赤すぐ
2015 / 04 / 30 ( Thu )
モデルへの道
 赤ちゃんの意思は反映されないが、まあ幼い日の思い出としてよきものになるであろうな。対象モデルのいるおうちはどうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 53 : 58 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月末会計(自習)講座
2015 / 04 / 30 ( Thu )



昨日電話がつながらなくて結局今日もおでかけだ。
疲れちゃった。こぐまちゃんに癒してもらお
(べっ、べつに毎日外食なわけじゃないんだからねっ。ジョー・ブラッドレイさん@ローマの休日じゃないんだから
18 : 00 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の開花状況
2015 / 04 / 30 ( Thu )

ヤッター咲いた咲いたごるでんういくの始まりだあ
14 : 10 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春パスコ2015
2015 / 04 / 30 ( Thu )

 

 

みなさーん! パスコ点数集めは今日までですよ。応募は来月入ってからでもできるけど、今日じゅうにシール集めて台紙に貼っとこうね。

 

基地からは8点コースを10口くらい行っちゃったよ。そんなに大変じゃなかった。冷凍してあるけど(うわ

 

 

12 : 18 : 02 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2015 / 04 / 30 ( Thu )



今日もたけのこほりほり。バンメシはたけのこご飯だね(二人のお口には合うのかな?
11 : 55 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 04 / 30 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、Tシャツ色だよーん。はしはしいろいろ出てくるね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 28 : 19 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝日数学(自習)講座
2015 / 04 / 29 ( Wed )


みんなが休む時こそ働きどきさ。オーベルニュ人みたいでしょ
13 : 00 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 04 / 29 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、ランチトート色だよーん。節約にはランチボックス持ち。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 32 : 18 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2015 / 04 / 28 ( Tue )



たけのこほりほり…はそろそろ終わりなんじゃ?
13 : 19 : 32 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 04 / 28 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、巾着色だよーん。カップにランチボックスに、あとはおやつでも入れますか。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 34 : 26 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2015 / 04 / 27 ( Mon )



ぴょん手振り久し振り
141

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 07 : 18 | 天気でPon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・ビデオリサ
2015 / 04 / 27 ( Mon )
 今、過去のデジカメ画像を発掘してみたら、ららぽーと横浜にあったオフィシャルショップが閉店する間際の写真がいくつかあった。切り取り・拡大してここにあげておこう。まあ……お店が無くなっちゃったし、時効ということで。
 ただし、最初にあった場所は二階、移転後はどんぐりガーデンの一部で、リサとガスの商品を置く面積が狭くなってしまっている。この画像は移転後の方ね。
2010.7.31.のオフィシャルショップ壁面1parカタストロフ
左手に見える大きいのは『アトリエに行く』で、2004年展覧会かきおろしを拡大したもの。
2010.7.31.のオフィシャルショップ壁面2parカタストロフ
 ここもいいお店だったんだけどねえ……富士急には頑張り続けて欲しいね。常設って大変なんだね。

Do not use these images on any other website.禁転載

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 25 : 58 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ビデオを撮るリサ』とは
2015 / 04 / 27 ( Mon )
 昨日、ブリオッシュさんからの個人的メールで今更気づいたのだけど、そうそう、ららぽーと横浜にあったオフィシャルショップにかかっていたよ!! 清里の収蔵品『ビデオを撮るリサ』の拡大複製!! 過去記事を掘り起こしたのでみてみて!! こちら
 この画像の奥の方に麦わら帽子をかぶったガス(左)と、ちょっとわかりにくいけどビデオカメラを向けているリサ(右)の絵があるでしょ。ということは、そうか、オフィシャルショップが開くときにげおせんがかきおろした絵、だったのかも知れない。元は渋谷出版企画の所有物で、お店のために複製を大きくして作ったんだろうね。
 これで遠方という理由で清里まで行けない人も少しは慰められるのでは。
 もし在りし日のオフィシャルショップ画像をお持ちの方いらしたら是非お知らせ下さいな。ものによっては基地で紹介できるかも。破竹の勢いブリオッシュさん、思い出させてくれて有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 42 : 39 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日の戦利品
2015 / 04 / 27 ( Mon )


洋書コーナーで米語ソフトカバーはっけん!何と、出版社がアルフレッド・ノップじゃなくてドラゴンフライだって。ハードカバーより大判だよ
07 : 36 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 04 / 27 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、メープルクッキー色だよーん。お味はあのその……だけど、激安。とっとと消費できる人は同梱のかわいいシール目当てにオトナ買いしよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

07 : 28 : 52 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2015 / 04 / 27 ( Mon )

手ぬぐい、かき氷柄が綺麗だったから買っちゃった。これでガスが花束捧げて冷や汗かいても大丈夫(は?
00 : 22 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の開花状況
2015 / 04 / 27 ( Mon )


ヤッター今年もすずらんがわさわさ出て来たッ!さつきもね。楽しみだなあ
00 : 01 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4陣行きましたッ
2015 / 04 / 26 ( Sun )
 はい、今注文完了。というのも、ほかに頂いた希望のうち、あと一冊しか残っていないものがあり、イソゲイソゲだったわけですな。今回は全部で5冊ね。やはり全体で17.50ユーロの国際配送料を折半することになったよ。

 ……で! ガスエッフェルに関しては余分に1冊頼んだから、あーやっぱり欲しいッという人は先着1名様にお譲りできマス。到着してからもお申し出が無い場合はオクに出して基地以外のファンのヒトにも貢献する予定。
97

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 02 : 18 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガスエッフェル第4陣などの募集
2015 / 04 / 26 ( Sun )
 それでですね。既刊の追加輸入については予約本とは別便で頼むのでもう一度書いておく。ガスエッフェルがアマゾンフランスでの在庫3以上、申込み全体で4冊以上になったら国際配送料折半がまあ妥当なお値段になると思うので、ほかの本も検討の範囲に入れてね。

 例えば、幻の『リサのおうち』初版本表紙、まだ出てるらしいぞ! こちら
 アニメ本シリーズもあるけど、例えば宝探しとか。
 ペネ数は今在庫3こちら
 ペネ病院は今在庫2こちら

 とまあ、こんなかんじデス。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 27 : 33 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
注文かくてい
2015 / 04 / 26 ( Sun )
 今、ガス恋注文しましたよ。第一陣は結局7冊ということに。国際配送料が全体で20.50ユーロ、そちらを7冊分で折半しよう。到着予定時期が5/13に出せるものとしての見積もり5/30-6/3ですって。なんか、随分時間かかるっぽい? フランス人もさばを読んでんの?(きょうびCa va缶とかあるしね(笑))
 あとは楽しみに、というか、思春期の子を持つ親のドキドキハラハラ感で? 待つだけ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 03 : 53 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ