リラックマはライバル…じゃないよね。
2017 / 01 / 31 ( Tue )



 こんなのできました。かわいいので申し込んでみる???
 なんか、水を飲み終わったら箱をおもちゃ箱とかとして使えるみたいよ。こういうのでリサとガスパールのも出してくれると有難いんだがなあ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 48 : 51 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むむむむーミン
2016 / 03 / 22 ( Tue )
うめだムーミン

 あおーっ、祝祭広場がムーミン屋敷になるとは……やられたなあ。まさかクリスマス、ムーミンに乗っ取られるなんてやーよやーよ。近鉄がやるハズだから大丈夫とは思うが。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 46 : 19 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第7章
2013 / 09 / 08 ( Sun )

長らくリサともガスとも関係ない作品をこげなところで宣伝してスミマセンデシタ。でも、今日で終わり。実質本日夕方放送の23話が最終回と思って見てやって下さい。劇場で見ましたが26話は今までの五年にわたる再構築の努力が台無しです。

 ガクッ……(所長電池切れにつき
01 : 04 : 51 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
七色の陽のもとに
2013 / 08 / 18 ( Sun )

とうとうドメル対沖田、雌雄を決する時がきた。七色星団、今作はどこが七色? な疑問が残るけど、最後に姫が出てくるのでご勘弁を。迫力自体はビーメラ途上のファーストコンタクトの方が凄かったと思う。
 そして……今週末にはとうとう最終章始まってしまう。。。淋しい……

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 45 : 37 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀河間空間
2013 / 07 / 14 ( Sun )

今日は半から! ドメル対沖田の熱過ぎる神回!! 過去最高に萌えるBぱーと。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 24 : 55 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画館まつり
2013 / 06 / 21 ( Fri )

 うわ! こ、これは昭和なヒトなら見に行かないと?! リサたんガスたんでガラスの仮面ですがごっこしよう。
 ともあれ、最近他ジャンルの祭りが色々あってスマン。何と言っても来月が基地的本来の大祭りなので大目に見てね。
00 : 09 : 05 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第6章
2013 / 06 / 15 ( Sat )

 スマン。今日から始まっちゃって基地は大マゼラン方面で祭りである。更新滞るかも? 明日はお風呂だし(は?)。

11 : 47 : 42 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9話=AU09
2013 / 06 / 02 ( Sun )

番組のとちうですが、本日pm5:00-TBS見よう。「機械仕掛けの虜囚」、オールドファンでさえ評価が高かった完全新作。ロボットとアンドロイドの心の交流、中学国語教科書にでも出て来そうなSFファンタジー系文学作品である。音楽も、この話のためだけにアキラ先生が新作された珠玉のオカリナとハープだッ。
 

気に入ってお手元に欲しい人はアマゾンでどうぞ。前後の話がわからなくても、一話で完結デス。 

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 10 : 34 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オマージュ・ア・石森章太郎
2013 / 05 / 21 ( Tue )
 ついでにちと懐かしいものを出しておくざんす。
レーサー par Gaspard
広告がお見苦しくてスマン。手入れしないとなあ…

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 53 : 32 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よみがえれ
2013 / 04 / 07 ( Sun )

 別ジャンルですみませんが…本日夕方5:00、TBSにて再起動。38年越しの筋金入りファン少年たちが作っているので、期待を裏切らない出来だよ。見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 15 : 38 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たーかーのーつーめー
2013 / 03 / 30 ( Sat )

 ああああー一体どのカテゴリに入れたらいいの? てゆかリサとガスパールに関係ないし!! でも共有せずには居られないっ! 日曜のスケジュールに追加だね。17:00ヤマト2199→17:30笑点→18:00なんだっけ? →19:00もやもやさまぁーず→21:54ギャグアニメガラスの仮面→22:00世田谷ベース。普段テレビ放送は『奥様は魔女』と『まさはる君がゆく』のほかほとんど見ないんだけど、日曜だけラッシュになりそう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 17 : 52 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲゲゲな夏
2010 / 08 / 18 ( Wed )

 夏限定ゲゲゲの減給…じゃなかった、ブログパーツで昭和レトロなテレビが見られるよん。9/26まで。ああー楽しみが一つなくなってしまう。
 ちょっとリサとガスパールに関係ない記事だけど、まー許してつかーさい。だって明日からお誕生日週間だもんね!! 続々と投稿画像が届いてるよ。お楽しみに。みんなも参加してね。
10 : 07 : 27 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レミー旋風
2009 / 10 / 27 ( Tue )

 とゆことでロコロコさんも買って下さったことだし、もっと勧めるゾォーっと朝っぱらからアマゾンのれびゅう書きましただ。それ以外にも自分でもレミーもの三点も買っちゃった。そのくらいかんどーしてるんデスよ。
これと
これと
これ。早く届かないかなー。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 21 : 08 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイジとくしう
2009 / 06 / 10 ( Wed )

 別のとこで書いたら反響があったからこっちでも。なんと、プレゼントにあみあみリサとガスパールがあったのだー。もう締切すぎちゃって残念だけど、メインのハイジ特集は懐かしくてうるうる保存版だよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 34 : 55 | その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |