出逢い2017しゅーりょー
2017 / 10 / 08 ( Sun )


 タウン出会いイベント、無事終了の模様。レポート下さったみんな有難う。
 お披露目はトワトモ広場の鐘でしたのう。あと、ブリオッシュさんからの情報で、げおせんあんせんメッセージがデータで送られて来たとのこと。わたくしは今回ほんとに無念で行けなかったが、来年は月曜になるかな? リベンジである。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 19 : 57 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タウンで出会え
2017 / 10 / 05 ( Thu )
タウンイベント

 出逢え出逢え~。
 今年もその季節がやってきたよ。この日はトリプルめでたい日である。そもそも令嬢コロンビーヌ様の誕生日であり、そこから決めたのではないかと思っているんだが。そして、ペネロペも誕生日ということになっているぞ。

 この佳き日にお祝い立ち会えるヒトは行くべし!! なんと情けないことだが、わたくしは今回欠席である。日曜日は断りづらい雇われシゴトがあってだな。やーねー。
 というわけでレポートよろすく。げおせんの新作ってなんだろ? スカイツリー関係かしら? いやいやそれはスカイツリーに行くわけだから、やっぱり富士急の……あっ、そらたびにっき系の元絵かしら!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 20 : 57 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タウン誕生会
2017 / 08 / 27 ( Sun )
誕生会参加者さんのブログ記事

 こちらは、間接的に基地にゆかりあるお方のブログである。いやはや、こんなに詳細にレポートして頂けて素晴らしい。有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 37 : 09 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生会
2017 / 08 / 26 ( Sat )



 んー。お誕生会絶賛開催……、そろそろ終わったかな?
 上の作品はタウンのアトリエにいらっしゃる神ってるあのお方の作品ですぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 48 : 14 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タウンのリサ誕当日
2017 / 08 / 21 ( Mon )
まさぶろ記事

 そうなの。Massamiさんはここ一年ですごく忙しい転換期にあり、なかなかタウン訪問ができずにいらしたのだが、よかった! 丁度リサ誕に行けて、いい天気で。堪能された模様を見てみてね。

 レモン祭りは9月一週目で終わる。ちょっとわたくしこの夏2回目まではいけない感じ……で残念だけど、筋トレしてそらたびにっき乗車に備えるぞ。(は?
 公式お誕生会行ける人は是非レポート寄せてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 14 : 57 | タウン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タウン駐車場&そらたびにっき攻略法
2017 / 08 / 11 ( Fri )
o92さんコメント必読!!

 改めまして、おくるまでタウン遠征のヒト、すごい実況を頂いたよ。是非参考にして。

 それにしてもそらたびにっき60分待ちとは、むしろちょっと嬉しいかも(笑)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 28 : 08 | タウン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タウン遠征隊ちうい
2017 / 08 / 10 ( Thu )
タウン駐車場

 さて、明日から世間的には連休ですかの。おくるまでタウン行かれるミンナサンはちょっとちういのこと。なんか色々変わったみたいよ。わたくしは運転しないのでよくワカリマセーン。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 57 : 52 | タウン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年の誕生会は土曜日
2017 / 08 / 04 ( Fri )
タウン案内8月

 そして、例年8月のお楽しみ、誕生日イベントである。今回はサロンドテで大々的にやるみたい。土曜日行ける人は行ってね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 51 : 41 | タウン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そらたびにっき
2017 / 08 / 04 ( Fri )
タウン案内

ヤッター無事に発進して諜報部員さんたちもかけつけたよ。わりと高いところまで行くみたい。ちょっと訓練してから乗る?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 48 : 14 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そらたびにっき早い者勝ちっ
2017 / 07 / 31 ( Mon )


 おおー。有難いね。ミスタコジクンさん助かります。

o92さん情報発掘有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 13 : 54 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そらたびにっきはっしん
2017 / 07 / 30 ( Sun )


 とうとう始まりましたな。ここ数日はあいにくのお天気だけど大丈夫。

 8/9までに乗ると証明書がもらえるそうな。行ける人は行ってね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 37 : 33 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タウン4周年!
2017 / 07 / 28 ( Fri )
 はい、正確には27日ですな。でも、お祝いのひとつも言いたいじゃありませんかっ。
リニューアル後の席1
 こちらが先日のリニューアル工事後、平らになったお席である。ギャルソンAさんのお話によると、家族連れ様向きに多人数座れるようにしたとのこと。
 まだのヒトは是非行って確かめてね!
げおせん直筆壁画のうちの一つ
 店内にある落書きも隅々までチェックのこと。ギャルソンさんギャルソンヌさんたちに訊けば案内して下さるよ。(当然だけど、お礼を言ってね。(笑))

 ともあれ、4周年おめでとう! ファンみんなでこれからも応援しますぞ。

※上記画像はCATASTROPHE! が許可を頂いて撮ってきました。お持ち帰りはご遠慮下さいませ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 21 : 55 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のプロジェクションマッピング
2017 / 07 / 21 ( Fri )
タウンプロジェクションのお知らせ

 ヤッターまたマッピングが見られるよ。このあいだは世間の夏休み前だったから? まだ明るい7時に出されてしまったけど、始まりが7時半とは有難い。従業員さんは大変だけどね。

 行ける人は行って泊まって、カフェブリオッシュで一杯飲みながらステキマッピングを見て涼もう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 33 : 54 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい宿泊施設もできたよ
2017 / 07 / 18 ( Tue )
ハイランドステーションイン

 わりと最近できたんである。タウンに通うファンには強い味方よね~。ただし、こちらは「ハイランド駅」に隣接なので第二ゲート入って、タウンまで中を歩いて通り抜ける必要がある。つまり、先にフワフワ大冒険に乗ってから(笑)改めてパリにワープという具合であろう。
 4000円くらいで泊まれるならもっと頻繁に行けるんじゃない?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 29 : 52 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハム太郎時代はしろいのときいろいの
2017 / 07 / 14 ( Fri )


 一瞬リサときいろちゃんかと錯覚!! なるほど……ハム太郎時代はこんなんだったわけね。6/25で終わっていたとは……ほんと、ごめんね。乗っ取っちゃって。あの二人ならやりそうなことだが(は?

 実は、ハイランドに入ってあれを眺めていた頃、この程度だったら乗ってみたいかも、などと思ってしまったこともある。小さい子供も乗れるようだったし。夢実現? 自己実現? はむちゃんファンほんとにごめん。

 o92さん情報発掘有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 42 : 16 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オズマガジンに載っているのだ
2017 / 07 / 14 ( Fri )


 そうそう、それとオズマガシンにタウンのことが見開きで出ているんじゃよ。今更6月号だけど、昨日調髪に行った時、出されたのが運命ですな。(笑)
 キンドルでも見られるみたい。よかったらチェックしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 08 : 28 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハム太郎、ごめん!!
2017 / 07 / 14 ( Fri )
フワフワライド

 どうやらハム太郎お空の大冒険がそっくりリサとガスパールにリニューアルするみたいよ。嬉しいけど、ハム太郎ファンのヒトにはなんか申し訳ない気分……

 そして、シトロン祭りもまだ本番ではなかったんだね。わたくしちょっとフライング。もう一回行かなきゃ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 52 : 22 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶叫な超ド級
2017 / 07 / 06 ( Thu )


 そして、ド・ドドンパとな! 定点観測ビデオが面白い。7/15にリニューアル再起動だそうな。絶叫系好きな人はどぞ。



 いやー、見てるだけでひきつけ起こしそう。わたくしは絶対乗りませぬ。リサとガスがフジヤマ乗ってるげお絵の可愛いスイーツを買うだけで満足よ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 47 : 18 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噴水でヴェルサイユ~てゆかボー・ル・ビコント
2017 / 07 / 06 ( Thu )


 ええ。だいぶ前に上がってたのに気が付かなかった…ので今頃。ドゥサイエンスという会社が作って下さってたのねアリガトー。今年も夏が来て、噴水が楽しい季節になったよ。是非夕方にかけても見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 35 : 11 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サロンドテお休み?
2017 / 07 / 04 ( Tue )
 昨日から金曜まで休業とな? 何を工事するところがあるんだろう。ともあれ、改善されることは間違いないのだから土曜からも行ける人は行ってね。ちょっと遠方なのでわたくしはすぐには飛んでいけないけど、大丈夫なヒトはレポートよろすく。
工事告知

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 38 : 51 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ