梅田キディランドにしゅつどうした二人
2012 / 04 / 30 ( Mon )



 昨日は大阪梅田キディランドに小さい方の二人が来たよ。usaco諜報部員が駆けつけてくれたから写真を見せてもらおう。
きあー! ちゅーしてるの???
 何と、店内ご案内までしてくれるサービス精神。こんなリサ珍しい。

 ついでにGWをおうちでごろごろ寝て過ごすヒトはこんなパジャマでくつろいでね。かく言うわたくしもソト仕事から帰ったらウチではてれっとリサとガスの刺繍のついたパジャマなんじゃよ。ウチ仕事していても癒される~。
94

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 55 : 16 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 30 ( Mon )

 

本日のラッキーカラーは、砂遊び色だよ~ん。ん?ネオパーサ駿河湾じゃできないの?

 


 

砂の王様と女王様が寝てるんだもんね。

 

 

00 : 18 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待望のシャトルバスっ!!
2012 / 04 / 29 ( Sun )

 ほやほや情報~今気づいたので、実は昨日から運転されていたらしいけど、沼津・ネオパーサ間を無料シャトルバスが走るんだってぇ~!!
ネオパーサ駿河湾沼津ニュース!!
 これなら混雑も緩和されるかもね。情報下さったネオパーサ初日開店待ちの同志、o92カップルさま有難う!!
144

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 52 : 34 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェへ車・電車タクシーで行く人のためのまとめ
2012 / 04 / 29 ( Sun )

 ということでもう日曜になっちゃったけど、間に合わなかった? まあ過去記事を掘り起こして読んで印刷して頂ければガイドになるんだけどね。ひみつ基地のゆるい日常のことも間につらつら入っているから掘り起こすのが大変でせう。
車で東京方面から行く人に役立つ記事
そして
電車とタクシーで泣きながら行く人に役立つかも知れない記事
まあこちらは誰でも訪問して知ってると思うが
カフェ公式サイト

 落石と追突に気をつけて行ってらっしゃい!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 27 : 40 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴールデンウィークはきでいらんど
2012 / 04 / 29 ( Sun )



 何かやるとは思っていたが、都市部でも二発ありましたな。最初に見つけて教えてくれたのはusaco諜報部員。諜報重宝~。キディランド梅田と原宿に着ぐるみちゃんしゅつどう! そしてお買い上げ2000円以上でカフェ限定バッグが頂けるらしいぞ! カフェまで辿り着く自信のない人はひとまずこちらで代用してみる?
原宿はこちらKiddyland Harajuku
 ただ情報目白押しで分かりにくいんだよなー。すっきりとリサとガスのことだけ分かりたい人は、やはりオフィシャルブログ参照のこと。梅田店のサイトは着ぐるみ来ることすら書いてないっ!

 そして、いよいよ週末。新東名上りネオパーサのカフェ目指して全国からリサガス十字軍が押し寄せることだろう。次記事に、過去の役立つ記事をコメントを含めて再掲載しよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 16 : 00 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 29 ( Sun )

本日のラッキーカラーは、ピクニックバスケット色だよ~ん。ん?エレベーター扉の色柄とおんなじだ!

 


 

また行きたいなあー!

 

 

00 : 33 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壁紙ざんす
2012 / 04 / 28 ( Sat )

 何やらあわただしくしていたら5月になってしまうではないかっ!
5月壁紙wallpapers
 ちょっとおー、ソニーのエライヒト~、(例によって初日にイベント会場いくと必ず会っちゃうんだけど)やっぱり列車推奨なんデスかーっ! そーですよねー新東名で早速落石事故とかあるし、れーえっしゃでー、トワトモーとー、パパといーっしょー、とーってもハーッピー! ですよね。というわけでカフェにはわたくしが血と涙できづきあげた道を通って列車とタクシーで行きましょう。わははははははは。
118

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 38 : 22 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 28 ( Sat )
 


 

本日のラッキーカラーは、バスタオル色だよ~ん。ん?リサとガスパールの可愛いタオルは勿体なくてカーテン代わりにしてんの?

 


 

リラちゃん激写の可愛いよね~。

 


02 : 19 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 27 ( Fri )
 


 

本日のラッキーカラーは、懐石料理色だよ~ん。ん?リサとガスパール和カフェもいけるかな?

 


餡が苦手なんだけど…しじみのおすましとか、いいなあ。二日酔いも解消さ(は?)


 

02 : 03 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テルマエロマエ
2012 / 04 / 26 ( Thu )

 巷で評判のthermae romae、映画版も今週末公開だっけ? 古典ラテン文化萌えのわたくしとしては以前から面白そうだなと思っていたけど、買ってみる勇気はなかったのだ。でも、昨日書店で宣伝用サンプル版の一話を貰って読んだよ。面白い! けど、日本人のカオの平たさを表現すべく、やっぱり綺麗でない絵があって、手元にずっと置いておきたくないかな(そういうところがかなり神経質)。

 ともあれ、それを読んでて思いついちゃったことがもう一つっ!! ゲオ巨匠の富士山駿河湾の絵を、銭湯にかける!! それでもって、thermae surugaeにする! これでネオパーサも安泰だ。てゆかネオパーサに限らず、都内にラクーアみたいなテーマスパを作って、リサとガスパール的お風呂グッズを完備して、週一回癒しの時間を味わいに行く。

 はいはーい、お風呂グッズの案ぼしう中。リサンプー、ガスパーリンス、ビクトリアンソープ、絵つき洗面器、リサパパ・ガスパパにだっこされる形のゆったりお風呂椅子。受付けではリサとガスパールのお風呂泡立ちタオルとかヘアドライタオルとかを希望のお客さんに売る(これらはすでに商品化されている)。なんて楽しいスパなんじゃーっ!! 行ってみたい行ってみたい。



 で、湯上りにはガスおばあちゃんの農場で作った濃厚新鮮牛乳とか?


付記: 拍手コメント有難うございました。知らなかったので早速見て、笑い転げてます。みんなにも笑いを共有してもらおう。http://www.youtube.com/watch?v=cFF7cPGHwX8




 ついでにもうひとつ。この記事を見直すために羅和辞典手元に置いてもう一度調べたんだけど、やっぱり主人公「ルシウス」は「ルキウス」と読むべきだったんじゃ? ラテン語ではcの字はカ行で読むことになっているんじゃよ。時代にもよるし方言もあるけど、一応決まりごと。Luciusの前のuの上には長音記号が付いているから、より正確には「ルーキウス」ですな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 23 : 40 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 26 ( Thu )

本日のラッキーカラーは、公園色だよ~ん。ん?リュクサンブール名物は鳩じゃなくて鴨だったような…


 

鶏でないだけ怖くないよね。

 

 

08 : 46 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 25 ( Wed )
 


 

本日のラッキーカラーは、春色だよ~ん。ん?誕生日は二人とも夏だったんじゃ?

 


誕生日がオトナの事情で変わっちゃったガス可哀相過ぎっ!


 

00 : 59 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 24 ( Tue )

 

本日のラッキーカラーは、ピザ色だよ~ん。ん?スパゲッティはあるけどピザはメニューに無かったよ。

 


 

持ち帰りメニューに「リサのふにゃふにゃピザ」入れてもらお。ついでにグランドメニューに「ガスパールのイカスミガスパゲッティ」もね。

 


 

02 : 08 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 23 ( Mon )
 


 

本日のラッキーカラーは、ドッグラン色だよ~ん。ん?アイス持ちなヒトはドッグランには入れないのか。

 


 

とっとと帰ろ。

 


00 : 44 : 05 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭のあと
2012 / 04 / 22 ( Sun )


キティちゃんがラデュレを乗っ取ったんならパリっ子の僕たちだって尚更見込みあるよね。売り込みに行こうよ。
112

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 13 : 03 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 22 ( Sun )

 

本日のラッキーカラーは、オハヨー色だよ~ん。ん?カフェづかれで起きられない?

 


 

まあいいんじゃない。2号店は都内にしてね。(大阪都じゃないよ!)

 

 

06 : 05 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カフェ十字軍
2012 / 04 / 21 ( Sat )
 というわけで、今日はひみつ基地の諜報部員3名が車でカフェに向かったのである(本来の在り方)。早速レポートが少しずつ上がってるよ。続けて見てみてね。
KARELIA諜報部員のブログ4月
66

メルタンさんの速報コメント
諜報部員3名、カフェ視察してまいりました。
車から降り立って見上げた2階壁面のイラストには感激、嬉しい予感です。
カフェの外観や内の様子は、カタさんのレポートどおりでシャッターポイントの参考になりました。
ピンクのbox席で一休み。リサカレー、パスタ、デザートなど撮影してからいただきました。お味はフツーだけど、容器が可愛いから◎  ・・・つづく。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 00 : 56 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2012 / 04 / 21 ( Sat )
 


 

本日のラッキーカラーは、給食色だよ~ん。ん?まずいものが出たらガスパールが教えてくれるの?


まあ、ネオパーサにそんな日は来ないね。

 


 

07 : 09 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭のあと
2012 / 04 / 20 ( Fri )


あっ!京都ガスパールザンザンのプリンがデパートにあったの!パスタ屋さん店舗は無くなっちゃったのに全国展開すごーい!(詳しくはusacoさんの過去記事見てね。二人が二階の窓から覗いてたんだよ)
112

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 49 : 10 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭のあと
2012 / 04 / 20 ( Fri )

静岡県の花がつつじだなんて知らなかったなあ。基地の近くにも咲いたよ。
23 : 39 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ