガーデンまさかの撤退
2016 / 01 / 21 ( Thu )


 ・・・・・・というわけで、昨夜みみっちく先延ばしにしてきたお買い物候補を一気にオトナ買い。来月もらう予定のフランス語教師業業務請負給与を全額つぎ込んでの対処である。販売終了ってことは、これからは実店舗からも消えるかもしれないんだよね? ここで手に入れないと個人間取引で譲ってもらうしかないの? ライセンス切れなのかな。。。ま、よく分からないけど、早目に手は打っておかないとね。

 ブリオッシュさんいち早く告知に気づいて教えて下さって有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 46 : 53 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のディネ
2016 / 01 / 20 ( Wed )

やれやれ。安心してあまおうを食べた
うひゃひゃ
22 : 01 : 29 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の感謝状
2016 / 01 / 20 ( Wed )


萌え~。お礼状きたよ。カレンダー作戦2016で多いカンパ、還付辞退したかたがた有難うございました。お礼のコピー差し上げるから待ってて下さいね~。
21 : 57 : 27 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 01 / 20 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、湿布薬色だよーん。雪道で転んだヒト、お大事に。ちなみに所長代理はペンギン歩きで無事だす。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 00 : 32 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 01 / 19 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、紅生姜色だよーん。リサたちと関係ないけど、紅生姜好きな明治のヒトの命日なので大目に見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 42 : 34 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 01 / 18 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、雪かきスコップ色だよーん。関東地方ゆきゆき。気をつけて歩こう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 45 : 07 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中部でオンステージ関係イベント
2016 / 01 / 17 ( Sun )


 このきぐるみちゃんたちはオンステージに出てた可動域の広い型のプロポーションですな。いやー、関内と梅田で2回見たけど、よく動くこと。すごいよ。名古屋で都合ついて見られるヒトはオンステージに行ってね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 09 : 35 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 01 / 17 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、ペネロペの新しいマヨネーズ色だよーん。4個セットなので妥当なお値段よ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 27 : 44 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2016 / 01 / 16 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、ピーナツチョコレート色だよーん。シュルツおとうさんは幼少時のアイドルだったなあ…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 51 : 05 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のデジュネ
2016 / 01 / 16 ( Sat )

そして野良仕事ご褒美はまたカンパーニュ。えへへどっちにしようか迷っちゃう
盲導犬のためにちょっと贈り物して来たのさ。フジキュー的すごいお金持ちじゃなくてもできることあるんだよ。
18 : 16 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2016 / 01 / 16 ( Sat )


所長なのに基地の執事と召し使い兼ねてたらはやばやとバレンタインチョコレートもらっちゃった。お礼にちう~しよ。(は?

それにしてもごでばはお値段があれだね
ほんとにベルギーから飛んで来るの?
18 : 09 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2016 / 01 / 15 ( Fri )

ちなみに成城イスィ~のポルボローネは美術展のお土産系なんかよりずっとおいしいよ。
19 : 38 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2016 / 01 / 15 ( Fri )

成城イスィ~でペネペネのマヨネーズ新型はっけん。このヒトは贔屓のストロンボリだけど。今度の瓶はアヲハタのジャムと同じふた方式だね
19 : 34 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ