ノエルドゥペネロープ
2016 / 12 / 23 ( Fri )


ハジマタ!
ペネロペ第一シリーズだったね。懐かしい工藤あかりちゃんのペネペネ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 13 : 09 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切手斬って
2016 / 09 / 17 ( Sat )


 みんないいなー。わたくしなんて15日に2軒の郵便局に行ってるのにどちらも知らぬ存ぜぬだぞよ。今日出るものにはそんなのありません的こちらをキ○ガイ扱いする始末。まったくもう! それでも郵便局員かいっ。
 オンラインでも買えるようだけど、売っている現場、やっぱりナマのを見たいからね。
 o92さんナマ情報有難うございました。こちらで勝手にリツイートならぬリブログ? しましたよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 20 : 32 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
potとは・・・
2016 / 07 / 11 ( Mon )
915lnk1rdhL.jpg

 ただいま注文しましたよ。ますますお姉さんぶりの勢いが止まらないペネペネ。どんなおはなしになるのかな。
アマゾンフランス

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 34 : 24 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かきおろしまんが
2016 / 05 / 13 ( Fri )
エールフランスマガジン4月号

56-57ページにペネロペのかきおろしがっ!!

 今回は漫画スタイルなんじゃよ。ベネママがガス恋時代から始まった目閉じの絵柄になってるね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 22 : 22 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ペネロペも2冊出てた。
2015 / 03 / 21 ( Sat )
51s12SmqpgL.jpg
 なんと、ペネペネも10月に数え絵本が出てた。
516jdAfG-RL.jpg
 ほぼ一年前2月には動く絵本も出てた。

……つまり、げおせんこの一年ちょー忙しかったわけね。すみませんすみませんしもべどもは形而下のことにかまけておりました。反省。

※画像はアマゾンフランスから転載しました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 56 : 11 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週末は六本木へ?
2015 / 03 / 19 ( Thu )
ボルボ
 車とペネロペなんてぜんっぜん関係なさそうだが、これは富裕層のお嬢ちゃんを釣って「パパ連れてって~」という魂胆であるな。なんかフクザツな心境。わたくし? 行きませんよ運転しないし。てゆか対象オーナーだけなんじゃないの?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 38 : 27 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのペネカフェレポート
2015 / 02 / 05 ( Thu )

 こちらはo92家がいらした折の様子。昨日昼は満席で待ち客がいたためとっとと撤収してしまった。ねらい目は開店後すぐかもしれない。というのも、遅くなるとコラボメニューが売り切れるし、昼時だと混んでるし、タイミングがビミョー。窓辺の透き通ったお友達をカメラに収めたい人はアサイチでスキスキの時どうぞ。

 Massami諜報部員のレポートも見てね! こちら

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 13 : 42 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペネロペカフェレポート2
2015 / 02 / 05 ( Thu )
DSC07754.jpg
「なんかつかれたなー」「わたしはぜんぜんつかれてないよー。ドゥードゥーがいるからへいきへいき」
 ここは一人席で、多分Massami諜報部員もここの一角に案内されたのではないかな。
DSC07755.jpg
 タワーレコードにカフェができたことさえ知らなかったのであれですが、現在自由に読める本がある。今の期間だけが絵本なんだろうか。
DSC07756.jpg
 カフェを出てすぐのところにグッズ売り場特設。とはいえちょっとの品揃えだけどね。
DSC07758.jpg
 ないよりまし(笑)。でも、店員さんたちも教育されているようで快適に過ごせたよ。今度行くことがあればストロンボリの隣ソファ席に座りたいな。14日までなんてもったいない!

おわり
禁転載
Do not use these images on any other website.

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 54 : 40 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペネロペカフェレポート1
2015 / 02 / 05 ( Thu )
DSC07746.jpg
 天気がわるくならないうちに、と頑張って行ってきましたよ。ランチョンマットは現在基地の窓に貼ってあり観賞中。
DSC07747.jpg
 こちらがお水のコースターだ。ウェイトレスお姉さん分かってて、コップをこの上に置かず別々に配置してくれた。サスガ。
DSC07748.jpg
 ココアパウダーでラズベリーミルクの上に描いたペネぺネの顔。型があるんだろうね。
DSC07751.jpg
 御馳走待ってました~。量はまあ食べきれる程度でよかったんだけど、味が薄い…お子様と高齢者対応? ちょっと塩を借りたいところだったが、JTの食卓塩とか出てきたら興ざめなので我慢して、次回があれば塩を持参しようと思う。

【カマルグの塩】カマルグ ペルル・ド・セル/125g [PERLE DE SEL DE CAMARGUE] 塩 ソルト 海塩 カマルグ 高級レストラン 食塩 125g salt【2sp_121122_green】



 ランチプレートは南フランス風とのことなので、合わせてカマルグの塩などいかが。
DSC07753.jpg
 これが一番おいしかったのよ。チョコレートケーキを更にチョコレートでコーティングして粉糖でペネ顔を描いてあるのだが、ベリーとクリームのガルニが合う!
 ちなみにザッハートルテとは…グレーテルのかまど・レシピサイト

つづく
禁転載
Do not use these images on any other website.

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 42 : 21 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )

焼き印のとこだけパックに入れてキタ。ま、いずれ食べるわけデスガ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 14 : 06 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )

というわけで、撤収したらとっとと渋谷脱出。帰りはおかもとたろう経由(えッ?
スペインの倉庫からよく帰って来たね

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 45 : 10 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


ガラス面に透明のみんなが貼ってあんの。わかるかな?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 05 : 17 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


窓際のソファ席には大きいペネロペとお友達が座ってるけど、二人以上でないと通して貰えないっぽい。(そりゃそうだよね四人席だし

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 56 : 16 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )

フランス語原典なら基地に全部ありマス。また読書会やる?リサとガスより簡単なフランス語だよ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 55 : 04 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


混んでない時にもう一度来たくなっちゃったな。リサとガステーマでもやってくれるといいね。渋谷じゃなくて落ち着いた場所がいいけど

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 45 : 02 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


限定品はレジの近くにあって、座らなくても買えるよ。あと向かいにミニミニペネロペコーナーできてる。新作笑顔フォルクローレは売り切れみたい

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 43 : 06 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


わあ絵本がいっぱい。今だけかな

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 47 : 15 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


僕たちドゥードゥーより小さいね。給料安いわけだ(えッ?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 41 : 05 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


パンだけ少し残してお持ち帰り。デザートのケーキがこってりこっくりザッハートルテみたい
お皿への盛り付け方がファン心分かってるね

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 31 : 15 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の遠征
2015 / 02 / 04 ( Wed )


ヤッターごちそうキタ!南フランスな感じ出てるや

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 30 : 06 | ペネロープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ