来年の手帳よやく
2011 / 05 / 31 ( Tue )



 とうとう来年の手帳来た。早期割引で20%ひいてくれるよ。うれしいことにカフェ柄毎日持ち歩ける!
…それと、わたしの器@福島、頑張れ~!


 




テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 40 : 21 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとうジ―クレーまで出たー!
2011 / 05 / 31 ( Tue )



 サイン入りの版画、楽天にも出たよ。とうとうネットで限定品まで買えるようになったね。このほかペネロペも同じお店に出てるよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 27 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリップでかわいくですぷれー
2011 / 05 / 31 ( Tue )



 わたしの器にも来たよ。フォトスタンド、アニメ版と線画版。くじらはゲオ絵には無かったと思うんだけどね。一体誰が描いているの?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 25 : 11 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸いもの好きね~
2011 / 05 / 30 ( Mon )
丸いものパートII
 なんでしょう。またまた…コンパクト? 鏡? てのひら菜園リバイバル? クリップ缶? おおぎり座布団? 鍋の蓋? フライングディスク? とはいえ、今度はヒントつきなので少しは絞れるか。
 パートIはシュクルさんに正体教えて頂いちゃったよーん。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 50 : 49 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お料理教室
2011 / 05 / 29 ( Sun )

やっぱり分相応の小さいのでお料理しよ
10 : 55 : 40 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お料理教室
2011 / 05 / 29 ( Sun )

レミーになった気分。でも大き過ぎるかな
10 : 30 : 29 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お料理教室
2011 / 05 / 29 ( Sun )


ヤッタールクルーゼ来たー!結構大きい~
10 : 17 : 54 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定ショップのようす
2011 / 05 / 28 ( Sat )
 載っちゃいましたねえ笑。
オフィシャルブログ
 限定商品の載った机は記者A氏のかな?(勝手に認定・名誉諜報部員なんだよ!)
 あー早く行きたい~。グランドツアーをけいかく中。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 02 : 08 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かべがみ
2011 / 05 / 27 ( Fri )
 そして6月の壁紙もキター。
壁紙サイト
 お手伝いリサとガスがかわいい。けど…キー閉じ込みのまき~。
 そろそろビクトリアにも来てほしいなあ。壁紙の話もあるしね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 07 : 22 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コマントゥディールアデュー
2011 / 05 / 27 ( Fri )

 さて、今日雨もよいの中聴いていたのがこれさ。フランソワーズ・アルディ「さよならをおしえて」。いやはや、シャンソン70年代以降では定番中の定番だけど、何度聞いても新しい名曲。名曲は時代を超えるのかなあ。恥ずかしながら、わたくしは日本のテレビドラマのテーマ曲として初めて認識したんだけど、その時は古い時代に作られた曲だなんて全く思わなかったのだ。そのくらいいわゆるトレンディドラマに合っていた。すごいことだよね。
 リサとガスパールのテーマにもできそうな気が…短調のような長調のような、不思議なところがいいでしょ。まだの人は是非聴いてね。ゼッタイ気に入る筈。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 01 : 42 | おふらんす | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日の戦利品
2011 / 05 / 27 ( Fri )

わー新しいの色々来たー!可愛い~!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 43 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニミニメモ帳
2011 / 05 / 27 ( Fri )



 こういう小さいのは使い道に困る? わけでもないぞ。カタストロフ的使い方としては外国語単語を書いて単語カードとしていつもカバンの脇にくっつけとくというのがございます。なんで単語カードそのものは出ないんだろうねえ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 19 : 13 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファンファンせんぷう
2011 / 05 / 27 ( Fri )



 夏の必需品ならやっぱり扇でしょ。そんなに高くないのにかわいいよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 43 : 55 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オンステージのこんせぷと
2011 / 05 / 26 ( Thu )
 うちのusaco諜報部員が発掘してくれた情報だよ。PDFなのでちと開く時注意ね。
オンステージ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 20 : 58 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この丸いものは…
2011 / 05 / 26 ( Thu )
 なんでしょうねえ。かさ? うちわ? めんこ? e-maのど飴の新作パッケージ? UFO? マンホールのふた? 太陽?
オフィシャルブログ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 08 : 03 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷくぷくシール
2011 / 05 / 24 ( Tue )



 アニメ柄ふわもこシール流通線上に出ましたよ。かなり昔ぷくぷくシールあったんだけど、もう完売だろうな。かわいいから復活して嬉しい。使い道にはちと困るのでコレクションする?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 29 : 55 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラデュレのまほう
2011 / 05 / 24 ( Tue )

 あー買っちゃった。銀座のサロンはいつ行っても満員で座れず、タオルハンカチを買って大事に使ってがまんしていたんだけど…お味がどう、と言うんではないのだよ。雰囲気ね。l'air。ラクシャリーな空気に酔ってしまうのさ。でも、それも味のうち。やっぱり頑張って粘って座ろうかな。
 で、この本は商品紹介のほかに歴史や世界にあるサロンをぜいたくに紹介してくれてる。マカロンやルリジューズとかのシールが丸ごと一枚おまけについてるし、豪華本だけど実質高くないと思うよ。
 とゆわけで、いつかの回の読書会は日本橋か銀座でタノミマス。いつになってもいいよ。待ってるから。

 レシピも上陸したんだけど、作れないに決まってるから(と決めつけてはいかんのだが)まだ敷居が高い。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 22 : 42 | おふらんす | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷち高級ノート
2011 / 05 / 23 ( Mon )



 何と言ってもこれがお勧め。巻頭カラーでちょっとパリ散歩ページがあったり、力入ってますぞ。マスキングテープのコラージュで作るアルバムにいいと思うよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 07 : 55 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反射マスコットチャーム
2011 / 05 / 22 ( Sun )



 昨日、実店舗に御案内してお買い上げ~。にんげんにも役に立つから、みんなつけてね。これがほんとのcharm=お守りだよん。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 54 : 53 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リサたんパラダイス
2011 / 05 / 22 ( Sun )



 ペットキャリーいろいろありますぞ。ほかの用途に使えそうなものもあるけど(笑)、早くしないと売り切れちゃいそう。量産はしないんだね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 40 : 00 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ