ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 21 ( Fri )

 というわけで、本日のラッキーカラーは、虫よけスプレー色だよーん。タウンのお庭でもこれを吹き付けておけば安心。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 38 : 00 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のプロジェクションマッピング
2017 / 07 / 21 ( Fri )
タウンプロジェクションのお知らせ

 ヤッターまたマッピングが見られるよ。このあいだは世間の夏休み前だったから? まだ明るい7時に出されてしまったけど、始まりが7時半とは有難い。従業員さんは大変だけどね。

 行ける人は行って泊まって、カフェブリオッシュで一杯飲みながらステキマッピングを見て涼もう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 33 : 54 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 20 ( Thu )

 本日のラッキーカラーは、芥川賞色だよーん。昔、小説家になることを本気で考えていた頃がアホくさい。

 ただねー、賞取ることは出発点なんじゃよ。問題は書き続けること。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

23 : 28 : 30 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 19 ( Wed )

 本日のラッキーカラーは、009色だよーん。今日、記念すべき始まった日だそう。実は所長代理もオールドファンなのに、そんな大事なコト知らなかったのはひみつ(爆
 お弟子さんが引き継いで頑張ってます。完結篇はナゾでぐだぐだだったけど。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 08 : 26 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の戦利品
2017 / 07 / 19 ( Wed )

激レア、昔の生地出てた!

しかもおまけつけて下さってうれし懐かし。
出品者さんアリガトー。


10 : 56 : 12 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のトランク
2017 / 07 / 19 ( Wed )


んー、樫木の樽はみんな小ぶりなんだよね。おいしいけど


10 : 55 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のトランク
2017 / 07 / 19 ( Wed )


わほーいボンボワイヤージュ!

久しぶりのカンパーニュ焼きがしセットだー。

やっぱりおいし。ハズレなし。

10 : 53 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 18 ( Tue )


 本日のラッキーカラーは、光化学スモッグ色だよーん。今日はその記念日ですって。昔、よく警報出ていたなあ。排気ガスと太陽光のマリアージュ(爆

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 42 : 41 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい宿泊施設もできたよ
2017 / 07 / 18 ( Tue )
ハイランドステーションイン

 わりと最近できたんである。タウンに通うファンには強い味方よね~。ただし、こちらは「ハイランド駅」に隣接なので第二ゲート入って、タウンまで中を歩いて通り抜ける必要がある。つまり、先にフワフワ大冒険に乗ってから(笑)改めてパリにワープという具合であろう。
 4000円くらいで泊まれるならもっと頻繁に行けるんじゃない?

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

22 : 29 : 52 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2017 / 07 / 17 ( Mon )


Tシャツもとっとと売りきれちゃって、選択肢が狭まる。

12 : 33 : 04 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の戦利品
2017 / 07 / 17 ( Mon )


来たよ。
先日タウンで買おうか迷ったけど、かさばるからベルメゾンで。

12 : 30 : 07 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清里への道
2017 / 07 / 17 ( Mon )


 さて、えほんミュージアム清里への参拝計画は順調だろうか?
 先日紹介したオールドエイジがいっぱいだったら他のところも色々あるから検索してね。人数・日程・ご予算に合わせて行ってみよう。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

12 : 14 : 34 | 博物館偵察? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 17 ( Mon )


本日のラッキーカラーは、海の日色だよーん。帽子をかぶって熱中時代注意。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

11 : 38 : 16 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーカラーくじ
2017 / 07 / 15 ( Sat )

 というわけで、本日のラッキーカラーは、ヘルメット色だよーん。さすがにオトナ用はありませんな。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

13 : 32 : 47 | おみくじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オトナ用自転車キター!!
2017 / 07 / 15 ( Sat )
オフィシャルショップ

 きあ~!! とうとうこの日が。アリガトー。大人用は作ってもらえないものだと思っていたからとても意外で嬉しいザマス。3万円程度なら分割とかリボ・あとリボで買ってもいいし。
 どっちにしようかなー青系と白系。

 おっと、177cm・80㎏までですと。オトコとのっぽさんはスペック注意の上買いましょう。

 お子様はこちら。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

10 : 53 : 45 | 激萌えー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハム太郎時代はしろいのときいろいの
2017 / 07 / 14 ( Fri )


 一瞬リサときいろちゃんかと錯覚!! なるほど……ハム太郎時代はこんなんだったわけね。6/25で終わっていたとは……ほんと、ごめんね。乗っ取っちゃって。あの二人ならやりそうなことだが(は?

 実は、ハイランドに入ってあれを眺めていた頃、この程度だったら乗ってみたいかも、などと思ってしまったこともある。小さい子供も乗れるようだったし。夢実現? 自己実現? はむちゃんファンほんとにごめん。

 o92さん情報発掘有難うございました。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

17 : 42 : 16 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オズマガジンに載っているのだ
2017 / 07 / 14 ( Fri )


 そうそう、それとオズマガシンにタウンのことが見開きで出ているんじゃよ。今更6月号だけど、昨日調髪に行った時、出されたのが運命ですな。(笑)
 キンドルでも見られるみたい。よかったらチェックしてね。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

16 : 08 : 28 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハム太郎、ごめん!!
2017 / 07 / 14 ( Fri )
フワフワライド

 どうやらハム太郎お空の大冒険がそっくりリサとガスパールにリニューアルするみたいよ。嬉しいけど、ハム太郎ファンのヒトにはなんか申し訳ない気分……

 そして、シトロン祭りもまだ本番ではなかったんだね。わたくしちょっとフライング。もう一回行かなきゃ。

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

14 : 52 : 22 | タウン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペネロペの新学期
2017 / 07 / 14 ( Fri )

わあ、いきなりペネロペ新刊にゲスト出演ちっくなふたりが!
権利の関係ではっきりそれとかかないところがげおせんの絶妙なさじ加減


12 : 03 : 13 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土手現場検証
2017 / 07 / 14 ( Fri )

で、本日のアサメシもスブニール。
ちょっと眠そうなリサ、謝りながらいただきます。

12 : 01 : 08 | リアルさんぽ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ