OPUSで写真の撮れるところはそんなにないが…
2013 / 04 / 30 ( Tue )
噂のOPUS受付嬢たち par カタストロフ
「いらっしゃーい!」
 こういうアイディアは那須テディベアミュージアムやらでお客さんを有頂天にさせる、あれである。日々基地周辺のこともリサーチしているソニーのエライヒトたちとしては自然な発想であるな。
OPUS入口など順路案内の例 par カタストロフ
 あちら、と言われるまでもない、まさにその場なんだけど…
OPUS入口前にあったスタンダードなポスター par カタストロフ
 上下バランスの良いレイアウトのポスター。売ってくれないかな。
OPUSタブレツトの使い方にも二人が! par カタストロフ
 今回嬉しかったのは、勿論一番はゲオせんメッセージだが、ソニーのエライヒト(たち?)が頑張って撮り下ろした『日本へ行く』の桜や松花堂弁当の構図。是非見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 40 : 33 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニービル2Aフロア・デジタルフォトブックを作ろう体験
2013 / 04 / 30 ( Tue )
2Fフォトブックスペース1 par カタストロフ
 フォトブックサービスはLife-Xでやっていたけど、今度終了するんだって? で、こちらに統合するんであろうな。すまほの貸出もさせて頂き、改めてすまほが使いづらいということがよくわかったぜい(逆効果っ?!)
2Fフォトブックスペース2 par カタストロフ
 小物を頑張って集めてあるのは感心じゃ。このリサベッドにある目覚まし時計はグリコのソーセージ景品なのでは? 近場でグリコものが見つからないので、今回は応募断念しようと思っていただけに、実物らしきものを見られるのは嬉しい。
2Fフォトブックスペース3 par カタストロフ
 「ステッカープレゼント!」につられて予約。でも、アドレスを書き込むから一人一回が限度のよう。諜報部員の給料分はなさそう。勘弁してくれ。
2Fフォトブックスペース4 par カタストロフ
 『退屈な一日』の雨降り田舎の風景がこんなに大きくされていると深呼吸したくなる感じ! リサたん自転車も初めて実物を見たよ。乗りたいなあ…大人用を出してくれないかなあ。
2Fフォトブックスペース5 par カタストロフ
 こちらはお子ちゃまの待ちスペースのよう。絵本を自由に読めるようになっている。この向かって右側にパソコンが四台あり、ここから撮った写真をアップロードして確認するわけだ。
参加賞 par カタストロフ
 これら新作絵のうち一枚を貰える! さて、所長(代理)がゲットしたのはどれでしょう。(くいず)当たった人には基地から素敵な消しゴムのカスを差し上げよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 00 : 24 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソニービル1D展示・ホームパーティー
2013 / 04 / 30 ( Tue )
2Fホームパーティー1 par カタストロフ
 中二階に上がるとすぐに見えるのがこれ。
2Fホームパーティー2 par カタストロフ
 びくたんのお誕生会である。
2Fホームパーティー3 par カタストロフ
 それぞれのジオラマにソニー製品がちりばめられていて、立ち止まるとおねーさんがプレゼンしてくれる。ま、こっちは写真撮りたいだけなんで結構うざいんだが…
2Fホームパーティー4 par カタストロフ
 レストランのらせん階段がこんなに拡大されると、実物みたいな感じがして楽しい。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 41 : 49 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニービルエントランス
2013 / 04 / 30 ( Tue )
ソニービルエントランス par カタストロフ
 中に入ると、東京駅やら梅田きでいやらに居た子たちがまた帰ってきてる。(それとも複数あるのかな?)
 今年はグッズが充実しているので皆さんそちらに吸い寄せられ…
案内版の一部 par カタストロフ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 27 : 28 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の天気
2013 / 04 / 30 ( Tue )



曇りでもぞもぞ
11 : 16 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かべがみ
2013 / 04 / 30 ( Tue )
みんなでおでかけ
 番組のとちうですが…5月は行楽がテーマのよう。壁紙も春というか初夏でいいね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 40 : 32 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニービル初日つづき
2013 / 04 / 30 ( Tue )
ソニービル外の吊り広告 par カタストロフ
 大きめの吊り。カーテンがわりにほしいなあ。
裏口の大き目ポスター par カタストロフ
 裏にも縦長のが。
館長就任式終了直後 par カタストロフ
 館長就任式は動画で見てね。撮影タイムのために移動。
ペネロペと一緒の館長たち par カタストロフ
 で、こちらがモンダイのペネロペの方が目立ってるショット笑。別にいいと思うけどね。
館長たちのウェルカムグリーティング par カタストロフ
 お出迎えして頂けるのが勿体ない感じ。みんなも入らないで一緒に写真撮っちゃってたし笑。
つづく

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 12 : 17 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 04 / 30 ( Tue )

ペットパラダイス リサとガスパール 《クールEZ》フェイスバンダナ【S】



本日のラッキーカラーは、バンダナ色だよーん。寒い日もあるけど、概ね暖かくなってきたね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

02 : 02 : 32 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニー回想
2013 / 04 / 29 ( Mon )
 とはいえ、勿論開催まっさいちゅー。今日も行った人いるんじゃない?
マキシムウィンドウ1 par カタストロフ
 開館前、館長就任式のリハーサルをやっていたのだが、その脇をばしばし写しまくる。ウィンドウは富士急の「リサとガスパールタウン」だけに集中している。
マキシムウィンドウ2 par カタストロフ
まだ絵だけなんだけど、覗き込んでいると中に入ったみたいに疑似体験できるよ。
マキシムウィンドウ4 par カタストロフ
左のモニターは先日発売された「カフェ」のDVDがエンドレスで。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 17 : 51 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 04 / 29 ( Mon )

リサとガスパール GL-100 カッティングボード【送料サイズPP】



 本日のラッキーカラーは、まな板色だよーん。まな板の上の鯉のぼりっ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 14 : 49 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェルカムメッセージ
2013 / 04 / 28 ( Sun )
 お待たせ。今、お見せできる写真をピックアップしたら39枚だった。いっぱい撮ったけど、これは無くてもいいかなというものを省いて39枚。。。なので、何回かに分けて紹介しようと思う。
 まずはファンに本当に嬉しいものについて…写真はない。真ん前に陣取ってスケッチしてきたので、それを言葉で伝えるよ。縦長に使った紙に…
GASPARD & LISA
au

SONY Building
2013

(真ん中にイラスト)
Bienvenue au SONY building!
Amusez-vous avec Gaspard et Lisa!
G.Hallens
←サイン

[拙訳]
ソニービルにようこそ!
ガスパールとリサと一緒に楽しんで下さいね。
G.ハレンスレーベン

 何故かアンヌさんのサインはないなあ。お子さんのお世話でお忙しいのかな???
 イラストは水彩? 絵の具を薄く溶いた黒で線画をさらさらと。手前に後ろ姿のリサ、カメラを構えているが、どうも自分を映しているらしい。カメラから繋がったケーブルがリサの前にある巨大液晶モニターに。その顔がリサ鼻の大写しを中心とした、『列車に乗る』の時の腹這い大写しみたいな感じ。そのモニターを左手で支えているガスパール。光源はリサの背後にあり、手前左手から右手奥へ少し長めの青い影ができている。リサマフラーの赤、ガスマフラーと影の青、三色しか使ってないと思うのだが、薄めることによって立体的に見えるのだ。

◆希少品◆1000ピースジグソーパズル『れっしゃのぼうけん(リサガス)』《廃番商品》




 なんて言ってるのを聞くより、百聞は一見に如かずだぞよ。ここは5/26までやっているのでGW都合のつかない人も何とかなるかも。
103

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 02 : 02 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の春探し
2013 / 04 / 28 ( Sun )

おーすずらんが今年も咲いてくれたよ!あと数日で見頃だね
15 : 59 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニービル続報・KARELIA家が密偵
2013 / 04 / 28 ( Sun )
 いやはやおもしろーい。KAREブロ
 そうなんですよ皆さん。ファンなら8階こそ行くべき。今日夕方にでもまた、げおせんメッセージについて記事を書く予定だが、さらさらっとかけていながら面白い出来なんですよ。今日行く人、是非上まで行ってね。エレベーターで! リサとガスも乗って来るかも知れないよ。笑

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 18 : 42 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2013 / 04 / 28 ( Sun )

リサとガスパール 1枚張り風 婦人用傘 長傘 60cm 2色 白・黒



 本日のラッキーカラーは、傘色だよ~ん。ソニービルの二階にもさしてあるよーん。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 10 : 50 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニービル今日行ってるヒト間に合うかな
2013 / 04 / 27 ( Sat )
現場情報補足。ファンなら八階オーパスのほうが嬉しいかも。原画8点ほどとウェルカム直筆メッセージがあるので必見だよ。
ただし、最新刊の原画は現物ではなくソニーの4Kとかいう高級液晶画面での数点表示である。いるかにちゅーしてるリサたんの絵が可愛いぞ。
また、5/7以降3週・週替わりでオーパス独自のノベルティプレゼントもあるから、あと3回は行かないとね。すまほのヒトはアンケートに答えるとテーマ絵の待受画像が漏れなく貰えるよ。フツーの携帯電話で試したら繋がらなかった…ので、これはすまほにすべしというお告げかのう。
158

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 32 : 03 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開催二日目ソニービル
2013 / 04 / 27 ( Sat )
 今日はo92&mee諜報部員が現場に到着、続々と速報を送ってくれてるよ。みんなもツイッターで見てみよう。 画像がいっぱい。o92さんのつぶやき例

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 48 : 55 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
就任式動画
2013 / 04 / 27 ( Sat )

 初YouTubeである。みなさまお手柔らかに…一定期間公開後、とつぜん削除する可能性もありますぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 02 : 47 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出陣の戦利品
2013 / 04 / 27 ( Sat )

プレスキットに入ってた最新刊情報。お誕生日続きだからタイトル変えたのかな。
09 : 57 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出陣の戦利品
2013 / 04 / 27 ( Sat )


真打ち紙袋!カーディナルでリサとガスめにうを頼むと先着100名様貰えるよ!初日はプレスキットが余っていたから?か知らないけど、一般客にもちらし入りでくれちゃった
09 : 21 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出陣の戦利品
2013 / 04 / 27 ( Sat )



ペネロペも応援に来た関係で?プロモーションが入ってた。A4二つ折りで中に一枚挟み、一番大きい(笑)
09 : 16 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ