夏の終わりの佐川びん
2011 / 08 / 31 ( Wed )


気球に乗ってテーブルウェアコレクションが来たよ!
10 : 22 : 21 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パリなきぶん
2011 / 08 / 30 ( Tue )

 以前にも紹介したような気がするけど鹿島せんせいはすごい。近過去と現代のパリのこと何でも知っている。それで、楽天点数が半端に残った月末にはたいてい鹿島せんせいの本を頼んですっきり使い切ることになる。 最近、またパリ行きたい病が起きてきてパリDVDばかり見ているのだが、それと並行して鹿島本が電車のおとも。疑似パリはちょっと19世紀的汚さとか不条理とかで怖くなることもあるけど、要するに寛容な文化の街なのだ。
 アンヌ先生の書かれるお話は、構築的というよりエスプリ、まさにフランス的である(気がする)。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 15 : 56 | おふらんす | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3D
2011 / 08 / 29 ( Mon )



 スリだー、ではない。(知ってる? マイケルジャクソンのぱろぱろ)
 絵葉書を立体加工しているのでややお高めだが面白そう。手にとってみたいね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 14 : 59 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏休みもうすぐおわり
2011 / 08 / 27 ( Sat )



 お誕生日weekも終わったところで新商品また来たよ。今度は軽めのファイルやメモとか。新学期準備というところかな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 46 : 14 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
熱唱カレリサまだ見てないの?
2011 / 08 / 25 ( Thu )

KARELIAさんの力作、YouTubeでかかっているので、こちらにも貼りつけさせて頂くよ。これでまだ見てないとは言わせない。

 小道具が凄いよね。すべてお手製だ。元絵はひみつ基地に頂いたアトリエ写真の中の一枚。ゲオ先生もびっくりだよ。ひみつ基地への賜りもの
98

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 36 : 23 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふたたび熱唱カレリサ
2011 / 08 / 24 ( Wed )
(カレさん記事トラックバック)

T「みなさん、こんばんニャ!トロですニャ!『にゃんこステーション』の時間なのニャ!」P「わたしは アシスタントの ペネロペだよ~。ねぇトロ、わたし おなかすいちゃった~。ぐぅ~。」T「最初にお伝えするトピックは、今日8月24日はガスパールのお誕生日なのニャ!」P「ガスパールとリサは ず~っと 6さい だね~。わたしはず~っと 3さいだよ~!・・・ねぇ、トロはいくつなの?」T「今日のガスパー
にゃんこステーション 2



 というわけでやってくれたよカレリサ!! 今すぐに跳んでみてね。そしてほかのひとにも見たことを自慢しよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 58 : 40 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガスたんおおづめ
2011 / 08 / 24 ( Wed )
 はい、出張ついでの疑似パリから帰ってきましたよ。いよいよお誕生日週間もおおづめ。usacoさんから届いたガス誕画像を紹介しよう。
 以下うささんコメントと共に。
うきわかかえてまちぼうけなガス par usacoさん

G「"わたしのために歌ってくれたから、ガスパールのお誕生日には一緒に泳ぎに行こうね"って言ってたけど、リサったらどこへ行ったんだろ?」
うきわ抱えて、待ちぼうけ。

 そしてカタストロフ的コメント: 遠景の白クマリサがニクいねえ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 25 : 22 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 24 ( Wed )

いや~やっぱりご馳走がいいなあ
13 : 02 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 24 ( Wed )

レミーのビストロに来たつもりでいいことにしてよ
10 : 47 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 24 ( Wed )


で、お祝いのお料理ってこれ?サラダみたいだけど
10 : 16 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 24 ( Wed )


うわ、夜が明けちゃった。
10 : 08 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 23 ( Tue )

僕の誕生日まであと1時間ちょっと。リサがお祝いのお料理作ってくれるんだって。期待していいのかな?
22 : 52 : 25 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 23 ( Tue )

はー極楽極楽~。ペネロペとパパも楽しそうにしてるね。
22 : 47 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 23 ( Tue )


というわけでパル式見られるお部屋に直行~またまたおふとんダーイブ!
22 : 43 : 21 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 23 ( Tue )

ヤッターペネロペフランスDVD最新刊ゲットー!これからDVD大会さ
22 : 39 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅっちょーお誕生会
2011 / 08 / 23 ( Tue )


しばらくぶりに(擬似)フランスに来たよ
22 : 33 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日プレゼントはカレンダーと手帳
2011 / 08 / 23 ( Tue )
 カドーは2012年のカレンダーと手帳全部だったのさ。というわけでれびうを書きまくったので見てね。多分わたくしが一番乗りだと思うぞ。
ひみつ基地姉妹館・リサとガスパールの買物籠

 それで、ご購入は是非福島の「わたしの器」でね。東北を応援しよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 33 : 08 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生会週間なかび
2011 / 08 / 22 ( Mon )
 不肖わたくしのひみつ基地では…リサたんがきいろちゃんではなくイッポくんを抱っこしていましたとさ。それって妹リラちゃんのぬいぐるみじゃないの?
展覧会@横浜2011で手に入れた植木鉢セットのリサ par カタストロフ
 そしたらガスたんがやってきて…
先に6歳になっちゃっていいなあ、なガスたん par カタストロフ
 「リサ、おめでとう。もうすぐ僕も追いつくよ。」
だってトワトモだもーん。 par カタストロフ

と、ちゅっちゅしましたとさ。ラテン系民族ののりだねえ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 15 : 49 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生会まだまだ
2011 / 08 / 21 ( Sun )
リサのお誕生会 par yukiさん
 はい、お次はyukiさんからの写真ですよ。ささやかなパーティーだそうだが…ガス誕にまた盛大にやって下さるみたいだよ。yukiさんはひみつ基地への書き込みはまだだけど、昨年のパリツアーに一緒に行かれたコアなファンの方だよ。期待しよう!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 30 : 05 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生会つづき
2011 / 08 / 20 ( Sat )
usa家リサとガスのお誕生会 par usacoさん
 おまたせ! usaco家のお誕生会はこんな感じ。以下、usacoさんのつぶやきと二人のお話だ。

ケーキを買って帰らなかったので、
ふたりはパリへ飛んでしまいました!
L「でも、なんだかレトロなエッフェル塔ねぇ」
G「ぼくが歌ってあげるから…気にしないで」

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 50 : 22 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ