激プレゼント!!!
2011 / 07 / 30 ( Sat )
 なんと、ハナヂなプレゼント大公開。わたくしどもパリツアー仲間はもうすごい絵つきサインを頂いているので当たること遠慮する(かも知れない)けど、頑張って被災地からみえた方に当たるといいね。
大発表

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 21 : 48 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 30 ( Sat )


お誕生日おめでとうございます!(キャンドル提供諜報部員有志)
16 : 10 : 45 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 30 ( Sat )

遠足なんだぞっ!
13 : 06 : 24 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 30 ( Sat )

うちに帰るまでが
12 : 55 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 30 ( Sat )


パーティーはまだまだ続く!
12 : 01 : 24 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 30 ( Sat )


こないだ来たところ節電でお休みだったけど
11 : 59 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 29 ( Fri )


シャルルドゴール空港で最後に頂いたエクレールと同じお味だあ!
18 : 58 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 29 ( Fri )

にせお花飾ってお部屋でもパーティーしよ
18 : 55 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 29 ( Fri )

ルロワソレイユ、太陽王ルイ14世のことさ!
12 : 12 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 29 ( Fri )


新作紅茶の名前がすごい
12 : 10 : 26 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 29 ( Fri )


ムニュアントワネットにはガスパッチョつき
12 : 08 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたんじょうびおめでとう
2011 / 07 / 29 ( Fri )


またまた遠隔パーティー勝手にやっちゃうよ
12 : 05 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オンステージリハーサル
2011 / 07 / 28 ( Thu )
 すごーい。ステージ写真公開されたよ!! 楽しみ~
ツイッタ―からの情報

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 30 : 29 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その11、というかおまけ
2011 / 07 / 24 ( Sun )
どーーん!
気分は70ねん par カタストロフ
 こちらはリサとガスパール的現場検証ではないが、最近ちょっと岡本たろうのドラマやったりして気になっていたところである。もともと大阪に行くなら一度は行かねばならない場所と思っていたしね。やっと行けたよ。みんなは大阪万国博覧会行った? あの頃って日本が夢と希望に満ちていた一番いい時代だったかもね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 17 : 24 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
その10 キディランドつづき
2011 / 07 / 23 ( Sat )
キディランドのもりもり par カタストロフ
 ガスがシュシュをつけて可愛い系男子にへんしん。
噂のつめこまれリサ par カタストロフ
 埋もれてみたいヒトはリサと代わってあげよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 19 : 44 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つぶやきことはじめ
2011 / 07 / 22 ( Fri )
 昨夜usacoさんが教えてくれたよ! twitterはじめ。中のヒトはとっても誠実な方なのでいぢめないでね。
ツイッタ―始めました
 ついでに中華始めましたとかおうちでやってみる?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 40 : 38 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねぐり
2011 / 07 / 21 ( Thu )



 番組のとちうですが、暫くなのでグッズ紹介じゃよ。お兄さんお父さんもちょっと頑張れば着られるかも? なネグリジェ出たよ。ゆったりして涼しそう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 33 : 04 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
その9、キディランドつづき
2011 / 07 / 19 ( Tue )
パーテーション1 par カタストロフ
 観葉植物じゃまっ! カレさんと二人して何とか動かそうとしたけど、びくともしないぞ。なんでこんなところに置くんじゃー!!
パーテーション2 par カタストロフ
 左隣は7月の携帯待ち受け。つまり、最初のが8月の柄になる予定なのだ。
パーテーション3 par カタストロフ
 アニメプロモーションもこれでカンペキさ。
パーテーション4 par カタストロフ
 そしてこれがトワトモ印はぐはぐ。オープニングで二人がちゅうをしているんではないかと、前日華心でけんけんがくがく、丁度店でプロモがかかっていたからみんなして貼りついて現場検証し直したよ。結論、鼻ちゅうというか、頬ビズでしたとさ。フランス文化だねえ。これだけはわたくしもニホンジンなのでいまだに恥ずかしくてできない。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 39 : 22 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その8、キディランド梅田
2011 / 07 / 18 ( Mon )
リサとガスパールショップ@梅田 par カタストロフ
 さて、翌日朝一番に駆けつけたのが今回最大の目的、キディランド梅田店のコーナー、リサとガスパール限定ショップである。8/31までなので行ける人は是非行ってね。昨年の東京駅みたいな小さいところではなく、どかーんと。
 限定商品はいちごみるくとe-maのど飴とチロルチョコ、丸いタオル。あとは何とかネットショップでも間に合いそうだからとりあえず限定品をそろえたよ。
一昨年は名古屋にいたかも? parカタストロフ
 外から写したので雰囲気だけ味わってね。ぴかぴか光る二人は一昨春は銀座ソニービルに、そのまた前はクリスマス名古屋にいたかも? な非売品。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 37 : 06 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その7、島田ゆかとの対談現場
2011 / 07 / 18 ( Mon )
鼓月ぱふぇ par カタストロフ
 おそらくミンナサンは左上のギザギザサンドクッキーは食べたことあると思うぞ。それがここの看板商品だったんである。で、こちらの場所は八坂神社にほど近い老舗菓子屋のはなれ個室である。机の下は堀炬燵式に足が伸ばせる。天井高い蔵を改造したもので、雰囲気満点。めにうは和風だけど純和風と言うわけでもなく、見ての通りパフェなんかもできる。
 2004年、先生たちが来日された折に島田ゆかと対談された場所であろうと、かなり高い確率で推定できた。これは六本木ひみつ会議の折諜報部員らにお渡ししておいた記事のカラーコピーから、usacoさんが検索・発掘して下さったものである。功績大! みんなも近くへ行く用があったら行ってみ。用がなくても作るべし。
対談風景再現 par カタストロフ
「おぬしも悪よのう」「ふぉっふぉっふぉっ」と言っているわけではなく(爆)アンヌ先生、ゲオルク先生、島田ゆか女史、MOE編集者、が対談している風景を再現してみたつもり。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 53 : 47 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ