あれれ順番が
2007 / 03 / 11 ( Sun )
 逆になっちゃった。iショットで連続して電波とばすと時々こういうことが起こるのだ。
 さて、明日からビータでし。今度はどこに出没するかな? 携帯からの投稿は新着に表示されないけど、時々見ててね。ぢゃ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 05 : 28 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣裳部より
2006 / 12 / 09 ( Sat )



 思い立って、また作ってみた。リサSの大きさで出ていたデパートのドレスを参考にして型紙を取り、ビクトリアのワンピースに似たのを作ったつもりなんだけど。買い置きの布が透ける素材だったのでちょっと寒そうだけど夏にどうぞ・・・って売ってないよ!! サイズが小さいので襟ぐり・袖ぐり、縫いにくかった。後ろはマジックテープどめにしちゃった。スナップどめの方がいいかな?

 リサの虱騒動の時の、例のスカーフには丁度よい布。これは端を縫うだけだからとても簡単だよ。真似してみてね。

 いずれにしても、スカーフも何もしていないプレーンなリサにできる恐竜ぬいぐるみが一番着せ替えに適していると思う。
20 : 44 : 59 | クラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |