明けまして2017
2017 / 01 / 01 ( Sun )
DSC09848 (2)

 明けましておめでとうございます。2017年もひみつ基地をご贔屓にどうぞ。
 画像は……おそらく以前パリカートに乗っていた二人であろう。保証はないけど。いつもあの失われたパリカートを教訓にファン活動を続けて行きたいと思う。残念だけど、もしくは、幸運なことに、たいていのことはお金で解決できるのだ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 52 : 01 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわさのボーブール
2016 / 12 / 29 ( Thu )
ボーブール@アマゾンフランス

 それでですね。もう表紙画像ができてるし、募集を開始する。すでにわたくしにメール下さってる人はもう大丈夫。いちげんさんはメールフォームから一度お便り下さい。折り返しますぞ。今までの実績だと国内クリックポスト送料164円入れても1500円でおつり程度だが、ユーロの変動次第で決済日のレートにもよる。不肖わたくしの翻訳をつけまする。
81IVZ29ZO2L.jpg
(↑アマゾンフランスより転載)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 44 : 21 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新刊東京に関するおしらせ
2016 / 12 / 29 ( Thu )
東京@アマゾンフランス

 スマン。今ある分は全部嫁入り先が決まった。。。ので、もしやっぱり欲しいぞなヒトはメール下さい。まとめて追加輸入するよ。
 こたびの『GL東京にて』のほか、『ふぐ』『ガス眼鏡』『ガス恋』など近刊や過去ものでやっぱり欲しかった的なのも可。定価はみんな6ユーロだから配送料を均等折半する。
 漫画版欲しい人いるかな? あちらは10話ぎゅっと詰まっているためやや割高で2000円程度だった。もし一緒に注文するなら配送料も少しだけ大目に頂くかも。相談してね。
20161214gltokyoimage.jpg
(↑アマゾンフランスから転載)

 そ、そして、なんとさらに超新刊『ポンピドゥー』が来たる1月末上梓予定!! 日本には2月に来るらしいよ。もう表紙もできてるし。こちらに関しては予約は承るが、アマゾンとりよせは既刊本とは同梱しづらいシステムなのでよろしくね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 34 : 58 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにトーキョーじょうりく
2016 / 12 / 15 ( Thu )
 ヤッターついに発送されたよ。てゆか、画像出るの遅すぎ。
アマゾンフランスサイト・リサとガスパール東京にて

 一年くらい前注文した時は遅れに遅れ、結局予定通りでないことが判明し、アマゾンフランスの方で一度キャンセルになってしまったのだ。で、先月改めて注文。本当は画像が出たらみんなに召集かけようと思っていたけれど、いくら待っても出なかったので10冊ちゅうもんしちゃった。
 というわけで、基地経由で欲しい人はメールクダサイ。いちげんさんはメールフォームから購入意思をご連絡クダサイ。折り返しメールするので。だいたい今までの実績では国内クリックポスト送料込み1500円で充分おつりがでるよ。勿論わたくしの翻訳付き。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 00 : 23 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふぐまたまた延期。
2016 / 03 / 24 ( Thu )
 また延期デスよ。

アマゾンフランスからのお知らせメールから引用
「Bonjour,

La date de sortie des articles cités ci-dessous a changé et une nouvelle date de livraison a été estimée en fonction de la nouvelle date de sortie :

Collectif "GASPARD ET LISA ET LE POISSON BALLON"
Date d'arrivée prévue : 10 mai 2016 - 13 mai 2016」引用終わり

 5/10-13頃フランス刊ということは、5月末にニホン上陸かな。待っていたまへ。よかったらこの機会に過去刊の見直し読み直しをお勧めするぞ。ガス眼鏡とか。まだ商品化されていないし、リサの眼鏡想像図がすごく可愛いんだよ。
 フランス語わかる方は→ 欧明社ではこちら
 翻訳つき欲しい人は→ よかったら多めに輸入したので

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 30 : 44 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この日
2016 / 03 / 11 ( Fri )

 今日どうしても触れねばならないのが直近の大災害のキオク……備えよ常に。

 パリの先生方からも応援メッセージ頂き、アトリエの御作品まで頂戴した。こちらは基地を通してニホンのみんなにお見舞いということなのだ。もう一度見て、元気を出してね。先生方、ありがとうございました。Merci beaucoup, Madame Anne et Meister Georg! Nous sommes assez bien maintenant.

 応援メッセージ画像

 そうそう、このページを編集して下さったのが基地のIT班長というか、(関西方面)写真班長usacoさんね。もう一度、ありがとうございました。
 恐縮ながら画像はお持ち帰りができないように予めなっているので、最高の印刷用紙に一枚だけ印刷して、額に入れて飾ってね。てゆかもう額に入ってマスガ(笑)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 17 : 19 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立て続けデスガ
2016 / 02 / 09 ( Tue )
 癒しに来てくれているみんな、スマン。基地ではあまり重い話はしないようにしていたけれど。ちょー辛口の別ブログは最近全然更新していないので誰も見てないかも、とかね。
 劣悪な労働環境と戦う個人の番組が流れて来て、とろとろまどろんでいたところ吹っ飛んで起きた。「ガイアの夜明け」で検索してみて。

 ・・・・・・いやはやびっくりした。こんなヒドイ会社が実在しているなんて。働く人が「社畜」にされているね。
 丁度一年少し前、わたくし自身が業務委託されている会社の現場アホ社員からアホ過ぎる処置をされ、怒り心頭で、一週間で経緯を文書にまとめ、訴えた。証拠となる書類や音声などが全部残っていたので上のヒトビトもこれはかなわんと思ったのか、4か月程度のうちに一応の解決が見られた。違約金の支払いとか。現場で勝手なことをした奴二人はこちらの要望通り島流し。それの上司は責任を感じたのか会社に嫌気がさしたのか自ら辞職。一年たち、後日談としてこの2月、とうとうその会社は大赤字のまま経営撤退する。ウマシカだねー。中のヒトのことを考えない会社は短絡的なことをして結局自分の首を絞めるのだ。
 ま、わたくしの身の上に起こったのは可愛い方で、アリの引っ越し会社の様子を目の当りにしたらこれぞブラック企業ということが一目瞭然、やくざですな。

 辞めるのは一番手っ取り早い。限られた人生の時間も労力もそんな劣悪な相手と関わるために使うのは惜しい。けれど、金銭的にもダメージを負ったまま引くのは場合によってはよくないね。戦うべきと判断した時にはまず誰かに相談しよう。最も身近な地域の役所で相談できる窓口がある筈だし、わたくしは労働基準監督署に行ったよ。(実は、基地に来てくれる方がいろんなことを知っていて、有難いことに教えて下さったのだ。)
 日本は法治国家ということになってるし、酷い目に遭ってる人、やられっぱなしになってることなんかないよ。
ガイアの夜明け2016/2/9
ジャストアンサー
全国労働基準監督署の所在案内

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 41 : 52 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふぐやっぱり延期
2016 / 02 / 04 ( Thu )
 ふぐまたまたまた延期のおしらせ。アマゾンフランスよりメール。

引用「Collectif "GASPARD ET LISA ET LE POISSON BALLON"
Date d'arrivée prévue : 25 avril 2016 - 28 avril 2016」引用おわり

 ですって。4月28日にフランス刊ということは、日本に来るのは5月だねい。ごるでんうぃく頃になるコロ。(あり~? Nコロくんになっちゃった。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 53 : 37 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新刊おくれ
2016 / 01 / 22 ( Fri )
引用「"GASPARD ET LISA ET LE POISSON BALLON"
Date d'arrivée prévue : 29 février 2016 - 03 mars 2016」引用終わり

 河豚、やはり遅れ。2/29-3/3頃にフランスで発売の予定に変更になったとさ。アマゾンフランスからのお知らせメールでした。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 55 : 55 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発送完了
2015 / 11 / 27 ( Fri )
 本日までにご予約頂いたミンナサンには全員発送したよ。楽しみに待ってて~。予約したのに発送完了メールがこなかったヒトはむしろ異常事態。催促してね。

 それでですね……眼鏡が全部済んでからとも思っていたのだが、ガス眼鏡到着以前にpanさんがまたまた次に出る本を見つけて下さったんじゃよ。アマゾンフランスではまだ画像が出ていないが、別サイトではふたりが和服を着ている表紙の絵が!! 松屋や阪急で販売絵としてあった浴衣着用の絵は、多分この本のための習作ではないだろうか。来年二月刊行予定。
 ガス眼鏡は、実はアマゾンフランスより○善と紀伊國屋の方が早かったそうである。分からないもんだね。だから、お勧めするわけではないが、次回も基地経由アマゾンフランス直輸入がいいヒトは個別にメール下さい。

アマゾンフランス

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 05 : 51 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暫くお待ち下さい。
2015 / 09 / 13 ( Sun )
 モブログを上げてみたら、画像が激大きなままになってて、しかも横倒しになっててワラタ。で、何とかしようと格闘すること一時間? 諦めて寝る。スマン。
 一日振り回されたよ…副業大躍進のつもりだった土曜が台無し。まあ、この程度で済んで良かったと考えるべきだろうね。携帯電話はフィーチャーフォンの別会社別機種、それにipad miniというのを持たされた。慣れるまでおかしな記事のままになってしまうと思うけど、大目に見てくれい。諜報部員さんはフツーに携帯メール下さる分には読めるし返信できるのでもう支障ないと思う。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 43 : 43 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動物一時預かり
2015 / 09 / 11 ( Fri )


 ということで、ウェブアクセス環境にある人は友森さんのミグノンに相談して。諦めないで。なお、上の記事は拡散希望、リツイート歓迎です。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

18 : 45 : 20 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
災害お見舞い
2015 / 09 / 11 ( Fri )
 この度茨城・栃木を中心として台風に関連した被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 引き続き基地ではお気楽な記事を上げて行くけど、決して不謹慎な気持ちでやってるわけではなく、ウェブにアクセスできる環境にあったら多少とも気がまぎれるかも…などという目論見も含めているよ。心穏やかでないなりにフツーにやります。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 26 : 13 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人事業部(笑)
2015 / 09 / 09 ( Wed )


 ほんと、巧みな情報戦、驚愕の結末、でしたぞ。未だの方は是非。ちひろ翻訳版も一応参考のために出てすぐ買ったのだが、さらっとした文だった。原典では本当に読者に考えさせるオチの文になっている。o92さんリツイート有難うございました。ここの本屋さんはよく分かってるね。
 一応、また追加で布教活動用に輸入してヤフオクに翻訳付き一冊だけ出したよ。今ほかにオクに出してるのは博物館とベビーシッター。アニメ本は昨日また追加でトワトモ、クロワッサン入れましたぞ。

 ちなみに……大型本で新品のあるものだけ一緒に一冊ずつ輸入した。デパート、クッキングブック、お姉ちゃんの誕生日がありマス。翻訳文は作ってないので、でき次第オクで売るけどその前に欲しい人がいたらどうぞ。翻訳は後から送るということにしてプティトランと同じ価格にしとこうと思う。是非にというヒトは詳細メールで問い合わせてね。
 なんか、リサとガスパールの本屋さんになっちゃった。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 15 : 43 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
諜報部員増えましたのお知らせ
2015 / 06 / 29 ( Mon )
 今更なのだけど、基地ができたころからずっと見守って下さってたPanさんを「北部方面情報班長」に。2014年のカフェ終焉頃からコンタクト下さってたBriocheさん・piyopiyoさんをそれぞれ「東部方面写真班長」「タウン班長」に任命するッ!
 そして、沼津カフェの終焉を終日見守った功績により、工作班長o92&meeさんに「基地十字勲章」を授けるッ!!(これは前から言ってたけど、やっとデザインができたので。十字じゃない十字勲章(笑))

基地十字勲章

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 17 : 11 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
上陸作戦
2015 / 05 / 23 ( Sat )
 ただいま最新刊ガス恋、基地より発進しましたッ! 今回はヤマトメール便が3月で廃止になったこともあり、郵便局からゆうメールで出したよ。その関係で国内配送料300円となってしまい、今迄よりちょっとお高め。ゴメンナサイ!!
 関東では多分あさって、それより遠いところだと火曜頃になるかも。楽しみに、というかハラハラしながら待っててね。それと、個別に発送済みメール行くからよろしく。翻訳は到着した頃合いを見計らってまたメール添付するね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

15 : 07 : 22 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4陣行きましたッ
2015 / 04 / 26 ( Sun )
 はい、今注文完了。というのも、ほかに頂いた希望のうち、あと一冊しか残っていないものがあり、イソゲイソゲだったわけですな。今回は全部で5冊ね。やはり全体で17.50ユーロの国際配送料を折半することになったよ。

 ……で! ガスエッフェルに関しては余分に1冊頼んだから、あーやっぱり欲しいッという人は先着1名様にお譲りできマス。到着してからもお申し出が無い場合はオクに出して基地以外のファンのヒトにも貢献する予定。
97

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 02 : 18 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガスエッフェル第4陣などの募集
2015 / 04 / 26 ( Sun )
 それでですね。既刊の追加輸入については予約本とは別便で頼むのでもう一度書いておく。ガスエッフェルがアマゾンフランスでの在庫3以上、申込み全体で4冊以上になったら国際配送料折半がまあ妥当なお値段になると思うので、ほかの本も検討の範囲に入れてね。

 例えば、幻の『リサのおうち』初版本表紙、まだ出てるらしいぞ! こちら
 アニメ本シリーズもあるけど、例えば宝探しとか。
 ペネ数は今在庫3こちら
 ペネ病院は今在庫2こちら

 とまあ、こんなかんじデス。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 27 : 33 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
注文かくてい
2015 / 04 / 26 ( Sun )
 今、ガス恋注文しましたよ。第一陣は結局7冊ということに。国際配送料が全体で20.50ユーロ、そちらを7冊分で折半しよう。到着予定時期が5/13に出せるものとしての見積もり5/30-6/3ですって。なんか、随分時間かかるっぽい? フランス人もさばを読んでんの?(きょうびCa va缶とかあるしね(笑))
 あとは楽しみに、というか、思春期の子を持つ親のドキドキハラハラ感で? 待つだけ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 03 : 53 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス恋少し延期
2015 / 04 / 25 ( Sat )
アマゾンフランス

 やっぱりね。5/13に延期である。ひょっとして今げおせんまだかいてる真最中だったりして? ともあれ、一応第一陣は今日で〆切りますぞ。現物が6ユーロ、これに国際配送料折半分と国内配送料加算である。通常版なのでそれほど大きくも重くもない。ただ、注文数が多いほど配送料が割安になるので、早く読みたい人は今日中に連絡下さい。今迄にメールのやり取りがある人は直接、いちげんさんはこちらから

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 34 : 23 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ