秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )


ラウンジ貸切りっ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 08 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )


今回はVIP待遇だもんね!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 22 : 27 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )


やっぱり来ちゃったアイス畑

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 16 : 16 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )

お花も綺麗で迷うなあ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 03 : 30 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )

こんな見事なきいろちゃん集団見たことないや

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 01 : 11 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )


ぷりぷりの中華でまんかんぜんせきさ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 59 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のアナタ
2010 / 09 / 30 ( Thu )

あっきいろちゃんはっけん!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 57 : 40 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメのつぼ
2010 / 09 / 28 ( Tue )
 さて、小林ガスパールがブログいんたびゅうで語って以来、ツボ探しが定着したわけだが。
 わたくし的つぼはどこだったかというと、「やったね」のあと、二人がハイタッチして「どんけつ」して飛び跳ねるところ、であった。これ、原作絵本にはないんデスよ。ちょっとアメリカ人みたいだけど、それなりに可愛かったし。「ひゃーやっちゃった」はまあいつものことだけど、プラス思考の「やったね」には救われる。で、お尻をぼいーんとぶつけるタイミングが合っててオモシロイ。
 それと、リサ家のヒトビトの目はゲオ絵では黒眼だけだけど、アニメではよく見てるとちゃんと白眼部分もあるんだよ。


 DVDで出る「泥んこのプリンス」は、やっぱりガスおばあちゃんのうちの犬だね。鶏もそうかな? 田舎の家みたいだし。
114

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 09 : 36 | 作品レヴュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第二弾出遅れた
2010 / 09 / 28 ( Tue )

これなーんだ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 44 : 42 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かべがみ
2010 / 09 / 27 ( Mon )
 壁紙早めにキター!
ブログ
 今月も大サービス、アニメ柄と二枚だよ。マルシェ柄奥行きがあっていいね。ところで記者Aさん(実はエライヒト)「ローラースルーゴーゴー」って、それを言っちゃートシがばれるぞよ。『少年探偵団BD7』の実写ドラマの提供会社のアレでしょう?
 ちなみにわたくしはもうオフィシャルものを壁紙にしてない。ただ印刷してコレクションするだけさ。だってゲオ&アンヌ先生と一緒に撮って頂いたのを毎日拝んでるんだもーん!(プチぢまん)こんぴーたーが立ち上がるたびに手を合わせて「ははーっ」とお辞儀をするんである。
147

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 36 : 23 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保存用など備えよ常に
2010 / 09 / 27 ( Mon )

 今日届いた本。今さらだけど、前二者は仏語版を持っていて、イギリス・アメリカ版はまだ持っていなかったので。ちなみに、イギリスとアメリカとで訳が違っていて比べると面白いこともあるよ。特にイギリス版はLilyとGeorgeになっていて笑える。
 ウィズは勿論一冊目は早々に買ったんだけど、保存用に。もう楽天では品切れだ。ハナコも無くなる前に買ってね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 12 : 50 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVDの内容はっぴょー
2010 / 09 / 26 ( Sun )
 さて、DVD他のオンラインショップ見て回ったところ、収録タイトルが発表になっていた。


『スペースロケット』
「リサとガスパール・スペースロケット・ガスパールとニワトリの卵・泥んこのプリンス・マジックショー」


『ママのトマト畑』
「リサとガスパール・ママのトマト畑・凧あげ・リサのいもうと」


『ガスパールのおもちゃやさん』
「リサとガスパール・ママの花瓶・ふたりのパペットショー・ガスパールのおもちゃやさん・クリスマスプレゼント」

 これによると、おうたは各巻に一回ずつのようだね。あー早く見たい!!
170

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 15 : 56 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次はボージョレ体制だっ
2010 / 09 / 26 ( Sun )
 マカロンさんから次なる情報が入ったよ。すごっ。絵柄はどうやら映画に行く前の食卓場面らしいぞ。以下、マカロンさんからのメールれぽうと抜粋。

「チラシもらいましたが、毎年何故か見本の写真がありません。
赤は花瓶を前に二人が食事してるラベル、白は二人が池?の前に立ってるラベルだったと思います。」

 池は、前に二人が立ってる絵というのは今のところないので、セーヌ河で犬猫だっこの図か、またはヴォージュ広場の噴水の前か、もしかしてかきおろし?!
 楽しみがまた増えた。梅田行ける人はちらしをゲットーしよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 50 : 23 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小当たりー
2010 / 09 / 26 ( Sun )

少し足してずっと気になってたこの本買ったよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 40 : 31 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小当たりー
2010 / 09 / 26 ( Sun )

ヤッターフランス語クイズで当たったよ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 37 : 21 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関西地区に朗報
2010 / 09 / 26 ( Sun )
 さきほどマカロン諜報部員からのお知らせでこんなスゴイのがっ!
スイーツおせち
 あースイーツだけにしてはちょっと高いけど、箱がかわいいっ。有楽町でもやらないかな。いっそのこと31日だけ梅田近辺に泊まってカウントダウンパーティーやる? なんてね。ムリムリ混んでるにきまってるさ。おおみそかだもん。
 それと、謝恩タンブラーもかわいいっ。ピクニックいこーよセットの柄に使われたアレがモノトーンで描いてある。しかし三万円超えのご利用というところで関東勢は既にアウト…ううう。
阪急ブログ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 46 : 02 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
早くもタイトル画出てるよ!!
2010 / 09 / 25 ( Sat )


 ヤッターもうDVD出る。

11月、予定通り。即刻予約しよ。ひとまず3巻出るみたい。

それぞれ44分ということは4話収録? 映画にかからなかったのもあるから凄ーく楽しみ。
76

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 52 : 38 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都初日行ったかい?
2010 / 09 / 25 ( Sat )
きぐるみほわほわparカタストロフ
 こちらは新宿初日の着ぐるみ登場の折の画像だ。今日は京都シネマ初日だけど、行ったヒトいるかな? usaco諜報部員からの連絡によると、まあまあの入りのようだったよ。やはりオトナ中心とか。コメントしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 35 : 52 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなのが貼ってあったよ。
2010 / 09 / 24 ( Fri )
劇場の案内ミニポスター par カタストロフ
 左上から下へ「にほんへいく」「ふねpaquebot」「ノルマンディーの桟橋にて」(『レストラン』習作)右列上から「マジックショー」「出会い」「レストラン」というわけで、お馴染みの古典柄。左下のは浅草松屋で小規模な合同展覧会やった時のタイトルポスターになったけどね。
168

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 04 : 53 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロングがまぐちだって。
2010 / 09 / 24 ( Fri )
フェリシモでも扱ってる「限定品」 par カタストロフ
 こちらはよくイベント会場で売ってるやつ。わたくしは以前『退屈』の表見返し柄のを買ったんだけど、口金が固くて開かない!! というわけで使っていない。もっぱら眺めるだけ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 48 : 07 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ