この次は復習会
2010 / 05 / 31 ( Mon )
 定例チャットしゅーりょー6名様お疲れ様でした。またまたオーナーなのに激ねむで先に出てしまったよ。スマセーン。なんと、昨夜は最長記録2時間半ほど続いたようである。ほんとに時間の流れるのが速いのであるよ。参加者の方にはログお送りしたからよかったら見てね。

 アマゾンで頂いたアフィリエイト料に少し足して変圧器を買ったよ。持ってれば安心さ。行かれるミンナサンお持ちでなくて必要だったらお貸しするからお気軽にどうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 49 : 54 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まにあった。
2010 / 05 / 30 ( Sun )
 とゆわけで勉強部屋で待ってるよん。今日は12時には強制終了するかも。みんなの体調を考えないとね。
勉強部屋

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 57 : 26 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリ対策委員会
2010 / 05 / 30 ( Sun )

アクサン記号はフォントで出ないから最終チェックで手書きさ。きいろちゃんも活躍させたよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 52 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリ対策委員会
2010 / 05 / 30 ( Sun )

山本容子のオルフェのモザイク画でお便り書いて

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 48 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリ対策委員会
2010 / 05 / 30 ( Sun )

できたっ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 45 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日一応最後の定例会
2010 / 05 / 29 ( Sat )

 とゆわけでもう飛び立つまであとわずか。慌ただしくリアルさんぽの仕上げをしておりますぞ。たった10作品ちょっとのことなのに、差し上げるものだーと思ったら、あーでもないこーでもないとじたばたしてる。
 それで明日日曜の夜11時からの定例勉強会は一応最後になるよ。勿論その後も心配だったら呼びだしてくれれば都合のつく限りやるけどね。わたくし明日は最後のヲシゴトなすりつけ関係で遅れるかも知れん。間に合わなかったらミンナサンで始めててね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 14 : 42 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 05 / 28 ( Fri )


習作日本へいくタオル。縁取りのピンクが合うよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 56 : 11 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 05 / 28 ( Fri )


トマトのファルシメモパッド中の柄が可愛い。ガスクリップも活躍しちゃうよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 53 : 27 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 05 / 27 ( Thu )


新作シールニ種キラキラが入ってる。インデックスはクッキング柄

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 34 : 23 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お見送りアリガトー!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
 温かいお見送りの言葉が届き始めているよ。もうあと一週間、泣いても笑っても準備できてなくても飛び立つのさ。実は今献上用リアルさんぽ抜粋10作品の仏語訳がツメの段階なんだ。添削の先生と細かに連絡を取りつつ、でも口語の漫画だからなかなかニュアンスが出しきれなくてもどかしい。そこで、まあ折角こうやって訳したんだから、参加者さまと今回お見送り組の応援下さった方で、もしご希望なら後日お頒けしようかと。詳細は帰ってからね。

 それと、思いつき。海外に行くのが大変なら、国内でちんまりと「GLにほんへいく」ツアーというのもありでしょう。すでにミンナサンの中の誰かやってると思うけど(わたくしとマカロンさんもやったけど)『日本へ行く』に出てきた日本の風景めぐりというのもなかなかよいですぞ。東京でのご宿泊は是非アバンシェル307号室でどうぞ。ここは会員登録しないとなかなか泊めてもらえない部屋なんだよ。てゆか、いっそのことアバンシェルで一日まったりパリ写真の交換会とかやっちゃおか!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 50 : 32 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとキター!
2010 / 05 / 26 ( Wed )

 

 

「Ma valise est prete. Moi aussi.」

「出発準備完了!」の意味です。

お友達にメッセージを送りましょう!

 


 

 



 これがパリツアー参加者限定テンプレートだっ! でも、テンプレなら送ったお友達も流用できちゃうような…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 24 : 08 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとキター!
2010 / 05 / 25 ( Tue )




でも周るところがまだ大雑把だなあ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 06 : 14 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとキター!
2010 / 05 / 25 ( Tue )




中までゲオルク絵の図案化がいっぱいだあ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 00 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとキター!
2010 / 05 / 25 ( Tue )


待望の案内可愛いっ。ちょー遅かったけど許す

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 53 : 18 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みつけたっ!
2010 / 05 / 25 ( Tue )
 パリツアーご参加のりゅんさんのブログみつけましたよ! 早速紹介しちゃうもんね。こちらだっ!!
りゅんの「かわいい生活」
 あーやっとダッフィーちゃんのお姿がわかりましたなあ。ともあれ、まだまだほやほやさん! 楽しそう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 15 : 19 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまぺんママンさん7・8枚目
2010 / 05 / 25 ( Tue )
 さあ、今届いているのはこれでおしまい。まだまだ続きがあるそうだからお楽しみにね。
続きを読む

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 20 : 20 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまぺんママンさん6枚目
2010 / 05 / 25 ( Tue )
 これはどこだかちょっと難しいですぞ。鉄ちゃん大喜びかな。
続きを読む

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 04 : 38 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまぺんママンさんから4・5枚目
2010 / 05 / 24 ( Mon )
 はーい。昨日のチャット(ミンナサンからは「勉強会」と呼ばれている! しゅごいっ。)に初めてくまぺんママンさん(とベベちゃんとパパさん間接的)も参加して下さったよ。途中参加でも大丈夫。あと定例会はツアー前は1回である。思いを託したいヒト、今がチャンスざんすっ! ボンヌシャーンス!
 とゆわけで今日もくまぺんママンさん提供のロケ地お写真いってみよう。2枚あるけどどこかなー。
続きを読む

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 53 : 57 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャットしゅーりょー
2010 / 05 / 24 ( Mon )

ミンナサンお疲れ様でした。起きられたかな?5人参加の2時間わいわい楽しかったね。頂いた紅茶飲んで一息、また来週どうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 57 : 17 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くまぺんママンさん第三弾
2010 / 05 / 23 ( Sun )
 続いてこちらはどこだか一目りょーぜん!!
続きを読む

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 44 : 48 | パリ旅行サバイバル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ