ぬいぐるみのお手入れ
2012 / 06 / 24 ( Sun )

 今日テキスト買ったよ。リサとガスパールのファンでひとつでもぬいぐるみ持っている人は大いに参考になると思う。先日ちらっとテレビの講座見かけて「あっ!」と思い、書店でゲット。とても丁寧に扱い方が書いてある。
 欲しい人はアマゾンで買うと新品がもうないようだから、NHKのテキスト部に注文した方がいいと思うよ。定価で買えるし。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 46 : 33 | 書評 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かもめしょくどー再び
2009 / 02 / 16 ( Mon )

 パスコでこらぼの「かもめ食堂」、チャンネルnecoでまたやってるよ。第一回は15日だった。これから再放送あると思うぞ。とっても清潔感溢れる家庭料理の食堂がヘルシンキで開店だ。
昨年初めて見て、とても気持ちよくくつろいでしまって以来ファン。
原作も読んだよ。リサとガスパールとはパスコつながりだ。またリサとガスの登場するCMやらないかなあ。
かもめ食堂

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

01 : 36 : 41 | 書評 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとリサたんたちと関係ないけど
2009 / 02 / 09 ( Mon )

 『動物のお医者さん』で大ブレイクした佐々木の最新刊である!! 読みながら帰ってきたよ。オモシロイ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 50 : 37 | 書評 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウゴルー不完全復刻!
2007 / 05 / 03 ( Thu )



 とうとうウゴウゴルーガのDVDが出るよ!! ぎあー懐かしいっ。因みに、楽天ブックスだと26%引き。アマゾンの25%引きよりおとく。予約は5月末までの完全限定生産だそうな。
 この番組知らないヒト、日本ならでは版のリサガス、とも考えられるかと・・・・・・んー違うかなあ。でも通じるとこあるんだよ。
22 : 58 : 08 | 書評 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |