昼っぱらからうさこちゃん
2010 / 04 / 30 ( Fri )

あと病院と誕生日を買っちゃったよ。オランダ語版はこんな時でもないと手に入らないからね

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 59 : 26 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼っぱらからうさこちゃん
2010 / 04 / 30 ( Fri )


これは初期の4冊のうちの一つ、動物園。オランダ語はドイツ語に似てるからところどころ解る

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 55 : 27 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼っぱらからうさこちゃん
2010 / 04 / 29 ( Thu )

わかるかな?これオランダ語原典版なんだ!とうとうゲットー

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 56 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昼っぱらからうさこちゃん
2010 / 04 / 29 ( Thu )

行って来たようさこちゃん展!すごーい混雑

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 53 : 10 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝っぱらからムーミンカフェ
2010 / 04 / 29 ( Thu )

あれれこないだ抜けてたrが入ってる。ムーミンが慌てて入れたんだね

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 52 : 32 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝っぱらからムーミンカフェ
2010 / 04 / 29 ( Thu )

今日は空いてていいなあ。ゆっくりしたいけど…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 49 : 32 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝っぱらからムーミンカフェ
2010 / 04 / 29 ( Thu )


わーノンノンと相席!向こうにはスナフキンのコスプレしてるムーミンだあ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 48 : 28 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日午後1時から横浜だ
2010 / 04 / 28 ( Wed )
 はいはーい。横浜方面のヒトは今日が本番だよーん。記念写真撮るのにケータイやデジカメの準備をしっかりね。
タイトーイベント告知記事
 わたくしは行かれないけど、グッズ入り袋貰ったヒトは是非中身見せてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 35 : 37 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 04 / 27 ( Tue )

ま、いや。パリに行く気満々だもんね

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 54 : 58 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 04 / 27 ( Tue )

今日は画材屋さんで見つけたよ。新しいミニミニスタンプ、締切ができたのがなんだかなー…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 50 : 38 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 04 / 25 ( Sun )

とりあえずこれしかなかったよ。ラデュレのバーチャルマカロン食べて続き待ってよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 21 : 40 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 04 / 25 ( Sun )


素敵なお友達がいると人生はもっとずっとおもしろーい、だって

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 18 : 33 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2010 / 04 / 25 ( Sun )


ハートメモ帳ゆっくり入荷

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 15 : 35 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリツアー集客レポート第二弾
2010 / 04 / 24 ( Sat )
 うおー「あと一歩」だって! 本当に少しは増えたのか、はたまたもう見切り発車の準備ができていてだめおしなのか。いずれにしても「あと一歩」なら大いに期待していいよね。(希望的観測)
オフィシャルブログ
 ひょっとして、サプライズってゲオ先生のアトリエ見学だったりして! それなら「日本未公開の原画が見られる」という条件にも合ってるような気が……なんかますますネロとパトラッシュがリューベンスな状況ちっく!!
 みんな、もう一声っ! 行こうよ!
JTBのちらし

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 14 : 07 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜にきぐるみプチ出動
2010 / 04 / 23 ( Fri )
 というところでまたまたマカロンさんから耳寄りな情報だ。タイトーの横浜西口五番街店に着ぐるみが来るらしいよ。タイトーリサとガスパール特設ページ
 お近くで行けそうなヒトはどぞ。とうとう4月も下旬に突入で全国のゲームセンターにクレーンゲームが出現したんだね。わたくしは近場にタイトーステーションみつけたはいいものの、その頃まだ早過ぎてリサガスのクレーンが入ってなかった。おこちゃまたちのいない空いてそうな時間帯に潜入してこよ。きっと全然取れないだろうけど、二人のためなら頑張る!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 59 : 09 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
難波高島屋盛況のようですぞ
2010 / 04 / 23 ( Fri )
 一昨日ヲシゴトで遅かったものだからあんまりフォローできてなくてスマン。西方面に強力なひみつ基地諜報部員さんがいらっしゃるので、有難いことに会場の情報色々集まったね。銀座も初日は平日だったし、あまり準備万端ではなかったんだ。きっとこれからGWにかけてスゴイことになると思うよ。だから、行けるならできるだけ平日昼さがりとか夜とかにしとくと時間が有効だと思うよ。3年前の松屋会計時の不条理を知っているから色々自衛策を立てちゃったよ。
 昨日はのべ116名様お越し有難う。いきなりのだめなリアルさんぽでコケましたかな?! さて東ではうさこちゃん展が松屋で開かれておりマス。招待券を、リサガスのカタログ買ったら2枚つけてくれたんだ。ブルーナとうさんも今や好好爺になっちゃって。行ってこよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 41 : 05 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
fin?
2010 / 04 / 22 ( Thu )

今回はマングースが素早いなあ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 20 : 23 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
fin?
2010 / 04 / 22 ( Thu )

のだめと千秋の真似しちゃお

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 18 : 10 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
fin?
2010 / 04 / 22 ( Thu )

朝イチ上映追加かあ。人気あるのかな

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 16 : 23 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
fin?
2010 / 04 / 22 ( Thu )

あれれ冬からずっとかけっぱなし?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 14 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ