買い物かごこうしん
2010 / 11 / 03 ( Wed )
 久しぶりだけど。買い物リストが正常に表示されなくなってから著しく士気が落ち。でもれびうは書き続けてるよ。姉妹サイト・買物籠
136

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 19 : 59 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家系図大研究ほそく
2008 / 07 / 16 ( Wed )
 きょうはプチ更新のお知らせざんす。先日、今頃新作ゲットーしたことへの反響でお便り頂き、そちらで情報も頂いたのである。川合様有難うございましたっ!!

 シャルルの件ね。ひみつ基地WEBの家系図大研究の項でアステリスク注意書きしといたんだけど、そこを追記した。あと、ついでにリサとガスそれぞれのペットについても補足した。ここの常連のミンナサンにとってはもうどってことないけど。

 何か情報持ってたらどんどんメルしてね。家系図大研究

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 43 : 57 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニービルに三回も行っちゃった記録
2008 / 05 / 12 ( Mon )
 というわけで突発的プチ旅行から帰ってきましたよ。GWが終わってからだったのでがらがらでよかった反面、慌ただしかったからつかれたー。

 さてさて、もう一月も前になってしまったけど、ソニービルのれぽうとが実は出来てたのさ。今点検して告知。ソニービル行軍記録。イテミテ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 47 : 51 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バックアップサイト作ったよ
2008 / 05 / 05 ( Mon )
 まあ、どうってことないんですが。ここひみつ基地にアクセスできない時に使ってね。
リサとガスパール博士になる

 FC2ブログって機嫌悪い時には更新できなかったり記事が消えたりするらしいんだ。だから折角の記事がダメになっちゃうと悲しいしね。これまでのところひどい事故にはあってないけど、モブログが順番狂ったり、届かなかったりしたことはあった。念には念を入れてね。

 今日以後の記事はできるだけ両方に投稿するようにするよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 00 : 36 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガスパール、海辺にて(今頃・・・・・・)
2008 / 03 / 20 ( Thu )

 ふうー。昨日までに数日かかってこんなもの書いていた。一年ほど前から中断していた作品レヴューの続きだ。作品大好きなのに何かと向き合うまとまった時間が取れなかったのだが、今閑期だし。ガスパール、海辺にて←本館れびゅうのページ。イテミテ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 28 : 04 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えいごばん買っちゃった
2008 / 03 / 18 ( Tue )
 今更だけど、安かったから密林で買ったボードブック。レヴューを書き足しといたよ。ヨカタライテミテ。本館l'imagierのページ

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 36 : 04 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
那須総決算
2008 / 02 / 18 ( Mon )
 はや2月も中盤過ぎ。那須テディはよかったよー。また行きたい。で、やっと画像取り込みが終わったから上げとく。ここだ。→遠征記録。ヨカタライテミテ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

21 : 15 : 17 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うめだ遠征総決算
2008 / 01 / 17 ( Thu )
 今更。。。などと言う無かれ。原画展のれぽぅとを本館に上げたよ。ばいばす

 ふぅ。ときどきアーカイヴ見てね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 21 : 56 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リサのこわーいゆめ
2007 / 10 / 30 ( Tue )



 ということで、昨日は『リサのこわいゆめ』テキストクリティークをしたのだ。買い物籠の方に上げたので見てね。ハグハグの方はあと一冊なので、もし売り切れだったらこちら下の画像リンクからどぞ。




それでも売り切れならアマゾンでどぞ。中古もあるよ。

 イギリス英語版はこちら楽天でLily's bad dreamを見てみる

 珍しい表紙を見たい人はこちらhttp://astore.amazon.co.jp/alphon2202-22/detail/190301252X/249-1100565-3091531まだ在庫あるみたいだよ。高くないし。

 本家フランス版はこちら




 売り切れたらこちら




 ジグソーもあるよ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

08 : 18 : 59 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なりきり写真館
2007 / 09 / 30 ( Sun )
 とりあえずコラボぺえじ作ったからミテミテ。http://catastrophe2006.web.fc2.com/photo.html

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 48 : 34 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなもおでかけには二人を連れて行ってね。
2007 / 09 / 22 ( Sat )



 さて、気を取り直し。リアルさんぽやグッズレポートのiショット画像が随分溜まっちゃったので本館に少しずつ再録してる。いやー、もう9月も終わろうというのに今頃1月の編集してるなんてなあ。時々本館にもイテミテ。
09 : 16 : 21 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(バ)カップルの日
2007 / 04 / 14 ( Sat )
 昨日は買い物れびゅう激書きしましてん。http://plaza.rakuten.co.jp/catastrophe2006/recommend/何と、冗談のつもりだったんだけど、4/14て「カップルの日」なんだって。オレンジ色のものを贈り合うそうな。阪急のお得意様メールマガジンに書いてあったよ。ヨカタライテミテ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

19 : 43 : 33 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9つデスガ
2007 / 04 / 04 ( Wed )
 アートタイル覚書、画像上がった。ヨカタライテミテ。アートタイル覚書

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

09 : 53 : 47 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オフィシャルショップに行こう
2007 / 04 / 03 ( Tue )
 お待たせ。ららぽーとれぽぅと見てね。ららぽーと横浜オフィシャルショップレポート

 元気つけてもう一回いこっと。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

00 : 12 : 26 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
松屋銀座レポートできた。
2007 / 03 / 29 ( Thu )
 お待たせしました。松屋レポートできたよ。http://catastrophe2006.web.fc2.com/matsuya200703.htmlまあこんなもんでしょう。随分と色々レポートのせてるブログがあるから、もっと様子が知りたい人は新着ブログ検索みてね。こちらのページでもリンクさせて頂いた。主に写真の詳しいところを勝手にセレクト。

 というわけで、神戸ご案内下さって有難うマカロンさん!

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 59 : 07 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緊急告知
2007 / 02 / 01 ( Thu )

 まひとつ、宜しくね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

20 : 10 : 30 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとまず
2006 / 10 / 15 ( Sun )
 地下室閉じる4。またね。
08 : 58 : 10 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開館。
2006 / 10 / 09 ( Mon )
 もうしてるけどね。一応記念日ということで意味を持たせた。思い出に
02 : 39 : 14 | 更新記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |