パリツアー参加者に連絡
2011 / 04 / 30 ( Sat )
 それとですね。パリツアー一周年に何かやりましょうということで先日来メルタンさんを中心にお声を聞いていた。個別にメールなどは頂いていたのだが、もう日も迫っていることだし、チャットで会議をやってしまおうと思う。連休明け5/7の22時からどうですかのう。パリツアーに参加した人はできるだけ集まって下さい。リアルタイムで難しいようならやりたいことのアイディアをあらかじめメールして下さい。みんなに伝えるから。



108

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 39 : 06 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュース三件
2011 / 04 / 30 ( Sat )
 色々あるよ。
 まずはパスコ再開ね。5/1-31にまた点数シールが付く! 頑張ってあと10点貯めて諜報部員さんの給料分も貰おうっと。
パスコ

 次。usacoさんがいち早く知らせてくれたんだけど、鼻血なことがあり過ぎてそこまで手が回らなかったため放置スマン。国立新でリサとガスの見学風景付きツアーガイド配布。各日限定先着500部だよ。
国立新美術館ニュース

 それと、オフィシャル壁紙もう上がってるよ。今月も二種類。アニメ柄が新鮮で色遣いが綺麗で、特に嬉しいな。第二弾DVDの「お祝いのケーキ」から、ブーランジュリーでの二人。僕レモンケーキ大好き! という台詞が聞こえてきそうな絵だよ。
壁紙

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 59 : 13 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改めまして
2011 / 04 / 30 ( Sat )
 先日来エージェントに問合せをして、とうとうえほんミュージアム清里様と渋谷出版企画様からお墨付きを頂いた。ということで晴れて日本国内でも堂々掲示することができるようになったよ。引き続きお持ち帰りはなしということで宜しく。
 なお、ウェブ本館も近々手入れをしてこちらをいつでも見られるようにしたいと思う。待っててね。
ハレンスレーベン巨匠夫妻からひみつ基地への贈り物

 なお、技術参謀はusaco諜報部員だよ。額縁をつけて、というわがままもきいて下さり、先生の著作権をお守りするためにタグを工夫して下さったり、実働して下さった。「副業」忙しそうだったのに割り込んですみません。有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 52 : 22 | 賜りもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うめだキディランドのGLスペシャルショップ初日
2011 / 04 / 29 ( Fri )
 はいはーい、梅田も盛況のようじゃよ。
usacoさんのレポート
 いいなー。行きたくなっちゃうね。
90

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 38 : 32 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )

本日の戦利品はエプロン!プランタン6階にまだソルドで3枚あるよ。荻原の新作さ。欲しいヒト急げ!
21 : 45 : 19 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )

うひゃーラデュレはすごい行列だあ
19 : 11 : 30 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )

諜報部員さんはこっちの版画お買い上げ
19 : 04 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )

これは版画の方。誰でも買えるよ。僕たちは原画の方入札してみた
18 : 37 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )

で、銀座にまた来ちゃったよ
18 : 37 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )


藤の花が見事さ
18 : 04 : 40 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )

坂道お散歩して
18 : 02 : 38 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )


みんなでリサのおうちフランス語で読んだよ
18 : 00 : 37 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書会びより
2011 / 04 / 29 ( Fri )


わーい今日は楽しい読書会だよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 58 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きいろちゃん大作戦
2011 / 04 / 28 ( Thu )
 はい、帰ってきましたよ。で、実は以前からうすうす考えていたことがあったのだが…実行に移す時期が来たようだ。

20060712154824.jpg このヒトがコードネームPJ、諜報部員である。

[きいろちゃん大作戦(作戦通称PJ11=ペジオーンズと読む)]

概要

・被災者の方を優先し、ハレンスレーベン夫妻に皆さんからのメッセージをお伝えする。
・日本語の場合は50字程度、仏・独・英・伊語の場合はそのままお伝えできるので特に制限しないが常識の範囲内の長さで書く。
・宛先はひみつ基地、メールフォームを使ってカタストロフに送付する。
・日本語メッセージはカタストロフが勿論無料で翻訳する。大量に日本語メッセージの依頼が来た場合は、追って翻訳ボランティアを募集する。
・アクサン記号やウムラウトなどの表記がPCではやや難しいため、正確さの点でひとまず英語メッセージを推奨する。ただし、特にアンヌ先生に読んで頂きたい場合はフランス語を推奨する。ゲオルク先生は母語がドイツ語、現在の生活圏がパリなのでフランス語、かつてローマで勉強されたのでイタリア語も堪能だが、編集者などとのやりとりは英語が楽なご様子なので、この4言語なら何でも可。
・責任を持ってお伝えするので、当方を信頼し、先生方からの返信は期待しないで欲しい。
・期限は本日よりひとまず5月いっぱいとする。
お待ちかねの宛先はこちら

 …というわけで、これがわたくしなりの義援活動である。情報ボランティアの一種?
 ちなみにPJとはきいろちゃんのPetit-Jaune、11は2011年、この忌まわしき年の下二桁である。きいろちゃんがみんなからのメッセージを、青いリュックサックをしょって届けに行くよ。
20060712155108.jpg こんなんなっちゃったりして…!
128

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

02 : 02 : 16 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定各100部だよ
2011 / 04 / 27 ( Wed )


みんな買ってね!版画うたが21000円、街角が26250円だよ。何と原画もオークションに出てる!最低落札価格は25万と35万だ。そんなの安過ぎるぞ!お金持ちの人宜しく。
177

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 36 : 15 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
期間限定で…
2011 / 04 / 26 ( Tue )
 …見たい?
186
続きを読む

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 47 : 55 | 賜りもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
松屋・島田ゆか&ユリア・ヴォリ展でチャリティー版画展示・販売の件
2011 / 04 / 25 ( Mon )
 とうとう特設会場でのチャリティーのことが発表になった。
子供たちに笑顔を
 こちらは入場無料なので島田ゆかに興味がなくても(失礼…)是非覗きに行って欲しい。このページの元気出してなゲオ絵をクリックするともう少し大きくなるよ。

 それと…ひみつ基地的限定大ニュースがあるけど、明日はっぴょーしよ。つづく!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 00 : 57 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第二弾到着
2011 / 04 / 25 ( Mon )


ヤッター答え合わせじっくりしよ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 13 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱唱KARELIAリサ!
2011 / 04 / 25 ( Mon )
 メールを頂いて、ブログのこうしんボタンを頻繁に押していたのだが、ついについに公開! なんと、オリジナル動画である! ひみつ基地始まって以来の諜報部員動画だよ。(ちなみにStudio Lilyさんとはまだコンタクト取れていない…)
 中段、トラックバック引用。

先週、松屋銀座で展示されていた、マイクを持ち歌うリサとガスパールの絵を観に行きました。そして、何を歌っているのか我が家のリサ&ガスに聞いてみましたら、皆さんご存知の『りさとがすぱ~♫』だと言うのですが・・・本当かしら?↓ で、ポチっとする前に、PCの音量を低めに設定して下さい。我が家のリサが歌う りさとがすぱ~G「リサ、23点」L「信じられない!私の歌謡力が分か�
りさとがすぱ~♫



 さーて、これを聞いたら拍手ボタンをばしばし押したくなるよ。
動画:りさとがすぱ〜♫
 著作権はKARELIAさんにあるからそこんとこヨロシク。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 04 : 06 | 諜報部員から | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クッションぼんぼり
2011 / 04 / 24 ( Sun )



 「わたしの器」ふっかつ。新製品来たよ。クッション三種類あるから見てね。「お昼寝クッション」なんていい響きじゃのう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 34 : 54 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ