entry no.8
2017 / 10 / 18 ( Wed )
cp2018entry8
希望月なし。初めてのわりばしアートである!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 44 : 13 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.7
2017 / 10 / 15 ( Sun )
cp2018entry7

 希望月なし。パーティーのはじまり? いけいけ~。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 27 : 56 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.6
2017 / 10 / 14 ( Sat )
cp2018entry6
 希望月なし、でいいかな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 23 : 51 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.5
2017 / 10 / 10 ( Tue )
cp2018entry5
希望月「10月かなあ」とのこと。ペネロペがいる関係ですぞ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 02 : 29 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.4
2017 / 10 / 08 ( Sun )
cp2018entry04
 希望月7または8または10月。出逢い記念日に頂けたよ。サムネイルをクリックしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 16 : 02 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.3
2017 / 10 / 05 ( Thu )
cp2018entry03
希望月なし。サムネイルをクリックしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 27 : 49 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.2
2017 / 10 / 02 ( Mon )
cp2018entry02
希望月なし。サムネイルをクリックしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 51 : 10 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
entry no.1
2017 / 09 / 30 ( Sat )
2018entry1

希望月9月。「月下美人」。サムネイルをクリックして見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 47 : 58 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017カレンダー作戦始動
2017 / 09 / 08 ( Fri )
昨年度版

 はい。昨年とカワラマセン。みんな、撮りためたリサでガスパールなお写真や力作イラストレーションを待っていますぞ。〆切はやはり一週間ほど早めて実働者さんの負担を減らしたいと思う。ので、

10月25日でよろしく!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 39 : 22 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
到着のもよう
2016 / 12 / 09 ( Fri )
 フランス日付時刻12/7に先生宅に到着の模様。良かったー。EMSで追跡すると、事細かに出て来るね。
以下引用

「2016/12/01 00:50 国際交換局に到着 東京国際郵便局 東京都
138-8799
2016/12/01 06:20 国際交換局から発送 東京国際郵便局 東京都
138-8799
2016/12/02 11:22 国際交換局に到着 ROISSY CHRON FRANCE

2016/12/02 11:24 税関検査のため税関へ提示 ROISSY CHRON FRANCE

2016/12/04 15:48 税関から受領 ROISSY CHRON FRANCE

2016/12/06 06:18 到着 FRANCE

2016/12/06 07:44 配達局から出発 FRANCE

2016/12/06 保管 FRANCE

2016/12/06 14:14 配達局で保留 FRANCE

2016/12/07 14:07 お届け済み FRANCE 」

引用終わり

 企画当初からEMSにすれば良かった…などと今更思うよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 31 : 05 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国内発送完了
2016 / 11 / 12 ( Sat )

 本日、ご注文頂いたすべての方に発送済み。バンザーイ! あとはパリの先生ご一家に無事お届けするという一大使命が残るのみ。昨年は重量がかなりあったため初めてEMSという方法で送ったのだが、これはある種配達記録が残るので送る方としても安心。今年も2年前までのスモールパケットではなく、そうしていいかな?
 それと、昨年はリサとガスの記念シール切手が出たので1セット分全部貼り付け、差額を払った。今回はペネロペ切手を全部貼り付けるよ! 購入実働にご協力下さったブリオッシュさん有難う。
 では、到着まで1-2日待たれい!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 52 : 28 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発注完了2017
2016 / 11 / 10 ( Thu )
 ご参加有難うございました。注文メール下さった方は、お手元に届いてからで構わないのでわたくしの口座あてにカレンダー代金+お気持ちを振り込んでクダサイ。
 ふえ~。デザイン協力して下さったusacoさん今年も有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 59 : 44 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
購入希望の方は
2016 / 11 / 03 ( Thu )
 昨年度と同じく卓上1100円、壁掛け1400円それぞれクリックポスト送料込み、ということに致す。ただ、こちらのお値段はもし1部しか注文が無い場合は参加料1作品につき100円(=カンパ最低額)を加算してやっと赤字でなくなる額なので、その辺は空気を読んでむにゃむにゃ。

 注文は参加したヒトだけの権利なのは変わらず。というのも、二次創作作品は商品として売るべきではないし、売ってはいけないので。参加しなかったけど欲しいなーという方にはまことに申し訳ないが、ウェブ上で疑似体験してクダサイ。
 で、お一人様壁掛け・卓上のどちらか一部注文可。一家からお二人参加の場合は両方大丈夫ということになるよ。今回のテンプレートが壁掛けと卓上で共通していないため、どちらにするかサンプル画像をよく見て選んでね。
 右の卓上は上の方に画像が寄ってしまうのだが…何とかならないか奮闘中。
1sample.jpg sample2.jpg

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 45 : 59 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
結果はっぴょー2017
2016 / 11 / 02 ( Wed )
 お待たせいたしました。作者さん種明かしたーいむ。希望月がなかった場合は審査員さんからの提案を考慮に入れつつわたくしがきめた。

1月 #7 o92さん
2月 #8 Massamiさん
3月 #15 panさん
4月 #17 piyopiyoさん
5月 #1 usacoさん
6月 #4 シュクルさん
7月 #16 ブリオッシュさん
8月 #12 花さん
9月 #11 usacoさん
10月 #10 o92さん
11月 #14 panさん
12月 #9 usacoさん

 今回もデッドヒート、僅差でしたぞ。オメデトーございましたっ。表紙コラージュ行きになったのは5-6メルタンさん、2-3-13CATASTROPHE! でしたっ。

 とりあえず速報ね。お買い求めになりたいヒトは次の投稿待たれい。


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 21 : 21 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2017entry No.17
2016 / 10 / 25 ( Tue )
2017entryno.17

 アオーっ!(par ジャイケル・マクソン) もう一つ追加っ!
 コメント
「春のイメージなので、希望月としましては3・4・5月あたりでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

うーん、出来ばえとしては、自分では昨年のほうがマシというか、
全然納得のいくものにならなくて…(((^^;)
そんなものを(たとえ表紙にでも)先生方にお送りしていいのか!?という
ギモンも残りつつ。
でも、先生方への心からの感謝の気持ちを込めて作りました。
少しでも、先生方へ、ポカポカな春のような、明るくて温かい気持 ちを
お届けできたら幸いです。」

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 32 : 05 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シメキタ
2016 / 10 / 25 ( Tue )


 0時ですよお嬢さんっ。ガラスの靴は本来ちょっとした綴り違いで「毛皮」の靴だったらしいとか、昔、研究書で読んだんだけど、真相はワカラマセーン。御伽噺だからガラスの方が綺麗でいいよね。むむ? 現代ならスワロフスキーの靴、かな。

 さて、カレンダー作戦2017募集〆切ったよ。参加して下さったみんなアリガトー。今回はいつも応募してくれるヒトが何人か欠けてしまったようだけど、それぞれにリアルライフがあるから強制もできないしね。今〆切に気づいて泡喰っちゃったなヒトはメールくれたまい。多少待つ。審査員投票には多分間に合わないから表紙に小さく載ることになるだろうけど、それでも先生方のお目に触れるわけだから意味はあるよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 13 : 38 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと2じかーん
2016 / 10 / 24 ( Mon )


 どんづまりでキタキター。良かったあ。お願いしてある審査員のミンナサン、カレンダープロジェクトのカテゴリをクリックして10/31までに投票お願いね。11/1から集計を始めてusacoさんが12の月に惜しくも漏れてしまった作品をコラージュしまする。そしてお楽しみの表紙中心画像はっ! ひみつ。てゆか、4人だけ知っている。けけけ。
 さて、ひみつ基地の読者さんたちも「読者投票」ができまする。各作品の拍手をクリックしてね。おひとり様一回しかできないようになってるので、まあ組織票にならず公平に反映されるかと。審査員の票が同点になった場合はこちらの読者票を参考にするので宜しくね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 53 : 19 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.16
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2017entryno16

 希望月7月。
 コメント
「今年は、アトリエが7月16日にオープンいたしました。初日にタウンにて見届けることができました。作品は、アトリエをテーマに。
リサとガスパールのアトリエ。
リサがガスパールをガスパールがリサを描く。
希望月は、オープン月の7月です。」


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 39 : 39 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.15
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2017entryno15

 こちらも希望月なしかな。大通公園だす。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 13 : 47 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2017entry No.14
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2017entryno14

 キタキター。呼びかけて良かった。まだ12時間ほどありますぞ。こちらは希望月なし、でいいのかな。京都だす。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 09 : 59 | カレンダープロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ