entry no.6
2012 / 07 / 31 ( Tue )
びくたん五輪 par メルタンさん
 どどーん。こちらはメルタンさんからのエントリーだよ。

「お風呂あがりにオリンピック観戦、サイコー!」(メルタンさんのコメント)

 折も折、オリンピックだもんね。ヴィクトリアぽいのはタオルの色でわかるね。有難うございました。
 みんなもまだまだエントリー受付けてるから参加してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 36 : 42 | わたしはお姉さんなのよ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 31 ( Tue )

 

本日のラッキーカラーは、ブランコ色だよ~ん。夏休み真っ盛り!

 


明日からはお誕生月だよ。

 

02 : 54 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
第44問
2012 / 07 / 30 ( Mon )
(44)リサとガスパールが映画館のトイレでパパの帽子を洗い終え客席に戻った時、パパは…?

a.リサとガスパールを探していたので居なかった
b.ぐっすり寝ていた
c.映画に感動して泣いていた
d.その他→コメント欄に書き込んでね。

 出題はKさんでした。暑くて久しぶり~。
99

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 43 : 25 | リサとガスパール検定傾向と対策 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 30 ( Mon )
 


 

本日のラッキーカラーは、行って来ます色だよ~ん。バカンスはニューヨークかな?

 


 

飛行機で巨大オレンジジュース出て来るかな?

 


00 : 41 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 29 ( Sun )

 

本日のラッキーカラーは、恩寵色だよ~ん。何事も、お陰様で成立っているのだ。

 


 

前向きで行こう!

 

 

08 : 33 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 07 / 28 ( Sat )


今回注文の真打ち、濡らすだけでずっと涼しいタオル。すぐ使ってみたけど、本当に冷え冷えで優れものだよ!明日から外出時の強い味方だ。
20 : 13 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 07 / 28 ( Sat )



広口で洗い方も簡単そ。
20 : 06 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 07 / 28 ( Sat )



ランチジャーでエコに保温しよ。箱も可愛い。
20 : 01 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 07 / 28 ( Sat )

保冷剤つきサラダカップはおうちでも使えそう。
19 : 57 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 07 / 28 ( Sat )

ビニールバッグは裏も可愛いけど、プールにはもう行かないなあ。
19 : 49 : 02 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2012 / 07 / 28 ( Sat )

やんごとなきお方のお誕生日にお買い物しまくって、勝手に盛り上がる。
19 : 45 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 28 ( Sat )

 

本日のラッキーカラーは、おめでとう色だよ~ん。人生脂の乗り切ったところ、お楽しみはこれからさ!

 


 

楽しくって大忙しですね!

 



02 : 33 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 27 ( Fri )
 


 

本日のラッキーカラーは、マニフェスト色だよ~ん。ビクトリア姉ちゃんコンテスト賑わってきたなあ!

 


 

イラスト参加も歓迎だよ。

 


11 : 26 : 06 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
entry no.5
2012 / 07 / 26 ( Thu )
コート着用ヴィクトリア par o92さん
 さて、o92さんが再びのエントリー。丁度びくたんぽい色のコートなのだが…

「先ほど買い物に行った際、子供用レインコートがかわいかったので買ってしまいました。
御写真を撮らせて頂きましたが、御召しになられてるお姿を拝見するだけでお暑いのですがw
というわけで、追加エントリーをさせていただきます。」(o92さんのコメント)

 いや~今日も暑かった。寝苦しい夜、ミンナサンもますます暑苦しくなってクダサイ。o92さん有難うございました。笑

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 24 : 13 | わたしはお姉さんなのよ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 26 ( Thu )
 


 

本日のラッキーカラーは、おかし色だよ~ん。てゆかおかしが朝飯なんですけど、それが何か。

 


 

クランベリーとアサイーのチョコレートおいし。お飲み物はサンペレグリーノ@アマゾンの定期購入で熱中症なんかふっとばそ。

 


 

01 : 47 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
entry no.4
2012 / 07 / 25 ( Wed )
ヴィクトリア par KARELIAさん
 よほほーい。KARELIAさんもとうとう参戦!

「ヴィクトリア、やっと完成致しました。
どんな服を作ろうか、一番悩みました。
姪っ子が小さかった時着ていた服を思い出し、昔撮った写真を見な
がら制作致しました。」(KARELIAさんのコメント)

 リボンが可愛いね。おしとやかおねーちゃんな感じで、ちょっとびくたんじゃないみたい(笑)なんて言ったらリサ本のようにずざざっと落とされてしまうかも。有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 34 : 54 | わたしはお姉さんなのよ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 25 ( Wed )

 

本日のラッキーカラーは、氷枕色だよ~ん。ん?ブリオッシュの形してんのがそうなの?

 


 

そんなのあったら喜んじゃうね!白元さんあたり商品化してくれい。

 


 

01 : 53 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.3
2012 / 07 / 24 ( Tue )
わたしはお姉さんなのよ1 par CATASTROPHE!
 ばばーん!
わたしはお姉さんなのよ2 par CATASTROPHE!
 ばばばばーん!
わたしはお姉さんなのよ3 par CATASTROPHE!
 こげな夜中に更新してしまえ。昨日はぶり返した暑さでとっとと寝てしまい、宵の口~に目覚める始末。それで、基地の最大リサ2Lを改造したお写真でビクトリアねーちゃんをエラソーに撮ったののお披露目である。これまではテーブルウェアコレクションの特典こどもエプロンをかけていたのだが、この夏はずっとびくたんの姿で通してしまおうと思う。また気が向いたら別衣装を作ってみるよ。赤マフラーもこの機会にお洗濯して、ちょっとしまっておく。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 50 : 57 | わたしはお姉さんなのよ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 24 ( Tue )

 

本日のラッキーカラーは、ヨット色だよ~ん。ガスパールかっこいい~!

 


 

妄想だけなら何でもできるさ。

 


 

00 : 57 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 07 / 23 ( Mon )
 


 

本日のラッキーカラーは、おばけ狼色だよ~ん。昔は怖い夢が結構深刻に怖かったもんだよね…きあー怖い。

 


 

どこでもドア@藤子・F・不二夫(C)で逃げちゃえ。


 

02 : 18 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ