モデルでびう?!
2013 / 08 / 31 ( Sat )
 ここのページ中盤で風船作りさんに見とれている坊やと嬢ちゃん、なんと! ロバンソンくんとコロンビーヌちゃんだった! パスを下げているから開園前の内覧会の日かな。
フジヤマNAVI
 それにしてもライターのヒト日本語と外国語ひどすぎ……パティスリーくらいアナグラムにしないで書けんのかのう。素人さんがやってるのかな。
 o92さん情報ピックアップまたまた有難うございました。ライトアップやっぱり見に行きたいよね。


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 40 : 21 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 08 / 31 ( Sat )

 本日のラッキーカラーは、カウントダウン色だよーん。子供たち、学校始まるまであと1日とちょっと!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 52 : 04 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グレーテルのかまど9/6
2013 / 08 / 31 ( Sat )
 何と、来週金曜夜、『グレーテルのかまど』でリサとガスパールが取り上げられるよ!!
Eテレサイト

 ガトーショコラ、ということはお姉ちゃんの誕生会準備でこがしちゃったアレですかのう。情報ピックアップして下さったyukiさん有難うございました。ばんぐみ予約! 予約!っと。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 38 : 32 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯サイト終了
2013 / 08 / 30 ( Fri )

 ミンナサンはすでにご存じかも知れないが、先日久しぶりにアクセスして泡喰った。何と、親しんだ公式携帯電話ウェブサイトが10/1までに終了するとのこと……どうして? すまほには対応していないの?
 というわけで暫くお休みしていたが急遽また登録する。8/31に募集終了、9月分は丸丸ひとつき無料とのこと。月額210円とそれほどお値段も張らないことだし、名残惜しいと思う人はあと一日のうちに登録して急ぎ情報保存しよう。特にフレームとフラッシュアニメが面白くて随分楽しませて頂いた。
 携帯サイトのエライヒトはひみつ基地の名誉諜報部員のうちのお一人なんだよ。有難うございました。今までお疲れ様でした。
105

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 44 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2013 / 08 / 30 ( Fri )



プール納めかな

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 09 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォトギャラリー
2013 / 08 / 30 ( Fri )

 待ってました! ギャラリー

 多分、これらがレストラン脇の通路にあった額と入れ替えになるのではないかと。一足先にウェブ上で楽しませて頂こう。いつもながら上手に写真撮って下さって有難うございますソニーのエライヒト。一番凄いと思ったのはやっぱりベッドですぷりーんぐな二人。
 o92さん情報ピックアップ有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 56 : 22 | タウン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 08 / 30 ( Fri )

 本日のラッキーカラーは、飛行機色だよーん。精神統一すれば怖くない!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 44 : 18 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タウンバス
2013 / 08 / 29 ( Thu )


 ヤッタ! 公式でも告知。乗りたい。追いかけたい。みんなも目撃情報寄せてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 25 : 01 | タウン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日の天気
2013 / 08 / 29 ( Thu )




早くも遊園地へ行くばーじょんだ!入り切らない!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 08 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 08 / 29 ( Thu )

本日のラッキーカラーは、お花色だよ~ん。そろそろ秋っぽくなってきて長持ちするから食卓にお花飾ろう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 28 : 52 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2013 / 08 / 28 ( Wed )

あらら、何故かブログのテンプレートがヒェンになっちゃった。夏のビョーキかしら。
テーブルウェアコレクションはいよいよ佳境かと思いきや、小さくまとまり過ぎ。コースターだってえ?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 58 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2013 / 08 / 28 ( Wed )



日本テレビ開局60周年だって。ガスはクラッカーでお祝い

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 53 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス誕とくしう12
2013 / 08 / 28 ( Wed )
DSC04479.jpg
リサ一家とガス、お誕生会真っ最中。お菓子スキスキの二人。
DSC04480.jpg
 ソニビルのM二人が被っていたガリア人ヘルメットではないかな? ちょっときつそう。
 おりしも、昨日外ヲシゴトに出た帰りふらふらしていたらこの眼鏡を売ってる雑貨屋があった! その一瞬買いそうになったけど、自粛じゃ。そういう小銭こそ次回遠征時の交通費とか写真現像費とか諸々雑費に回すべきなんじゃよ。
DSC04481.jpg
 リサおめでとう。ガスちょっとすねてるっぽい。
DSC04493.jpg
 特別席が空いたので写させて頂く。ここに先生ご一家が座られたんだよねぇ……この中で一番好きな絵は左下のジャングルベッドである。リサがマフラーをといておうむに見守られ朝寝の図。すやすや寝息が聞こえてきそう。わたくしこの絵のスパバッグを持っていて、毎日眺めている。
DSC04496.jpg
 レストラン入口の待合席には絵本が。お客さんはファンの人ばかりでもないから、素人さんはこれ読んで待っててね、という粋な計らいであるな。子供たち、大事に読んでね。本を触る前には手を洗って、そして破らないようにね。てゆか親がちゃんとカントクしてくれ~! あーキッズプレート注文したいッ!!

おわり

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

02 : 19 : 29 | タウン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガス誕とくしう11
2013 / 08 / 28 ( Wed )
DSC04472.jpg
 レストランではライセンス取得者? の権利を生かしてキャラクターケーキを堂々と作っている。ほかにトーマスもできるそう。こちらはサンプルで6-8名分程度の大きさだ。ちょっとリサの顔がむくんじゃった!!
DSC04473.jpg
 お持ち帰り用のガリア人ケーキにはちゃんとチョコレートプレートついてるんだが……お味はババロアなのでそんなにしつこくない。けど、パンチもない。凄く美味しいとは感じなかった。スマン、厳しいかな。
DSC04474.jpg
 毎日お誕生日のヒトの名を書きだす黒板らしい。どうやって調べるの? それともスタッフの身内さん? リサはいいとして笑。
DSC04475.jpg
おたんじょうびということでパン工房の二人もおめかし。なんか、幼稚園のお遊戯会みたいな飾り付け笑。
DSC04476.jpg
入店前に写しといてよかった。ランチタイムが終わると裏返しになっちゃうよ。

つづく

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 58 : 57 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス誕とくしう10
2013 / 08 / 28 ( Wed )
DSC04463.jpg
 美容院のメニューはシャンプーとカット以外ちょっと解らないので詳しい人教えてくれ。ブラッシングというのがセットのこと? 髪の長さでお値段が変わるわけね。ルイーズ嬢ちゃんも今や経営者?! すごっ。
DSC04464.jpg
 広場の植え込み部分を見てわかる通り、地面に電球が張り巡らされている。これでライトアップをするのかーと思っていたら、こそっともうやってたという……
DSC04465.jpg
 富士山ミュージアムには広場から直通で行けるようになっていた。その裏のふじやま温泉にもね。建物が立派なので展示品が少ないように感じる。内容はすべて富士山に関係ある作品ばかりである。今なら沼津カフェのシンボルかきおろしとこの絵の原画が生で見られるよ。つまり、タウンのミュゼにあるのはレプリカということさ。
DSC04469.jpg
 そろそろお買いものターイム。ショップで目星をつけておいたかさばらないものをレジへ。お兄さんにお願いして奥のサインを写させて頂いた。これをかいていらっしゃる巨匠のお姿を生で見ていたんだよね、一月前……
 レジのお兄さんは協力的で、置いてあった事務小物など片づけて下さったよ。有難うございました。
DSC04471.jpg
色どりの綺麗なフジヤママルシェ、パリ4区あたりの感じ。うまいもんだね。いい野菜なんて本当なら買って行きたいんだけど。自動車で来た人は是非積んで帰ろう。

つづく

追記9/24
 謎が解けた! Massamiさんのお陰様で。ルイーズびようしつ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 39 : 21 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 08 / 28 ( Wed )

本日のラッキーカラーは、スペースロケット色だよーん。アニメ日本公開からもう三年…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 10 : 23 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイト更新
2013 / 08 / 27 ( Tue )
タウンページ
 はーびっくりした! 毎日通ってて良かった。サイトが更新されて凄いことになってるよ。でもまあ、基地的には何と言ってもゲオせんアンせんのお写真満載のページ。ゲオせんはヴッパタールご出身でヴッハタールではないんだけど…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 03 : 46 | タウン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜も雰囲気ある
2013 / 08 / 27 ( Tue )
んもう! 情報遅いよ。こんなイルミやってたんなら泊まりで行ったのに!!
富士急イルミネーション
 情報ピックアップして下さったPanさん有難うございました。頑張って9月にも行こうかなあ…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 40 : 16 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2013 / 08 / 27 ( Tue )



ぐっと涼しくなっちゃって、有難いやら淋しいやら
11 : 41 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス誕とくしう9
2013 / 08 / 27 ( Tue )
DSC04452.jpg
 パティスリーの工房では職人さんたちが大張りきり。
DSC04454.jpg
 ふじやまクッキー、これからはリサとガスパールが目玉商品ですな。
DSC04455.jpg
 そして現場で初めてイベントを知る! 情報告知遅いよ。
DSC04462.jpg
 気持ちよく晴れてそよ風が吹いていたリサ誕。ガス誕の日曜は残念だったけど、月曜は良かったんじゃない?


つづく

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 37 : 01 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ