ラッキーカラーくじ
2015 / 03 / 31 ( Tue )

 本日のラッキーカラーは、ことりっぷ色だよーん。ことりに連れて行ってもらう春旅。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 26 : 06 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 03 / 30 ( Mon )

 本日のラッキーカラーは、また安曇野色だよーん。ちひろ美術館はちょっと遠いよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 00 : 50 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の開始
2015 / 03 / 30 ( Mon )

む~今日はここまで。手をつなげたからよしとしよう
17 : 09 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の桜
2015 / 03 / 30 ( Mon )


わざわざ遠くまで行かなくてもいいや。これで心配がなければ言うことなしだけどね。贅沢言う前にできることやっとこう
15 : 24 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の桜
2015 / 03 / 30 ( Mon )


陽のあるうちにちょっと散歩。咲いてる咲いてる
15 : 21 : 23 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の開始
2015 / 03 / 30 ( Mon )

新年度は今週アタマということもあり、今日から開始ね。で、懲りずに開けたら、500ピースだったあ~(書いてあるけど
15 : 06 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のリベンジ
2015 / 03 / 30 ( Mon )


ヤッター悪いやつらを返り討ちにしてやったぞ。もう二度と戻ってくんな~!打ち上げケーキだあ~
13 : 04 : 11 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2015 / 03 / 30 ( Mon )



わーお花見だ。基地周辺も行ってみようかな

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 50 : 11 | 天気でPon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かべがみ
2015 / 03 / 30 ( Mon )
こちら

 犬と天竺鼠であるな。どちらも結局二人のものにはならなかったという。(par初代ルパン三世のおうた

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 05 : 50 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 03 / 29 ( Sun )

 本日のラッキーカラーは、また安曇野色だよーん。住むか。
94

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 35 : 34 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安曇野弾丸ツアーまとめ
2015 / 03 / 29 ( Sun )


 というわけで、「最後の」につられてえいやっと行ってきたのだ。今回はるばる北の国から合流なさったPan諜報部員さんお疲れ様でした。有難うございました。事前に情報頂いたo92さん有難うございました。「ぶたのしっぽ」様はo92さん夫妻が泊まられたとのことで宿を決める決定要素になったよ。何といっても絵本館の真向いだから、歩いて行けて便利。それぞれ旅のスタイルはあると思うけど、気楽に友達のうちに泊めてもらうような感覚が好みならお勧め。ほかにも回るなら、安曇野周遊バスが動き始める初夏から行くのがいいかもね。
 宿泊予約はこちらからどうぞ。

 目的地の安曇野絵本館はこちら
 趣のあるステキな建物。2階では絵本とグッズの販売もあり、今はリサとガスパールの絵本もほぼ全巻揃っている。絶版などの憂き目に遭い持ってない巻がある人はこの機会にどうぞ。

 もうひとつ、当初の予定にはなかったのだが、寄ってみて良かったのが森のおうち。
こちら
 またステキな建物で、今は「わんとにゃん」がテーマ。四人の絵本作家さんの原画を掲げている。私的になじみがあったのは『しばわんこの和のこころ』シリーズね。
 ぶたのしっぽ裏手少し下ったところで、良い散歩コースである。

 さて、先日も言っていたようにことりっぷ安曇野のガイド本 ほぼ新品、ほとんど使わなかった。現地の案内・割引クーポン券とかつけて送込500円で譲って差し上げる。これから行く人どうですか。興味ある人はメールフォームから連絡下さい。4/5までの1週間で片づかなければオクに出しちゃうよ。こちらから

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 27 : 28 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2015 / 03 / 28 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、また安曇野色だよーん。帰ってキタ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 30 : 10 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )

そして、念願の生ワサビっ!からそー
19 : 32 : 11 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )


おかえりー。お土産はあるくまさんの蕎麦と山葵づけさ。山葵農家によって味が違うんだって
19 : 13 : 47 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )

蕎麦ソフトクリームもちょっとあれだったし、最後の機会で車内リベンジ
…ま、フツーの100%ジュースだったわい
普段恵まれてるってことだね
18 : 23 : 23 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )


館主さんたち有難う。絵本館にこの次があるなら(ないだろうけど)また会おうね
てゆか、森のおうちとか、別のところでやるかも知れないし
15 : 38 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )



10割蕎麦ってやつだけど、お味は…もがもが
15 : 37 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )


温泉に入ってだね
15 : 33 : 11 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )



今日はしばわんこを見に来たよ。素敵な森のおうち
15 : 28 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルプスの少年ガスパと羊飼いリーサー
2015 / 03 / 28 ( Sat )


オハヨー。今日もいい天気。
14 : 18 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ