うけるー
2016 / 09 / 29 ( Thu )
ラインスタンプ

うけるー→L「♪Hello hello baby you called, I can’t hear a thing…」(Lady GagaのTelephoneという歌の真似をしている)

(par Massamiさん)

 リサがガガちゃんのコスプレしているところを妄想してみよう。Massamiさん有難うございました。

 



テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 19 : 21 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やったー!
2016 / 09 / 20 ( Tue )
ラインスタンプ

やったー!→G「僕にくまのマスク被せたの、誰~!?」

(par Massamiさん)


 んー。この絵は原典で見た当初ナゾだったことを思い出す。あれがガスの趣味なの? 熊が怖すぎet顔が大きすぎるので異様。Massamiさん有難うございました。今度リサ家ガス家の登場人物お面またはプロップ? でも作ってひみつ会議で遊ぼう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 53 : 50 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャー
2016 / 09 / 16 ( Fri )
ラインスタンプ

キャー!→L「う~、帽子が脱げない…」

(par Massamiさん)

 このタイプの帽子はボネ。ニホンジンてわりと頭が大きいので似合わないことが多い。。。
 ところで、リサの耳はどうなってるんだろうね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 28 : 27 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たべてかえります
2016 / 08 / 29 ( Mon )
ラインスタンプ

たべてかえります→L「ガスパールったら、ベルティーユと仲良くしちゃって…あ~、チョコレートやめられない」

(par Massamiさん)

 やけぐい、ですな。でも、チョコレートおいしいし。今お手軽に食べられて好きなのは柘榴入りの。アサイーもおいしい。

 

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 46 : 39 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんでかえります
2016 / 08 / 24 ( Wed )
ラインスタンプ

のんでかえります→L「今日は飲みたい気分なの」

(par Massamiさん)

 そそそ。今日は本来のガス誕なんじゃよ。というわけでニホン的には6歳ならシャンメリー、順当に23歳になってればシャンパーニュでお祝いしよう。ただ、リサの飲みたい気分はかぜ薬とさくらんぼバナナジュース……
 
 だいぶ昔だけど、ブロン液という咳止め薬に麻薬作用成分が入っていて問題になったことがあったね。過剰量を飲んで病みつきになり、ホームタウンの薬局では顔が割れてもう売ってくれないから隣町まで買いに行ったりして中毒症状(幻覚など)を追い求めるワカモノが。リサ気を付けてね。
 Massamiさん有難うございました。みんなも投稿してね。
  

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 29 : 31 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じぶんをしんじて!
2016 / 08 / 23 ( Tue )
ラインスタンプ

じぶんをしんじて!→L「…こ、これは失敗じゃなくて私の新技よ!(きゃ~、耳が熱い~!!!)」

(par Massamiさん)

 いや、むしろうまく載ったと思うけどね。みんなはフライパン返しのワザできる? わたくしはそもそも料理を殆どしないので(茶類はマニアックに淹れるけど)やったことない。達人の技を見てる方がいいや。
 有難うございました。みんなも台風の片づけが終わったら投稿してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 26 : 00 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しっかりしろ!
2016 / 08 / 22 ( Mon )
ラインスタンプ

しっかりしろ!→犬たち「ガスパール、もう一軒行こうよ~」

(par Massamiさん)

 まさに、こんな感じだね。ガス部長が犬社員にたかられてる感じ。キーホルダー飲まないようにね。(エッ?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 42 : 58 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写メしてー
2016 / 08 / 18 ( Thu )
ラインスタンプ

写メして~→L「えぇ!?フィレア(ペネロペの友達)が何故カメラの中に~??」

(par Massamiさん)

 この蛙さん、たまーに出てくるんだけど、ほかの子たちが基本的に哺乳類なのでちょっと異様に感じることがある。あと、usaco諜報部員の謎の助っ人という説も(エッ?
 有難うございました。盆休み終わったことだし、みんなも投稿してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 39 : 11 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GJ!
2016 / 08 / 17 ( Wed )
ラインスタンプ

グッジョーブ!→L「いや~!1kg増えちゃった~!」

(par Massamiさん)

 んー、6歳の女心。わたくしも業務委託先の縛りで人並を超えて健康体でいなければならず、三か月から半年に一回体組成測定検査(=アピアランスチェック=見た目重視)があるのだよ。別に痩せたいとかは思わないが、きゅーりょー減らされたり難癖つけられてクビになったりするのは面倒なので、仕方なく過激な減量することがある。もし興味あったら一週間で体脂肪5落とす方法教えて差し上げるよ。基地のお客様特典でタダ。(笑)

 ヒント1 食事は基本的に豆腐。ふりかけで味つけ。ホット。
 ヒント2 運動は走り。ともかく走る以外の目的を持たずに膝に良いシューズで15分。疲れたら時々歩いてもいいことにしとく。朝夕。 
 食事制限と運動、両方大事。どっちかだけで何とかなると思わないこと。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 30 : 13 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小躍り中
2016 / 08 / 16 ( Tue )
ラインスタンプ

 小おどり中 →G「ト、トイレどこ~!!?」

 (par Massamiさん)

 フラミンゴとともに探す(笑)。特に海外だと困ることあるかもね。基地を訪問してくれるミンナサンには自明のことだろうけど、ヨーロッパ旅行する時はホテルやカフェなど自分がお金を払っているところなら大丈夫。でも公衆○○○はそんなにないし、あっても有料なので小銭を用意していないと結局損をする。日本とはだいぶ違うので注意しよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 31 : 59 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(ハッ!)
2016 / 08 / 15 ( Mon )
ラインスタンプ

台詞なしのリサ→L「えぇ~!やっぱりガスパールとベルティーユは付き合ってるの~!?」

(par Massamiさん)

 これは「大いなる一歩」の隣であるな。むー、リサたん幼馴染→ぷち伴侶を取られて半身をもがれたような暗澹たる思い。胸が痛む。
 有難うございました。みんなも盆やすみ盆踊り盆参りしながらどんどん投稿してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 38 : 46 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大いなる一歩!
2016 / 08 / 14 ( Sun )
ラインスタンプ

大いなる一歩!→L & G「Un deux trois soleil ! (フランスの『だるまさんが転んだ』)」

(par Massamiさん)

 月面でだるまさんである。スゲー。さすがリサとガス。みんなもどんどん投稿してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 39 : 44 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生って…
2016 / 08 / 12 ( Fri )
ラインスタンプ

人生って…
G「違うんだよリサ、僕はベルティーユと付き合ってなんかいないよ!」
L「はいはい、分かったわ...」

(par Massamiさん)

 むむ。こやつらこのトシ6歳にして人生を語る。ベルティーユの件で色々苦しかった二人。乗り越えたあとはもう老人かい。
 Massamiさん有難うございました。みんなもどんどん投稿してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 05 : 45 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
許可をあたえる!
2016 / 08 / 11 ( Thu )
ラインスタンプ

許可をあたえる!→リラ「きょか?なにそれ~」

(par Massamiさん)

 んー。最年少リラちゃんが認可を与える立場だったとは、米アニメ・シンプソンズみたいな(笑)いえ別に好きではないけど。当初あの絵柄はえぐいと思ったわけだが、何かの作業しながらちら見していた時、物語がなかなかシニックで深いと思ったのよ。クリエイターなヒトは我慢して目を瞑って音声だけでも聞こう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 25 : 21 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大いなる一歩!
2016 / 08 / 08 ( Mon )
ラインスタンプ

大いなる一歩! →「イエー!」(par なんばヒビト宇宙飛行士)

(par CATASTROPHE!)

 はい、見てたらなんか思いついたわ。ただこれ元ねたを知らないとあれなのでわからなかった人すみません。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 35 : 53 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よんだ?
2016 / 08 / 08 ( Mon )
ラインスタンプ

よんだ…?→L「ガスパールとベルティーユって、どういう関係なのかしら??」

(par Massamiさん)

 んー……そういうビミョーな問題に立ち入ると血をみるかも、ってゆか、ほうれん草あえになるかも(ぐえ。
有難うございました。みんなも考えてみてね。わ、わたくしは、蛸の入ってないたこ焼きのブルーノ試運転でおなかいっぱい。頭に血が回りませーん。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 23 : 16 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すぐいきます
2016 / 08 / 06 ( Sat )
ラインスタンプ

すぐ いきます→G「今日の晩御飯はエスカルゴにしてもらおうっと」

(par Massamiさん)

有難うございましたー。みんなはエスカルゴ食べられる? わたくしはちょっとあれですな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 15 : 29 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きをつけて
2016 / 08 / 05 ( Fri )
ラインスタンプ

きをつけて→L「私、(カクテルの)シェイカーじゃないの~!」

(par Massamiさん)

 有難うございました~。ちなみに、沢山送って下さってるから毎日お楽しみにね。みんなもどんどん投稿してね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 34 : 06 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッ!
2016 / 08 / 02 ( Tue )
ラインスタンプ

「よんだ…?」の下の勉強机。 
「ね、寝てないわよ!」

(par usacoさん)

有難うございました。メールフォームはこちらデス。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 10 : 39 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カーテンリサ
2016 / 08 / 02 ( Tue )
ラインスタンプ

 早速頂いたよ。以下コピーペースト。

カーテン・リサ。
「着替えちゅうなの」
(par usacoさん)

有難うございました。みんなもどんどん投稿してね。メールフォーム、またはこのカテゴリー「ラインのおうごん作戦」の記事どれでも新しめのものにコメント下されば改めて上げるよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 02 : 54 | ラインのおうごん作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ