ゲームやってます。
2009 / 12 / 11 ( Fri )

 一昨日、ひさーしぶりにメモリーカードを買ってきた。8ギガ、2700円……たかっ! こんなに高かったっけ? 何とゲームソフト本体の購入価格より高いぞ。まあPS2の時代も終わったわけで、今はPS3とかPSPとかWiiとかだからねえ。それにしても、ゲーム業界は本当にすごい。ヤマト暗黒星団三部作に比べたら分かりやすいしのんびりしていて楽しいけど、3Dで実にレミーの世界をうまくバーチャルリアリティーに作りこんでいる。もともと本当のパリの街があるわけだし作りやすいのかも知れないけどね。こういう職人芸を見てしまうと、日ごろ自分のやってる仕事なんて一体何なんだろうとか思っちゃうよ。
 まーともかくスゴイです。ちとぼけ始めたかなと思う人は脳トレにいいぞ。暇のある人はやってみよう。わたくしは暇があるようなないような……ほんとはない筈なんだけど、ひねり出してやってますぞ。ちなみに二日で「ひかりのまち」ステージまで進めた。今グストーに導かれてパイプ滑り降りやっては失敗してるところだ。ジェットコースターみたいでスリル満点、飛び移りにしくじって自由落下する時こわいよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 14 : 34 | レミーのおいしいレストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |