メッセージひゅーん
2017 / 08 / 05 ( Sat )


届きたてのほやほやニュース~。タウンにお祝いに行けないヒトもメッセージなら大丈夫でしょ。送ろう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 35 : 03 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーキョーがキヨサト(は?
2017 / 07 / 14 ( Fri )


 キター。数日前に知ったのだけど、今度は清里に持って行きますか。季節柄丁度いいかと。


 清里のペンションというかホテルというか宿でわたくしが前回使ったのは「オールドエイジ」というイギリス風のところ。お料理が素晴らしいし、インテリアやお庭も凝っている。2名以上偶数でないと取りづらいけど、まあ、問い合わせてみてね。ネットで取れなくても電話で直接なら大丈夫ということもある。キャンセル出たりして。
オールドエイジ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 51 : 23 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天王寺のほんや
2017 / 07 / 03 ( Mon )


 そして、西の方ではぷちイベントだぞ。天王寺方面出られるヒトはレポートよろすく。
 o92さん情報発掘ありがとうございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 01 : 51 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フードリエ〆切
2017 / 06 / 30 ( Fri )
フードリエ2017

 そーいえばっ。今日消印有効だけど、〆切ですぞ。出してないヒトはとっとと出すべし。ちなみに基地は1口しか出さなかった(笑)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 18 : 52 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえばっ壁紙
2017 / 06 / 05 ( Mon )
678

 あーすっかり3か月まとめてのアレンジ版になってしまったよ。ま、ないよりいいけど。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 50 : 57 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新シリーズ? 始動
2017 / 05 / 27 ( Sat )
新刊はティーン小説?!

 『クザンズィヌ』、どうやら主人公は10歳半の少年のようよ。ひと夏、たくさんの親戚と南仏で揉まれるおはなし。水彩で、げおせんのちょっと苦手な人物のカオがいっぱい。6/28、もうすぐ出るみたい。絵柄を見る限り新境地ですぞ。これは本来あんせんが書きたかった文章長めの小説ではないかな。

 ……まことに畏れ多いのだが、先生方がこうやって挑戦する姿勢を見るにつけ、自分がダメダメに思う。やらなくちゃ、がんばらなくちゃ、と。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 12 : 59 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アペロ横浜2017
2017 / 05 / 27 ( Sat )
アペロ2017

 横浜は一日だけど、開示が早かった分何とか行ける人もいるかな。夕方ならリーサラでも大丈夫かも。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 39 : 52 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アペロ2017
2017 / 05 / 20 ( Sat )
アペロ

 まったくもう! またどんづまりはっぴょーなんだから~。
 で、リサガス次郎さんにレポートを託したので、後ほどまとめを。今年はレモン祭ですって。おフランス語ではスィトゥロンですぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 21 : 18 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新商品もあるぞ。
2017 / 04 / 26 ( Wed )


 おおっ、すでにこんなものが!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 33 : 20 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から大阪タカシマヤ
2017 / 04 / 26 ( Wed )
 もう開場しているでしょ!! 関西方面のヒト、レポートよろしく。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 30 : 48 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タカシマヤ~
2017 / 04 / 01 ( Sat )
絵本の世界展

 というわけであと数日待つと久々の原画展イベント! 今回は邦訳発売前のトーキョーがそっくりそのまま原画で見られるとな!! 何という贅沢であろう。みんなお行儀よく楽しんでね。
 物販もありますぞ。何か新しいものあるかな? てゆか二年前の東京駅モチーフがまた色々出てきそう(笑)それもいいんだけどね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 22 : 12 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
345壁紙
2017 / 03 / 23 ( Thu )
かべがみ

 すっかり忘れてた。壁紙、なんとトーキョーの絵が使われていたのだね。まだ本買ってないヒトは絵だけ眺めて想像してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 15 : 49 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高島屋に問題児たち上陸
2017 / 03 / 18 ( Sat )
新宿高島屋イベント

 数日前にブリオッシュさんが見つけて下さったのだが、何と高島屋がリサとガスを引き受けてくれるとは。ご存知名古屋高島屋のポイントカードはげおせんのお手による可愛い絵柄。わたくしはまだ名古屋という土地に降り立ったことが無く作れずにいるのだけど、是非地元にいるファンのヒトは作ってね。
 さて、初日が4/5とは……行ける人レポートよろしく。



 フジカさん早速の画像提供有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 01 : 01 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マリクレなんてなつかしー
2017 / 02 / 25 ( Sat )


 いったいどんなイベントなの? ま、応募しましたよ。アペロみたいな感じかしら。5組に運よく入れたら基地でレポートするよん。当たらないだろうな……

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 47 : 56 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オズモールの紹介だっ
2016 / 12 / 09 ( Fri )
クリスマスデートスポット

 なんと、こんなに大々的に取り上げてくれちゃって。サロンドテができた時も記事書いてくれたんだけど、今回はすごいよ。そもそもオズモールはトーキョーOLちゃん向けにかのじょたちの給料で賄える程度のぷち贅沢を紹介するサイト。サロンドテとは相性が良い。マーケティング成功であるな。こんな記事のお陰で河口湖ついでに行ってくれるヒトが増えるといいね。
 ついでに、オズで記事を6個読んでスタンプをためるとプレゼントに応募できるのだが、なんとリサとガスパールものもあるよ! 3
名さま。(笑) ま、わたくしは買うからいいけど。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 06 : 51 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンド・デスィネ
2016 / 10 / 03 ( Mon )

 ぶりさんすばやいっ!! こちらはまだ注文してないんざんす。実は、8/24に出るはずだった最新刊トーキョーがやはり延期になり、入荷予定が立たないと連絡あったのだ。そりゃそうだよね8月にまだ絵を描いていらっしゃるんだから(笑)プロモーション急がなくていーのに。

 というわけで、基地経由で欲しいヒトはわたくしの翻訳つきで取り寄せまする。今日一日待つのでメールしてね。予算は10ユーロに送料頭割りとするので、まあ2000円くらいになればいいかな、と思う。保障しないけど(スマン。
 アマゾンフランスの紹介では、映画、日本へいく、ベビーシッター、ママプレ、などと書いてある。ぶりさんよかったらほかの何がダイジェストされてるかコメントしてね。

 はい、今ツイッターから新たに情報が。ぶりさん有難う。たいくつ、ガス誕、新学期、ピクニック、ガス恋、ブリオッシュ、ですな。なんか、新旧取り混ぜて順番はめちゃくちゃ(笑)

 10/5さらに追記。アマゾンの情報はちょっと違ってて、ベビーシッターではなくレストランが入ってるね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 33 : 18 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
遅かりしっ!
2016 / 10 / 01 ( Sat )


あー知ってたら絶対行ったのに。


 ぬおー。いろいろあったんだ。いいな。行けたヒト、レポートよろすく。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 41 : 52 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスケーキきたー!!
2016 / 10 / 01 ( Sat )
ミニストップ

 なんとっ!! 阪急に見捨てられた感ありありで悲しかったところ、ぐっと身近なコンビニが参戦!! こ、これはもう3つとも予約するしかないぞ。有り難いことに基地のわりと近くにもあるから今日偵察に行ってくる。
 みんなも店舗検索してちらしとかあったらもらって来てね。o92さん情報発掘有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 54 : 45 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かべがみも出会い
2016 / 09 / 26 ( Mon )
かべがみ9-11月

 あー、わたくしとしたことがっ。もう9月も終わりであるよ……しかもなおエスカレートして3ヶ月!! まとめられちゃうと緊張感がなくてねえ。スマン。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 01 : 02 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボージョレ2016
2016 / 09 / 21 ( Wed )

【先行予約販売】リサとガスパール ボージョレ・ヌーヴォー [2016] 3760100510010【06001】【YDKG-f】




 そうなんじゃよミンナサン。今年もボージョレに会える。赤だけかな? ま、無いよりいいよね。阪急ではなく、楽天市場で3店舗だったかの扱い。再来月が楽しみだね。飲まない人も飾っとこう。そしてMassamiさんとかとひみつ会議で(あわわ……

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 28 : 49 | じょーほーぬーぼー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ