革命きねんび
2010 / 07 / 14 ( Wed )

 とうとう気になっていたmixiにでびゅうしたよーん。おなまえ: CATASTROPHE! って同じかいっ。usacoさんのご招待、折角だから革命記念日に殴り込みをかけました。いぢめないでね。てゆかいぢめるヒトはゲゲゲの減給一年分じゃよ!
 mixiにいる人は向こうでもあそんでねー。プロフィールに野望を書いたので是非協力してくれたまい。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 06 : 00 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃっとしゅうりょー
2010 / 05 / 03 ( Mon )
 はい、ご参加下さったミンナサン有難うございました。ちょっとタイミングずれちゃった人はまた来週。だいたい日曜よる11時から1時間定例会ということにしとくよ。それ以外にもわたくしがちょくちょく出たり入ったりするからお会いできるかも。パスワード渡した方はどうぞいつでも使い方練習して下さい。
 そりではっ!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 22 : 02 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オメデトー
2010 / 01 / 01 ( Fri )
 あけましておめでとう存じます。今年もリサたんガスたんハレンスレーベン一家を宜しくね。ついでにひみつ基地をご贔屓に。早速新年お買いもの合戦いってみる? 次の記事で!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 15 : 21 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おわb
2009 / 12 / 02 ( Wed )
 大えんせー中、問題はメモリーなんである。そこでお詫び。折角撮った宝塚阪急の画像記事が2点届かなかったみたいだ。こちらの電話機の送信メモリももう飛んでしまっていて再送することができない。ざんねーん。折角初めて行ったのに。
 とはいえ、そんなに重大な画像でもなくて、いかに宝塚阪急がなにもディスプレイしていないかという検証なだけであるからして、まあ許してもらえるでしょう。鉄道側入り口の宝塚阪急のプレートとナントカセールという青い看板を背景に一枚、クリスマスケーキ予約の看板に2006年店員バッジの元絵(2007年一般販売ピンバッジと同じ)がいるだけというやつが一枚。ま、そんなもんデス。
 というわけで、引き続き各地の阪急情報待ってるよ。怖がらずにコメントとかめるふぉとかしてね。お付き合い長くなったらひみつ基地諜報部員に任命しちゃうよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 44 : 00 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カッツブルー
2009 / 03 / 22 ( Sun )

猫にうわきしてスマン。今日は二割引だったんで普段買わない白ワインなんぞ買ってしまった。勿論パスコのお米ロールも買ってきたよ。茶色バッグに向けて新たにまた2点。そしてそして、リサたんガスたんグッズも二割引大セールにつき次からお披露目始まり始まりー。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 41 : 32 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週から
2008 / 11 / 12 ( Wed )
 うめだイベントだし、5日水曜が125アクセス。気がつけば6万ヒットを超えていたあ。みんな有難う。有楽町情報まだまだ続くよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 20 : 19 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
業務連絡
2008 / 03 / 28 ( Fri )
 番組の途中ですがお知らせです。只今メール不具合のためメールフォームも機能しておりません。復旧まで緊急連絡のある方はお手数ですが記事右下の「拍手」をクリック、コメントを書き込んで下さい。拍手したくなくても通信手段と割り切ってね(ぷっ)。ちょっと時間がかかりそうです。
00 : 49 : 43 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のべ5万人さまアリガトー
2008 / 03 / 03 ( Mon )
 先ほど5万カウンター越してた。いつもご贔屓に有難う。また明日も来てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 39 : 21 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついでデスガ
2007 / 10 / 13 ( Sat )
gooリサーチモニターに登録!

 こんなんやってます。よかったらドゾー。
23 : 28 : 46 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盗作禁止だっちゅーに
2007 / 09 / 21 ( Fri )
 またまた困ったヒトがいるよ。アマゾンに書いたカスタマーレビューの文章をそのまま流用されてしまった。わたくしだけでなく、ほかの人も被害に遭ってる。http://www.amaberry.com/838a83t82c683k83x83p815b838b/blogn/index.php?eid=23 ここのブログシステム会社には苦情申し立てたがまだ返信が無い。何と、厚かましく今日も新しい盗作記事を載せ続けているぞ。ここを見ていたら即刻削除されたし。ブログやる以上はメールフォームくらいつけて、責任持って管理してくれ。出典はきちんと書け。
 このヒトはリサとガスパール関係の記事引っ張ってきているので、ほかにもわたくしの書いたものが沢山載っている。良識あるみんなはやめてくれ。
18 : 47 : 46 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとまずお礼
2007 / 09 / 12 ( Wed )
 じたばたとベンキョーであがいているうちに40000カウンタまわっとったー。ミンナサンご訪問有難うございます。リサガスは専門のファンサイトというの多分うちだけなので、ネットワークのつながりが余り無い。そういう中でこんなに沢山の方がいつも見ていて下さるのは有難いことである。

 ふう。今日は一日リサたんガスたんとあそぼう。明日からまたヲシゴトだっ。
10 : 30 : 34 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
盗作禁止
2007 / 08 / 17 ( Fri )
 さて、今日はちょっと困ったお知らせだ。まずはここを見てくれ。
http://mai578.blog3.petitmall.jp/blog-entry-65.html

 この記事はわたくしが書いた文面2007/3/24の買い物記事だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/catastrophe2006/recommend/

 新着検索でまさか自分の書いた文章を他人がそのまま使っているとは思わず、びっくりしたぞ。勿論苦情申し立て中だが、記事引用する時は必ず出典を明記しなければならない。そのくらいの礼節が無いならネットで情報発信する資格は無い。

 みんなも自分の書いたものが転載されていないか、気をつけた方がいいよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 21 : 09 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
返り咲きっ
2007 / 07 / 15 ( Sun )
 ども。一年で変動が色々ありましたけども、7/15に児童書三位に返り咲きました。http://blogranking.fc2.com/rank/110500_1.htmlひとえにミンナサンのお陰様でございます。三位以内に入ると見出し位置にサムネイルが載るので四位以下と段違いの扱いなんだよねー。
 WEB本館http://catastrophe2006.web.fc2.com/の方はちょっと放置してますが8月に少し暇になったら今年分のリアルさんぽを別の部屋増設して再録します。暫し待たれいっ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 56 : 22 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オハヨー
2007 / 02 / 22 ( Thu )
 テンプレート元に戻しちゃった。いやはや、字が小さいと読みづらい。シルバー仕様にしとこ笑。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

07 : 13 : 18 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエローラブラドルがいないので
2007 / 02 / 15 ( Thu )
 ひとまずダックスにしてみた。せめてジャックラッセルテリアがいないかなあ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 31 : 01 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期間限定ちょっと変える
2007 / 02 / 13 ( Tue )
 バレンタインとゆことでそれらしきテンプレートに。字が小さくて見にくいからまた変えるけど。てゆかわたくしの場合毎日がバレンタインデイなんですよ本当に。だって朝飯がチョコレートだからね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 30 : 45 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいお客様もポチcite島っ
2006 / 10 / 26 ( Thu )
 三位と四位の間を行ったりきたり。http://blogranking.fc2.com/rank/110500_1.html絵入りかどうかの差になるから、これが結構大きかったりしてね。将棋の四段と三段の壁みたいなものか(違うよ)。
 点取り虫みたいだけど、点数高いと、やっぱりリサガス教の布教活動に役立つぢゃないか。

 ところで、昨日R*さまの御宅様で取り上げて頂き、はじめましての皆様もいらしたのかな。どぞご贔屓にー。行ってみてねDays Like**http://xxraspberryxx.seesaa.net/

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 07 : 38 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かえってきました
2006 / 09 / 08 ( Fri )
 飛びまして、帰って来ましたよ。やれやれ近場でヴァカンスとは。すごく久しぶりに森に行ったのだ。彫刻好きだからね。

 さて、今日もざくざくサイト手入れしよっと。
07 : 42 : 58 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スマン。放置してたわけぢゃないんだよ。
2006 / 09 / 04 ( Mon )
 ひー。サイトいじりだしたら止まらなくなって日中片手間にやっちゃった。まだまだこれからなので何度もキテミテ。ちょっとヘンだったりするけど工事中ということで。
18 : 46 : 21 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
けぇぶるテレビデジタル工事完了
2006 / 07 / 15 ( Sat )
 あと数年後に迫ったデジタル化に備えて、新しいモニターを買わなきゃならないのかなーと思ってちと憂鬱だったりしたわけよ。でも、一気に解決。今日工事のお兄さんたちがかんかん照りの中来てくれて、懇切丁寧にデジタルチューナーをつけてくれたよ。ありがたや。お土産にギャツビーのクールシートを差し上げたよ。ってどうでもいいかそんなこと。まずはBSフジでウゴウゴルーガを見たいよ(ぷっ)。まだやってるかな?
 そんなこんなで昼は工事立会い、シャチョー勉強、リサのステキなすかぁふ作り(ぷっ)と、それなりにまた充実した一日であった。
 でもまだリサガスホームページの転送設定うまく行かない。午後、落雷が怖くてちょっとネット落ちしていたのだ。下ではざくざく作っているよ。この分だと無事に接続できるの来月になるかな。
22 : 27 : 51 | おやくそく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ