あきんどシリーズ
2006 / 09 / 30 ( Sat )
20060930232822
ハイカラ過ぎて黄変してるし(なにそれ)読める?十円札だよ。
23 : 28 : 22 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あきんどシリーズ
2006 / 09 / 30 ( Sat )
20060930232613
ひゃー超レア出たっ!
23 : 26 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
速報というか
2006 / 09 / 29 ( Fri )
20060929211248
ジグソー新作届いた!108を2つ仕上げてしまった。画像はMOE描き下ろしのとなかい、リサガスアップ。
21 : 12 : 49 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボージョレヌーボー
2006 / 09 / 28 ( Thu )
 マカロンさんから貴重な情報頂いたよ!! リサガスなボージョレ。やっぱり阪急である。ありがたやー。イテミテ。https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/marusyu/

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 51 : 55 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せな犬(の飼い主)たち
2006 / 09 / 27 ( Wed )



 何だと思います? 確かにボタンなんだけどさ。全体像は・・・・・・

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

07 : 30 : 53 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エスプリ・ド・サンローラン?
2006 / 09 / 26 ( Tue )
20060926183048
ピロルの生地でピローケース作ってみた。画像は余り布でついでに作った巾着。
18 : 30 : 49 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の食欲セット
2006 / 09 / 26 ( Tue )



 ハグハグ店長さんまたひらめいた。これは本当にお買い得ですよ。何と言うか、わたくしの場合初期に勢いで集めてしまったのだが、二つ目があってもお客さん用にいいかなと思う。
 そして、ハグハグの太っ腹なところはおまけが豪勢なことである。イテミテ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 14 : 22 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジオラマカレンダー実物
2006 / 09 / 25 ( Mon )



 はい、一般向けに画像出たよ。裏側まで載ってないところがわたくしの先行入手れぽぅとの存在理由。カレンダーとして使い終わったら、写真立てにしてもいいね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 57 : 12 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リラ、大きくなっただろうね。
2006 / 09 / 24 ( Sun )



 アウトレットで格安、一冊だけ。英語版が欲しい人は早いもの勝ちだよ。
 ところでわたくしごとだが、やっとシャチョー勉強さきほど終わった。きっつー!! 何とか乗り切ったけど、どんなに頑張っても思い通りのよい結果が出せないこともあるなあと痛切に感じる。甘っちょろくないのだ。それがゲージツの世界。こういうシビアな世界を知っていると、ゲオルクさんが40代も後半になってこうして報われたことがヒトゴトに思えず嬉しいよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 15 : 05 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジオラマカレンダー先行入手
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060922212740
リサの後ろにはこそっと贈り物が隠れてるよ。全体見たいヒトはアンシャンテに行こう。まだ出たばかりなので他では置いてないかと。
21 : 27 : 40 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジオラマカレンダー先行入手
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060922212443
舞台はでぱぁとらしいけど、靴だけぬいであると好からぬ想像が
21 : 24 : 43 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジオラマカレンダー先行入手
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060922212145
リサはリサでペネロープもどきと浮気だし
21 : 21 : 45 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジオラマカレンダー先行入手
2006 / 09 / 22 ( Fri )
20060922211919
私という飼い犬がありながら浮気っ?(parブクルドール)
21 : 19 : 20 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カヌーついてくる!!
2006 / 09 / 21 ( Thu )



 昨日の新着、ハグハグのガスパールオレ流セット。これ、ほんとにお買い得ですよ。ティッシュボックスだけでものぐちひでよ三枚だよ。持っていないヒトはこの機会にどうぞ。てゆかハグハグの紙袋いいねえ。非売品。ほしー。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 40 : 33 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
問題のピクニック現場
2006 / 09 / 21 ( Thu )
 もう一つ!ヴィクトリアの姿は見えないのに、6ページ目のテキストにはさも居るかのような書き方。なんでだろう。ともあれ、ルイーズ久々の出番であったな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 15 : 53 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
問題のピクニック現場
2006 / 09 / 21 ( Thu )
 やはりリュクサンブールだと思う。最初のページがカトリーヌ・ド・メディシスの泉、鳩が来る所遠景に元老院、靴で水汲む遠景にパンテオン、トゥール・モンパルナス、馬場、何よりあの緑椅子群・・・思い当たるのは記憶が余りに愛しいものだからだろうか。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

05 : 00 : 04 | 現場検証 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新刊届いた。
2006 / 09 / 20 ( Wed )
 今日、へろへろになって帰ってきたら荷物が三つ着いていた!! うれし。一つは一昨日の新刊言葉絵本ね。レヴュー今書いたからヨカタラミテミテ。http://plaza.rakuten.co.jp/catastrophe2006/recommend/姉妹館リサガスの買物籠ですよ。
 あとは予約販売のジオラマカレンダーがやっとできたそうで、店頭に先に出ていた手帳とカレンダー遅れ馳せながら一緒に届く。れぽうとはまた今度ね。もう一つはリサガスの生地。何を作ろうかな。カーテン? テーブルクロス? ブックカバー? 簡単なのはシーツ(笑)。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 12 : 33 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パスコに行こ
2006 / 09 / 20 ( Wed )
 わーい壁紙更新だ。http://lisagas.jp/images/pasco1024.jpgそして、秋のキャンペーンももうすぐ始まるみたいだよ。http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html四人家族に丁度良さそうだね。たのしみ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 17 : 51 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の説教しゅうかん
2006 / 09 / 19 ( Tue )
 ツヴィングリの後、フランス人ジャン・カルヴァンJean Calvin 1509-64が出てスイスのジュネーヴで活動した。主著『キリスト教綱要』で「予定説」と「職業召命観」を中心に説く。予定説とは、神は絶対的な超越者であってあらゆる現象が神によって予定されたものであるとする考え方である。救われる者も滅ぶ者も予め神によって定められている。人間からの働きかけとは無関係なのである。従って、人間は救われようとして善行を為すのでなく、無条件に神の栄光を讃えるべきなのである。また、職業は神から与えられた思し召しで、仕事をして対価を得ることは正しいことなのである。このような考え方が以後、近代の資本主義へとつながってゆく。

 マックス・ウェーバーは近代の思想家であるが、このプロテスタント的職業召命観と近代資本主義の関係を読み解いた名著『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』の名とともに覚えておこう。

(つづく)

テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

21 : 16 : 58 | 倫理学きょおおおしつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉絵本新刊だっ
2006 / 09 / 18 ( Mon )



 たいへんだたいへんだ! 新刊が一気に四冊も!! とは言え、お話ではなくて、幼児用言葉絵本だけどね。見てみたいなあ。欧明社にさえまだないのに、アトリエパークサイドの慧眼は凄い。既刊の本から選りすぐった絵とのことだが、見たことないのもあるよ。ほしー。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 02 : 01 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ