夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )

ルノートルも考えつかない庭だなあ
23 : 54 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )

こりゃ哲学だねえ。庭園と建築の調和
23 : 49 : 39 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )

雪が降ったらほんとに銀箔みたいだろうね
23 : 44 : 29 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )

月が~でたでーたーこうげつだいに~
23 : 39 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )

見て見てー遠近法の道だよ。ローマみたいだね
23 : 35 : 24 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )


偶然みつけちゃった。西田ゲゲゲのきたろうの道だよ
23 : 33 : 33 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )

ええええー!コップまでリサたんガスたんだあ~!なんでー?
23 : 29 : 19 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )


わっ!肩組んだ二人とお菓子がお出迎えだ!なんでー?
23 : 27 : 19 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の陣
2011 / 06 / 30 ( Thu )


慌ただしくイベントだよ~
10 : 39 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かべがみ
2011 / 06 / 27 ( Mon )
 7月の壁紙出てるけど、アニメ柄の方がちと不具合。まだ準備中なのかな?
壁紙
 またゆるゆる行ってみてね。

 ちなみに最新号テーブルウェア単品はこちらでもどうぞ。

 予約もどうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 24 : 02 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日の戦利品
2011 / 06 / 26 ( Sun )


最近書店から消えてたテーブルウェアコレクション、久し振りにはっけん!ガスたんのスクエアだよ。これで今晩は舌平目のムニエールさ
16 : 24 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スリッパもかわいい
2011 / 06 / 23 ( Thu )



 ここ数日暑さで沈没…でしたな。御無沙汰。で、そのあいだに新製品出たよ。洗面所セットロゴバージョン、白地と茶色地、大きいのと小さいのあり。汚れが目立たなくていいかもね。(は?)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 30 : 28 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ペネロペ最新刊
2011 / 06 / 20 ( Mon )

 ペネロペも新刊出ていたんだね。翻訳が予約受付中。それにしてもイースターものを6月に出すとは季節外れちっく。まあキリスト教徒が比較的少ない日本だから別にいいんだろうけど。
 初めて行った海外がローマだった。丁度気候のいい5月で、とまったアルベルゴがボルゲーゼ公園のすぐ裏というすごい場所だった。並びの菓子屋で鳥の形をしたチョコレートを買ったら、中が空洞になっていてマスコットが入っていたなあ。あとで思えば、それはイースター(仏パーク・伊パスクワ)のお菓子だったのだ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 56 : 31 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイカさんごしゅつえん
2011 / 06 / 18 ( Sat )
 コンサート、ゲスト交渉できたみたいだね。やっぱりこの人が来なくちゃ始まらない。
インフォメーション

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 30 : 49 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DVD第3弾!
2011 / 06 / 17 ( Fri )
 おースゲー!! もう出るの、第三弾!! いい加減第2弾のれびう書いてもいいよね。9月に届く予定。



「音楽発表会」「お兄ちゃんの手紙」「雪の日の授業」「最高のクリスマス」



「母の日のプレゼント」「カンペキなリンゴタルト」「ずっと友達」「ガスパールはマジシャン」



「リサのスカーフ」「ガスパールこいぬをかう」「自転車ともだち」「クロワッサンがいっぱい」

 わー楽しみ~!! また予想会しようね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 53 : 47 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オンステージ!
2011 / 06 / 15 ( Wed )

ヤッター万難を排して引き換えて来たよ~!これで安心
21 : 55 : 33 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スーパーお手伝いさんになろう
2011 / 06 / 14 ( Tue )



 スーパーお手伝いさんの必須アイテム、エプロンの新作がこのところ目白押しである。荻原、以前はさえないぢみーなのばかりだったけど、腕のいいデザイナーを入れたらしいぞ。もしくは腕のいいデザイナーを発掘した上司が着任したのか…
 ちなみにわたくし基地では白衣を常用しておる。汚れよけにいいからね。たまに訪問者があると「お医者さんなんですか?」などと訊かれるが、勿論そんなはずもなし。マッドサイエンティストのリサガス博士(ばかせと読む)なんぢゃよ。きゃはははははは!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 38 : 11 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメラ~
2011 / 06 / 12 ( Sun )



 まだ呆けていますぞ。って一年前にツアー終わってんだよっ!! そもそも、デジカメでびうがゲオ先生たちにお会いできることが決まってからだったな。携帯カメラで満足していたが、やはりデジカメを持ってしまうとその画質の美しさに感激。もう後戻りはできないね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 30 : 14 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オンステージ売り出し開始
2011 / 06 / 11 ( Sat )
オンステージ案内
 とうとう今日から売り出し始めだって! ローチケのカード持ってて良かった。さくさく取ろうっと。
 ローソンで買える人はこちらから…ローソンチケット
31310で検索するとリサとガスのページが出て来る。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 45 : 32 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
扇子でぱたぱた
2011 / 06 / 10 ( Fri )



 気が抜けてほうけているアタマはお扇子であおごう。こちらは結構前からある商品だけど、節電の件で今年は必須アイテムになる予感、復活させたんだね。基地にはプール柄だけあるよーん。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 52 : 48 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ