入稿っ
2012 / 10 / 31 ( Wed )
カレンダー2013実物サンプル
 ミンナサン!! お待たせしました。一日早く入稿・注文できたよ。参加者の方にはすでにメールをしたが、一部1000円+お気持ち次第でカンパ、作品応募者だけに購入権利ありということにしてある。明日11月になってからどの月にどの作品が配置されたかこちらで発表するので、泣く泣く購入できないヒトも画像を楽しんでね。ちなみに上のはわたくしカタストロフの11月ざんす。で、購入者だけの嬉しい特典アリ! 表紙がサプライズ! これはブログには出さないのでお楽しみにね。先生方に喜んで頂きましょう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 21 : 07 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 31 ( Wed )

 

本日のラッキーカラーは、またつみき色だよ~ん。

 


 

病気じゃなくてもおもちゃで遊んだり漫画読んだりしに行きたいね。

 


 

てゆか大阪行くのに病気してる暇なんか無いぞ。ビタミン剤大量投与で元気でいきましょう。

 


01 : 32 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮装現実
2012 / 10 / 30 ( Tue )

というわけでっ!お手軽に自分たちがチョコレートのふりをしてみました~。でも食べないで~。

08 : 00 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮装現実
2012 / 10 / 30 ( Tue )


今年は忙しくて仮装してる場合じゃなかったなあ。
07 : 57 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 30 ( Tue )

 

本日のラッキーカラーは、買い物籠色だよ~ん。

 


 

メタルかい?感電注意。

 

 

00 : 24 : 30 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 29 ( Mon )

 

本日のラッキーカラーは、借りて来た猫色だよ~ん。

 


 

シャム猫かな。駄猫かな。三毛ではなさそう。

 

 

08 : 33 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 28 ( Sun )
 


 

本日のラッキーカラーは、リサ色だよ~ん。

 


 

あれ?白?赤?黒い鼻の色?うつりにけりな?何のこっちゃ!

 


00 : 03 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 10 / 27 ( Sat )

わー綺麗!箪笥の中にお花が咲いてるよ!
143

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 59 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 10 / 27 ( Sat )

お土産頂いちゃった!
17 : 55 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 27 ( Sat )
 


 

本日のラッキーカラーは、ひとっとび色だよ~ん。

 


 

リサとガス好きなヒトには、大阪は第二の故郷になっちゃった。

 


 

03 : 55 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の壁紙
2012 / 10 / 27 ( Sat )
壁紙
 今月は告知忘れなかったですな。いやはや、表面でほったらかしに見えても、オフィシャルのエライヒトは仕込みで忙しいんじゃよ。かく言うわたくしも今日はあんなことやこんなことでリサとガスパールのために奔走していたよ(内容はひみつ)。

 阪急のグランドオープンに向けて、お得意様向けの内覧会みたいなのが先日あり、マカロンさんから速報画像を頂いているよ。この週末はとうとう一部一般公開の様子。混みそうだね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 07 : 24 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 26 ( Fri )
 


 

本日のラッキーカラーは、虱取りシャンプー色だよ~ん。

 


 

緑なのかな?羊の香り?

 


 

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

03 : 52 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーチューブ解禁
2012 / 10 / 25 ( Thu )

 きあー懐かしい~これがもう一度見られるんだああああ~!! てゆかクレイズィーなヒトは3回見られるのさ。

 そして、きあーゲオせんひげがのびのびでサンタクロースになる練習なんデスかーっ!!
オフィシャルイントロ
123

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 17 : 35 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャタストローフのリベンジ
2012 / 10 / 25 ( Thu )

立ち直ってまた作る。これでまたもりもり単語覚えるぞ~。新作全部で900枚!
12 : 34 : 09 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 25 ( Thu )
 


 

本日のラッキーカラーは、ガラスの仮面の告白色だよ~ん。

 

 


 

美内すずえ?三島由紀夫?いやいや荻野アンナ教授さ。

 


 

01 : 50 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレンダー注文について
2012 / 10 / 24 ( Wed )
 さて、カレンダープロジェクト〆切を4日過ぎたのでこの辺で最終〆切と致す。審査は諜報部員7人で順調に進んでいるよ。すでに投票提出頂いたものもあって、やはり選ぶのに悩んでる様子がわかっちゃった。最初に案内したように、エントリーした人だけに購入権があるのだが、万一不採用でも必ず表紙には縮小で載せる。そこで、今の段階での購入意思の有無をお尋ねしたいのだが??? 11/1に入稿とともに部数注文をするため。

・参加作21枚-12か月=9枚、9分割で1枚の表紙として合成予定。
・日本国内普通メール便の送料込1000円。一家に一部。
・先生方にお送りするため、実費とパリまでの送料をもしカンパして頂けるなら100円とかでも上乗せして頂けると有難いです。あくまでお気持ち次第で強制ではないよ。

 日を改めて参加者様個別にメールするが、個人情報と送金方法などのやり取りを伴うので、その辺は慎重にしたいと思っている。宜しくね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 38 : 35 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 10 / 24 ( Wed )

慰めてくれるかのように今月のテーブルウェアコレクションが来たよ。単語カードは気を取り直して修復しよ。
11 : 57 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日のキャタストローフ
2012 / 10 / 24 ( Wed )

ぎあ~~折角作った単語カード水没しちゃったあ~~~!まだ全部覚えてないのにううう…
11 : 54 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
 


 

本日のラッキーカラーは、収穫の秋色だよ~ん。

 


 

好きなものは、なし。無しじゃなくて梨。

 


05 : 21 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の戦利品
2012 / 10 / 23 ( Tue )

ふむふむ、ここをこーしてあーしてそーすると僕たちの顔ができるのか~。お正月にやってみよ。
10 : 08 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ