カンペキなリンゴタルト
2013 / 04 / 02 ( Tue )

 ふくしうは新刊届くまでまだまだ続く。もういくつかオランダ語版をどうぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 33 : 52 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れっしゃデンマークへ
2013 / 03 / 30 ( Sat )

 お待たせ! これは綴りでわかりまっせデンマーク語。カレさん全部意味までわかっちゃうんじゃないの?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

04 : 56 : 33 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スペイン語のおうた
2013 / 03 / 30 ( Sat )

 アニメ販売開始当時、最も早くユーチューブに上げてくれたのがスペイン語圏のものだった。ガスパールはマジシャン、DVDが届くのを楽しみにしていたから、ぐっとこらえて見ないでいたものだ。よくも51話やったものだなあ…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

04 : 45 : 33 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと時間のある人は30分弱
2013 / 03 / 29 ( Fri )

 7本連続でどうぞ。台湾中国語の合いの手が入った歌もあって脱力…
102

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 38 : 27 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
番宣だけど
2013 / 03 / 29 ( Fri )

 こりゃまたどこの国語ですかっ?! 判るヒト教えて。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 32 : 59 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なまなましく
2013 / 03 / 28 ( Thu )

 こりゃすごい! メイキング映像? 関係者のヒトかな?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 15 : 25 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパとトワトモと列車
2013 / 03 / 28 ( Thu )

 ふくしうカテゴリ、続いてはどこか北欧ばーじょんである。デンマークだかオランダだか、はたまたもっと北のスカンジナビア…ではないと思うがどこの国語だか知ってるヒト教えて。列車の冒険。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 08 : 24 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
若旦那様は魔法使い
2013 / 03 / 27 ( Wed )

 こちらは個人の投稿らしいのでひょっとして法に触れる? のかも知れないが…ユーチューブはもはや歯止めがきかないからどうなのか分からない。スマン。
 ガスパールは大マジシャン、の巻、英米ばーじょんである。まだ見てない人は覚悟して見てね。てゆか何でまだ見てないんじゃ~!! とっととDVD買えっ!!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 05 : 00 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
というわけで復習カテゴリを作ったよ
2013 / 03 / 27 ( Wed )

 懐かしいねえ。備忘録として使ってくれたまい。新刊出るまでふくしうラッシュと行きましょう。実は、パリに舞い戻ったふみお諜報部員から早速発売ほやほやの新刊画像が送られてきて、妄想炸裂してるとこなんじゃよ。近いうちに予想チャットをやろうと思うのだが、諸君参加できそうかね? 年度末で忙しいことと思うが…3/30(土)22:00なんてどうかな。勤め人なら29日で仕事納めなのでは?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 53 : 31 | ふくしう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |